速報!PSP Firmware Ver.2.80:SaLP
SSブログ

速報!PSP Firmware Ver.2.80 [Sony製品:PlayStation・PSP]

きのう7/27日に、PSPの新ファームウェアVer.2.80がリリースされたようです。

拡張される機能は

ネットワーク

    * [RSSチャンネル]で、動画コンテンツと画像コンテンツのダウンロードに対応しました。
    * [ロケーションフリープレイヤー]で、ワイヤレスLANアクセスポイント経由の機器登録が可能になりました。
      ※ロケーションフリーベースステーションについて詳しくは、http://www.sony.co.jp/locationfree/pspをご覧ください。


ミュージック  

    * 拡張子が「.3gp」のAACファイルを再生できるようになりました。

その他
 

    * “メモリースティック デュオ”の「MUSIC」、「PICTURE」、「VIDEO」フォルダに保存されたコンテンツに対応しました。
    * “メモリースティック デュオ”にダウンロードできるゲーム体験版に次のものを追加しました。
      「タマラン」体験版ダウンロードページ(2006年8月31日18時まで):
      http://www.jp.playstation.com/scej/title/tama-run/
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.htmlより抜粋)

とのことです。なお、アップデートにはPSP対応のメモリースティック Duoの空き容量が最低20MB必要とのことなので、アップデートできる方はしたほうがいいでしょう。

詳細は'「プレイステーション・ポータブル」情報'の このページ で


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

早速、バージョンアップしてみました。
フォルダで、MP_ROOTとか独特のフォルダーのなかにいれなくても
観れるようになったのは、良かったですね。見た目にもわかりやすくなりました。
タマランは結構難しいですね。あのハイドロニウム?でしたっけ?
同じく球を転がすゲーム、それに似てますね。
by はまちゃん (2006-07-28 21:52) 

Riever

はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます。
私、20MBの空きがなく試せないんですが、2GBのメモリースティックを手に入れたら存分に試してみようと思います。
今回は動画を面倒なフォルダに入れなくてすんだのが大きいですね。今まではわけの分からないフォルダに入れておかないと認識しなかったので。
タマラン、難しいんですか?以前あったのは確かハイドリウム(水銀)で遊ぶやつだったかと思いますけど、似てるんですか。
最近はロコロコとか、こういうジャンル、増えてきましたね。直感的に遊べるところがいいと思います。
by Riever (2006-07-29 14:21) 

floss

タマランはふろすにはちょっとむずかしい、でした。快感(たまらん)は味わえませんでした。(;^_^A
あと、ふろす的には、PSP®のバージョンアップ、RSSが動画に対応、ってのがちょっと嬉しかったです。
by floss (2006-07-30 00:08) 

Riever

ふろすさん、nice!、コメントありがとうございます。
だんだんPSPソフトの体験版の展開も激しくなってきましたね。この調子でどんどん展開して、DSにも負けないように頑張って欲しいですね。
私は、まず2GBメモステ狙いですが(^^;)
by Riever (2006-07-30 15:22) 

Virgo

タマラン、難しいですよね。

ロコロコとは対極にあるのかな、と思います。
by Virgo (2006-07-30 18:41) 

Riever

Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます。
タマラン、難しいんですか?
私はいまだにVer.2.50で体験版を遊べなくて・・・
誰かちょっとだけ空きのあるメモステ、貸してくれないかなあ・・・
by Riever (2006-07-31 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。