『MDR-EX700SL』のこだわり:SaLP
SSブログ

『MDR-EX700SL』のこだわり [Sony製品:Headphones]

昨日の『MDR-EX700SL』のリリースがあまりに衝撃的だったので、記事にするほどでもないのですが記事にしました。

『MDR-EX90SL』までのN・U・D・E EX monitor機器と比べた『MDR-EX700SL』の相違点は、本体はもちろん、イヤーピースや本革キャリングケースだけにはとどまらないことに気づきました。

 

まずこちらをご覧下さい。

 

『MDR-EX90SL』です。

 

 

続いて『MDR-EX700SL』。

 

 

 

 

二つをご覧になればお分かりになると思いますが、『MDR-EX90SL』と『MDR-EX700SL』は、付属の延長コードすら違うようです。

 

『MDR-EX90SL』は、(既存機器と使い回しの)『RK-G111S』でしたが、今回の『MDR-EX700SL』はそれすらも専用品のようです。

まあ、音質がどう違うのかと言えば、どちらもOFCリッツ線という情報しかないのでどうとも答えられませんが、『MDR-EX700SL』への気の入れようが十分なものであることは間違いないですね。

 

 

 

ネオジウム磁石も440kJ/m3と、QUALIA MDR-EXQ1レベルの品(ホームセンターで部品として買えば2,000円くらいしますかね)ですし、これはもう悩殺モノです。

 

 

こんな小さな発見なのに1エントリしてしまう辺り、既にそうとう毒されているのですが(笑)、やはりどう頑張ってもお金は捻出できそうにありませんね。

昨年私が書いた『MDR-EX90SL』の記事では、発売後2ヶ月ほどで『MDR-EX90SL』を入手しているようなので、今回もそんな感じで行けたらと思うのですが、どうしても難しいです。

 

 

かくなる上は推薦でさくっと大学合格してバイトすれば良いのですが、そうすると志望校を諦めないといけないですし・・・・・・って、それはさすがに外道ですね(爆)

 

・・・苦悩の日々だ・・・

 

 

でも、長い時を過ごしていれば、市販の安物から『MDR-EX90SL』に乗り換えたときの感動を、ふたたび『MDR-EX700SL』で味わうことが出来るんですよね。

 

大人しく待つことにしましょうかね・・・。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

Virgo

こっちの音は甘いぞ・・・・こっちの音は苦いぞ・・・・・・・

この悩む時間こそ至福なり。(^^)
by Virgo (2007-09-05 00:44) 

spin

私の場合、EX90よりやはりEX700優先です。
SLでなく、LPを買うべきかと一瞬思ったのですが、
私自身胸ポケットにプレーヤーを入れて使ってる事もあるので、
そういう事も考えるとSLで十分かなぁ…とも思ってます。

記事の話からそれちゃいましたね^^;
延長ケーブル、やはり気になりましたか。
私はそれほど気にはしてなかったんですが、
何かしらは仕掛けをしてくれてるのかなぁ…とは思います。
逆に仕掛けをしてこない場合もあるわけですけど(;・∀・)

あとは音ですね…昔のようなのになってなければいいのですけど。
でもEX90で成功してますからね。不安より期待の方が上々ですww
by spin (2007-09-05 01:27) 

Chris

新しいの買ってしまったし、うーむどうしよう(´・ω・`)
私も苦悩の日々がw
by Chris (2007-09-05 09:27) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-09-06 01:01) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
特に、換えるお金があるときで、それでいて手に入らない時間・・・たとえば今回のような発売日前や、注文してから自宅に届くまでの届くまでの時間は、何というかものすごくワクワクしますよね。
そして届いたときに興奮してパッケージから取り出す・・・・・・

私はこれがたまりません。

MDR-EX90SL・EX85SL、MZ-RH1を購入したときに感じましたが、この感じが私は凄く好きです。

お金がない学生なだけに、買うまでに節約を重ね、しかし買うとなったら大胆に行くからでしょうね。
これだからイイモノの買い物は楽しくて仕方がありません(笑)
by Riever (2007-09-06 01:10) 

