Walkman Fシリーズについて:SaLP
SSブログ

Walkman Fシリーズについて [Sony製品:Walkman]

 明日はWalkman F800シリーズがソニーストアより到着する方が多いとは思いますが、今回私はWalkman Fシリーズのフライングレビューはしません。

 

 その理由ですが、単刀直入に言えばAndroid Walkmanのクオリティが低いことに尽きます。

 

 

 Android Walkmanについては発売日の遅れと個人的に忙しいタイミングであったためレビューを書きませんでしたが、Walkman Zシリーズ(NW-Z1070/W)を購入して、ひととおり利用していたものの、これが酷いのです。

 

 Androidの出来は(スペックはともかくとして)並以上くらいではあるのですが、Walkmanとして考えるとあまりに酷い。

 

 

 具体的に書くと、高負荷時に音が飛ぶことや、標準プレーヤーが常に常駐しないせいで起動が遅かったり、バグで強制終了をしたりW.ボタンが効かなくなったり、本体でしか出来ない仕様なのに本体で行おうとすると勝手に停止する12音詳細解析だったりと、挙げればキリがないほどです。

 

 

 音楽再生機としては専用機に劣り、スマートフォンと比較すればAndroid的な面でもスペックの低さで劣る端末で、存在意義は「Android搭載でS-Master MXが載っていること」のみという全く意味のない、やるなら数年遅いレベルのものを今更出してきた端末にははっきり言って魅力を感じません。

 

 出すならもう少し完成度を高めてくれれば良いのですが、一年掛けてサイズだけ小さくしましたというWalkman Fシリーズを買う気にはどうしてもなれなかったので、今回Fシリーズは買わないことにしました。

 

 

 またFシリーズは、従来のA860シリーズの後継ではなく全くの新機種であり、A860シリーズは生産完了して後継機も考えていないという公式の回答をいただいていますので、今後使いやすい音楽再生機が長期間出てこないこともあり得えます。

 

 

 というわけで買ったのがA867のラッシュバイオレットです。

DSC08944.JPG

 

 

 買い増しとか完全にバカです。すいません。

 でも、この先出てこない可能性を考えると、今のA867が壊れて代替機もないとなった場合に不安なので、このA867には5年ワイド保証までつけて買いました。なお、付属ヘッドホンは抜きで、代わりにMDR-EX600をつけて購入しています。

 

 ソニーストアで付属ヘッドホン抜きで別のヘッドホンを選ぶと、その製品にも長期保証が適用されるため、MDR-EX600は壊れても5年間は無償修理されることになっていて少しお得だったりします。

 

 

 

 というわけでF807は発売日購入をせずA867を買い増し、くわえてMDR-EX600も購入したことで、レビューを追々書いていきたいと思います。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

pooh2000gt

So-netブログデビューしました。それでA867を買い増しされてたんですね。Aシリーズ後継が出ないのは寂しいですね。
by pooh2000gt (2012-10-19 13:50) 

get to A864

Zシリーズは確かにゴミ。Wi-Fiがいきなり途切れるし、強制終了多いし…何故かXperia触った時の(出来が良すぎて)感動が大きい。音楽プレイヤーとして失格だな(笑)
by get to A864 (2012-10-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。