「サーバ側で対処」しなくていいよ!:SaLP
SSブログ

「サーバ側で対処」しなくていいよ! [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 本日、NTT docomoよりなにやら封筒が届いていました。

docomo_mail000.jpg

 

 とはいえ、封筒の"ドコモ スマートフォン「Xperia™SO-01B」「REGZA Phone T-01C」をご利用のお客様へドコモから大切なお知らせです。"という一文で、何のことか察しはついたのですが・・・(^^;;

 

 

 封筒の中身ですが、こちらですね。
docomo_mail001.JPG

 

 画像をご覧いただければ分かると思いますが、Xperia SO-01BとREGZA Phone T-01Cの二機種は「APN(3Gのアクセスポイント)設定で、勝手に違うものが選択されて料金の誤請求が起きる」事象が発生していました

 

 これについて、発生してすぐのうちは「使わないAPN設定を削除しておき、切り替わるAPNが無いようにしておく」という対処療法をアナウンスしていましたが、今回、サーバ側で問題が起きないように修正が施されたようです。

 

 

 

 

ですが、私が突っ込みたいのはそこじゃなくてですね・・・。SO-01BにしろT-01Cにしろ、この事象が発生するのはAndroid 2.1のOSの場合のみなんですよ。T-01CはAndroid 2.2になってこの現象が起きなくなっていますから、私は言いたいんです。

 

 

サーバ側で
対処しなくていいよ!

 


早くSO-01Bも
Android 2.3に
アップデートしてよ!

 

・・・って。

 

 

 いつになったらしてくれるんでしょうか。2年も経たずにサポート切るなんてこの先やっていけないと思うんですけどね。ブツブツ・・・


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。