Riever

>spinさん、nice!、コメントありがとうございます
ショートかロングで言ったら、とりあえずロングを選んだ方が良いと思います。
短くていいやと思って買って、後で長い方がいいとなったとき、延長ケーブルを通すとつなぎ目が重くて仕方がないのです。
これは大したこと無いと思うかも知れませんが、経験したら痛感すると思いますよ。
長いと音が少なからず劣化すると思っても、延長コードを使うよりは音は良いはずですし、何よりケーブルの長さでは気づかないと思います・・・
・・・少なくとも私は気づく自信がありません(^^;;
それを考えてショートにした私でも結局後悔したので、私個人としてはロングがおすすめですよ。

ロングモデルはひっそりと販売されはじめることが多いので、少しでも気になるなら要チェックです。
しかしロングが販売されるのかというのが一番の懸念です。その理由は、また記事を作りたいと思っているので、そのときに。
by Riever (2007-09-06 01:24) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-09-06 01:25) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
ふらりと寄ったApple StoreでTriple.fi 10 Proを購入したのに、まだ尽きないんですか、その物欲は(笑)

「うーむどうしよう」の言葉の先には、当然「よし買おう!」があるんですよね(爆)
by Riever (2007-09-06 01:30) 

nonbiri

えーと、多分買わない。
だって家のSONY製のブラウン管テレビより高いんだもん(爆)
by nonbiri (2007-09-06 20:07) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
(^^;;;
・・・冷静に考えると、確かにそうですね(^^;;

MZ-RH1と組み合わせたら、それだけでポータブルに7万円費やすことになるのか・・・
・・・・・・フフフ(意味深)

・・・いつになるか分かりませんが、私は「買い」ですね(爆)
by Riever (2007-09-07 00:42) 

Takkun

おはようございます。
こっちは台風で、学校を遅刻してもいいそうです。
Rieverさんは、これからですから気をつけてください。

僕は、ヨドバシでMDR-EX90SLが5980円で売っていたのですが、
先を越されてMDR-EX85SLを2980円で買ってから、ヘッドホンは買っていません。
また、お年玉で買うものが増えました。
by Takkun (2007-09-07 08:30) 

Takkun

いい忘れましたが、読んでいるblogに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by Takkun (2007-09-07 08:39) 

benoit

こんにちは、雑多なレビューと日記中心のブログを書いている、benoitもうします。
ぼくも、EX700SLには期待しています。
トラックバックさせていただいたので、お暇でしたら覗いてみてください。

ではでは
by benoit (2007-09-07 14:29) 

HIRO

価格がね~・・・、ネックです。
ダイナミックでこの値段をつけるからにはかなりハイレベルでないとお話にならないわけで・・・。
いったいどの程度まで詰めて来たか、見ものではありますね(笑
by HIRO (2007-09-07 18:04) 

Riever

>たっくんさん、nice!、コメントありがとうございます
台風は上陸してからかなり速度が増したようで、私も今日がピークでした。
それなのに学校は来い、ですって。
・・・もう休みで良いのに、こんな時は・・・ブツブツ・・・

お年玉も無尽蔵でないですから、ご使用は計画的に、ですよ(笑)
by Riever (2007-09-07 19:08) 

Riever

>たっくんさん、連続コメントありがとうございます
「読者数」の欄が増えていました。たっくんさん、ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by Riever (2007-09-07 19:11) 

Riever

>benoitさん、はじめまして。コメントありがとうございます
MDR-EX700SLの、ドライバーユニットの配置、非常に気になりますよね。
この価格で出すと言うことは相当の自信があるのでしょうが、何せこんなイヤホンは初。

とりあえず価格はもちろんMDR-EX90SLを超えるべく作ったとのことなので、間違いなくそれを下回ることはないと思いますが、全くの未知数ですね。

なんだかんだ言って個人的には非常に期待していますけどね(笑)
by Riever (2007-09-07 19:18) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
BAでなくてこの価格、さて、実力はどうなんでしょうかね。
・・・と、BAを聴いたことのない人間が言ってみる(^^;;;

型番のぶっ飛びようから、実力はあるのでしょうが、ともかく評価は聴いてみてからですね。
・・・私が聴くのはいつになることやら・・・ですが。
by Riever (2007-09-07 19:21) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-09-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。