PLAYSTATION 3、20GBモデルの仕様、価格改定へ:SaLP
SSブログ

PLAYSTATION 3、20GBモデルの仕様、価格改定へ [Sony製品:PlayStation・PSP]

PlayStation.comimpress AV WatchITmedia +D Gamesなど、随所でPLAYSTATION 3の仕様と価格改定が報道されています。

今回仕様と価格改定されたのは、どちらも下位モデル 20GBタイプです。変更された項目は、

  • 予定価格:税込62790円→税込49980円
  • 本体仕様:HDMI端子非搭載→HDMI(Ver.1.3)搭載

の2点です。

今回の価格改定で、下位モデルが一気にお求めやすくなり、さらにBlu-ray Discのコンテンツをデジタル経由で画面に表示できるようになりました。

正直仕様、価格改定前は、このモデル、誰が買うのだろうと思っていましたが、今回の改定で十分売れる要素が出てきたように感じます。Blu-ray Disc Drive搭載でありながら、ここまでの価格ダウン、それに仕様改定で、満足にBlu-ray Discを味わえるようになり、たいした進歩です。

これは、期待できそうですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

価格設定って難しいですからね。
5万円切るとなると、一気に購入意欲がみんな増していくんでしょうね。
下がったのは嬉しいですが、まだ発表されてないソフトの価格が心配です。
高いとなると、また問題ですよね。
プリンタやケータイビジネスのように、消耗品が高くなるのだけは
勘弁してもらいたいですね。
by はまちゃん (2006-09-23 00:14) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
今回の値引き、大きいですよね。でも私は買うとすれば銀色のライン入りの方ですね。あれがあるだけで全然違うように見えます。

プリンタも、携帯も、やりかたうまいというか、汚いですよね(^_^;)でもPS3のソフトは安いと信じてます。
by Riever (2006-09-23 00:22) 

floss

こう、仕様変更で下位モデルも十分魅力的になって、楽しみですけど、すぐに入手できないだろうというところが、ちょっとつらいですね。
こうやって、あおる商売なのか、とちょっと勘ぐっちゃったりして。(;^_^A
by floss (2006-09-25 23:25) 

Riever

>ふろすさん、nice!、コメントありがとうございます
下位モデル、一気にお買い得になった気がしますよね。PS3は、発売時にはあまり台数がそろえられなそうな雰囲気ですので、買うならSonyStyleでの予約は必須なんじゃないかと思います。
おそらく任天堂「Wii」の影響だと思いますが、集客率大幅アップは狙っていそうですね。
by Riever (2006-09-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。