So-net blog上での広告:SaLP
SSブログ

So-net blog上での広告 [So-net blog]

今日、So-net blogの新機能として「広告機能」がついたわけですが・・・

 

 

 

 

OFF!

です。

 

 

以前『トラックバック(TB)について』という記事で「コメント」したこともあるので、私はこのblogに広告は掲載しません。

 

 

ちなみに証拠の「コメント」は、これです。

ちょうど一ヶ月前、はまちゃんさん宛のコメントに、(本音まで)しっかりと書いています。

 

 

 

というわけで、こんなものはこうしてやります!

 

 

 

 

これですっきりです。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 13

arkstar

Rieverさん
ごめんなさい。
かつぽんさんの所で説教じみたコメントしちゃってますm(_ _)m
でも、このエントリの内容読んで安心した部分もあります。
Rieverさんのポリシーを感じられました。

実は私、事務局に「管理画面のe-Couponのポイント表示消せないか」と質問してたりします(^_^;)
生成された管理画面のHTML文見たら、e-Couponのポイント表示とプレスブログの表示の所って、
IFRAMEでハメコミしてあるんですよね。
おいおいって感じです(^_^;)
by arkstar (2007-02-21 16:39) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
>「自分はこう思う。そして、自分がそう判断したんだから、ここは自分の考えを貫く」
はい、私、こういう人間です。周りの目は気にしない人間&一度言ったら聞かないので、周りからは頑固と思われているかもしれません。心は「なよなよ」なはずなのに、頑固な一面もある変わった人間です(^^;ゞ
なので、たとえひとりでも「Affiliate非表示」はする気でした。
それに、「周りが~だから自分も」という性格だったら、けしてMZ-RH1なんて買わないでiPod買っているでしょうし、学校行くときも(周りの生徒と同化するために)頭にワックス付けたり、Yシャツの第一ボタンは開けたりしているでしょうからね(私、ワックスはつけず、Yシャツは常に第一ボタンまで閉めています)。なんだか目立つような気がしますが、気にしません。人間中身ですからね。

この記事、「What's new」にて次のメンテナンスで広告機能が搭載されると告知されたときから書くことを決めていましたが、先にかつぽんさんのblogでコメントしたことであらぬ誤解を招いてしまったようですね。すみませんでした。

「管理ページ」のソースを見てみましたが、たしかにiframeタグ使っていますね。So-net blogのbloggerたちには使うなと言っておきながら(^^;;)

自分でやったことは自分で責任を持つ、これは一番大切なことだと思うので、それについては常に考えています。

最後に、全く関係ないですが、一度送信したときに「Affiliate」という単語をカタカナで書き、コメントをはじかれたのは秘密です。自分でNGワードに設定しておいたのに、ドジ踏んでしまいました(^_^;;)
by Riever (2007-02-21 17:53) 

HIRO

自分もOFFですw 何故って・・・見た目が悪いからd(== ☆\(--;

ビバ☆ポリシー♪
by HIRO (2007-02-21 23:01) 

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-02-21 23:49) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
確かに「よくある広告」感がして、ダメですよね。
バナーが自然においてあるくらいならまだいいのですが、「あからさまな広告」感がダメです。

ポリシーは大事ですよね。
by Riever (2007-02-22 00:00) 

蔵三

当然、私も見つけ次第速攻 OFF !
by 蔵三 (2007-02-22 01:09) 

はまちゃん

内容にもよるんですが、パチンコとかあまりいいやつじゃなかったので・・
もう少しオシャレな広告ならいいのですが・・
あと自分も少しアフィリエイとをしてますが、これもつけるとなると
あちこち広告になるのが嫌ってのもあります。

まぁユーザーがON・OFFを選択できるので、これはこれで
いいのかもしれません。
by はまちゃん (2007-02-22 01:23) 

かつぽん

あ、ちなみに自分トコへのリンクのない
トラバを削除する機能もリリースされてますよ♪
だからNGワードもいくらか減らせるような気がしてます。
by かつぽん (2007-02-22 07:28) 

sundayblue

私は広告もトラバもソネブロ以外の人からのコメントもOFF。

攻め、ではなく受身でブログをやっていますし
もともと皆さんのブログにコメントを書きたくて
自分もブログを始めたぐらいですから(笑)

はまちゃんも書かれていますが
パチンコなどの広告はその内容のブログに貼られるもので
全く関係のないブログには適していません。
ある地方新聞の広告(チラシじゃなくて新聞紙内)は
ほとんどがサラ金、パチンコのものばかりで情けなく思います。

ちなみに・・・携帯でヤフオクのマイオークションを見ると
いつもエロマンガの広告が載っているのが本当にイヤ。
・・・とちょっとグチってみました。
オークションは18歳以上が参加だからって
そんな広告がいいと思っているならヤフーってどうかと思う。
品位なし。

その会社の存在がダメというわけでなく
適したところに掲載されればいいことなのです。
by sundayblue (2007-02-22 14:05) 

Riever

>ぞうさん、nice!、コメントありがとうございます
ぞうさんもオフ派ですか。意外に多いみたいですね。
by Riever (2007-02-22 15:18) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
確かに内容は・・・なものが多かったですね。

広告ばかり貼り付けているとなると、それのためにblogやっているような気になりそうですからね。重くもなりますし、景観も悪くなるので、ほどほどが一番ですよね。

「アフィリエイと」と、ご不便をおかけしてすみませんm(_ _)m
以前そういうスパムがあったもので、そのときにNGにしてしまいました。
by Riever (2007-02-22 15:24) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
そちらは結構有用な機能ですよね。
この機能追加を機に、少し「TB(トラックバック)について」の記事、訂正することにします。
by Riever (2007-02-22 15:26) 

Riever

>sundayblueさん、コメントありがとうございます
TBがないのは存じていましたが、「ソネブロ以外の人からのコメントもOFF」だとは知りませんでした。
私がSo-net blog始めなければ、sundayblueさんと関わることすらなかったと言うことですね。何というか、人生の不思議を感じます。

内容と広告があっていないことほど滑稽なことはないですよね。

携帯のヤフオク、そんなにひどいんですか。嫌がる人もいるということを、ちゃんと理解して欲しいですね。
私みたいなワルイコはともかく(^^;)、嫌がる人にとっては耐え難いことでしょうから。
by Riever (2007-02-22 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。