速報!PSP Firmware Ver.3.11:SaLP
SSブログ

速報!PSP Firmware Ver.3.11 [Sony製品:PlayStation・PSP]

本日02/08(Thu)より、PSPの最新ファームウェアのVer.3.11がリリースされました。

追加された機能は、

  • PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能の強化

◎メニューに[ゲームリセット]の項目の追加

とのこと。

 

 

それにしても、Ver.3.10が出てからまだ9日しか経っていませんよねぇ。リスクを伴う作業(Firmware Update)をこんなに頻繁にユーザーにさせるの、やめた方がいいと思うのですが・・・。充電しなければいけなかったり、面倒なこともありますし。

 

 

・・・愚痴になってしまいましたが、今回のアップデータの容量は、21,905,408 バイトです。アップデートには、空き容量がこれ以上あるMemoryStick Duoが必要です。

 

詳細はこちらからご確認ください。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

Virgo

メモステ、myloといったりきたりしてるうちに、オヨヨになってしまい、やむなく初期化しました。

この忌々しいファームウェアめ、バキッ!!☆/(x_x)

この煩雑さが、多少なりともメモステにダメージを喰らわせてたからかもしれません。気をつけましょう。
by Virgo (2007-02-08 21:20) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
機器の差し替えはあまりよくないみたいですね。私、MemoryStickは電子辞書用(MemoryStick 128MB)とPSP用(MemoryStick Duo 32MB)しかありませんから、差し替えも糞もないんですよ(^^;)

それにしてもこんなに連続で出されても困りますよね。しかも今回は機能追加一つだけという、何とも無駄なアップデート。

忙しい故の八つ当たり、もうやめないと見苦しいですよねm(_ _)m
by Riever (2007-02-08 22:16) 

arkstar

Ver.UP内容によりけりかなぁって思ってます。
PS3もVer1.50に上げてからVer1.51には変更してないですし、
PSPもVer2.7に上げてから特になぁって感じなんですよね(^_^;)

重大なバグフィックスはとにかく早めのリリースで良いと思うんですよね。
機能追加はユーザーがこれ必要って思えば入れれば良いしという感覚です。
バッテリ-フルチャージじゃないとファームUP出来ない件ですが、
充電始めて5分位でAC外すとバッテリーメーターってフル表示になりますよね(本当はフルチャージじゃなくても)
結構あれでやってる事あります(^_^;)
上記、あくまで自己責任なので、もしファームUP中に電池が切れて起動不能になっても責任持てませんので m(__)m
by arkstar (2007-02-09 13:48) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
PSPで音楽を聴くのであれば、是非アップデートした方がいいですよ。「ダイナミックノーマライザ」は、非常に有用ですので。

ファームアップ、別に満充電でなくても、ACアダプタにさえつないでいれば問題ないとは思いますが、いちおうやっておかないと怖いですからね。
「満充電でなくても問題ない」というより、「もし何かあったときは終わりだから、満充電しておこう」という、精神的な面が大きいような気がします。

こんなこという私も、アップデートしないのですがね(^^;;)
だって、MS Duo32MBでは何もできませんし、音楽はMZ-RH1の方が上ですし。
by Riever (2007-02-09 21:35) 

はまちゃん

頻繁に忙しいですよね。
自分もやってみましたが、何が変わったのか?って感じで。
PS3の方は3月に大きな追加がある噂があるので
なんか期待してます。
by はまちゃん (2007-02-10 01:27) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
何が変わったか分からないくらいのバージョンアップですか(^^;)
PS3、3月に大きな追加・・・なんでしょうかね。さっぱり分かりません。

PSPはアップデートデータ(現状約22MB)と内部RAM(32MB)と、容量的にだんだん限界が近づいてきていますので、機能追加はなくなっていくような気がしますが、PS3は将来性があるマシンですからね。
私もびっくりするような機能追加を期待しています。
by Riever (2007-02-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。