ちょっとだけPCを使えるように・・・:SaLP
SSブログ

ちょっとだけPCを使えるように・・・ [blog]

とりあえずPSPで記事を書くことはなくなり、現在PCで書いています。

ただ、Internet Explererでは書いていない(まだ書けない)ので、今はすべて手書きで頑張っています。タグはあまり覚えていなかったりするので、大変です。少しずつ思い出してはきていますが。

 

 

 

 

 

ここで問題!

 

私はなぜしばらくPCを使えていないのでしょうか?

 

 

ヒントをいえば、この記事内で「Internet Explererでは書いていない(まだ書けない)」といっているのと、前の記事で「これから数日間、PCを使えなくなります」と宣言していたあたりでしょうかね。要約すると、『PCは使えるのにIEは使えない』、そして『突発的な事故でPCを使えなくなったわけではない』というところで、これがヒントです。

まあ当たっても景品などはありませんが、わかった方はどんどんコメント欄へコメントしてください(^^)

 

追記:二つめ(これから数日間、PCを使えなくなります)に関しては少し語弊があり、「PCは使っていますが、blogやホームページ閲覧などができない」といった方が正しいです。つまり、『連日PCは使い続けているが、blogやホームページなどにはまだ使えていない』ということです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

HIRO

うんとねぇ・・・。工事かなんかかな。光回線引っ張ってるとか、マンションでメンテとか・・・。
by HIRO (2007-02-02 21:26) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
>光回線引っ張ってるとか、マンションでメンテとか・・・。
違います。インターネットの回線が問題あるならPSPでの閲覧・書き込みもできなくなりますので。
ただ、
>工事かなんかかな。
は、まあ×とはいえないこともないかなという感じです。工事というには大げさなのですが。

さあ、何でしょうか。
by Riever (2007-02-02 22:02) 

Virgo

うーん、ネットワークの組み替えかそれともブラウザー系を替えている?それともリナックスにでも取り組んでるとか。

なんだろう????
by Virgo (2007-02-02 23:57) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
家庭内ネットワークは組んでいない(DOS/Vマシンが一台しかなく組めない)ので、違いますが、インターネットブラウザをいじっていたというのは正解です。

ではなぜブラウザをいじる必要が出てきたのでしょうか?この根本的なところを考えれば分かるかもしれません。

ちなみに私、Linuxは触ったこともなかったりします(^^;)
by Riever (2007-02-03 09:04) 

arkstar

えっと、SVGAのマシンに、
Windows Vistaを入れた!(^_^;)
IEが7になってブラウザ起動で意味不明なエラーが発生しまくってまともに書き込みできない!って感じですかね。

でも、「xp用のIE7をインストールした」かな?とも思ったり。
でもRieverさんはFirefox使いでしたよね?
ん?ソネブロの編集機能を使おうと思ったら、IEじゃないとダメでしたっけ?
その辺りですかね?
by arkstar (2007-02-03 16:42) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
うちのマシン、Vistaの最低環境(CPU 800MHz、RAM 512MB)すら満たしていないので、残念ながら違います。

>xp用のIE7をインストールした
>RieverさんはFirefox使いでした
>ソネブロの編集機能を使おうと思ったら、IEじゃないとダメ
これらはすべて正解です。昨日はIE7をインストール中だったがために使えなかったのです。いつも(blogの記事作成以外)はFirefoxで、記事の時はIEと使い分けています。

『私はBETA版やRC版などもとりあえず入れてしまう』人間なのですが、ではなぜ「今更」IE7をインストールしていたのか。
それにIE7のインストール「だけ」なら数時間で終わるのに、なぜ数日もかかっているのか。
これを考えるとだんだん絞られていきますよ~。
もっといえば「SVGAのマシン」がキーワードです。
これ、「相当古い」ということですよね。

次の記事に、大ヒントを掲載する予定なので、しばしお待ちください。
by Riever (2007-02-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。