「call」:SaLP
SSブログ

「call」 [音楽]

今日は、オフコースのお話。

タイトルの通り「call」という曲についてです。

私がいつも読んでいる、「The Best Year Of My Life」さんに「call」についての記事が掲載されていたので読んでみたのですが、この「call」、収録アルバムが『IT'S ALL RIGHT』と『OFF COURSE 1969-1989』の2種類あったようなのです。

 

ウチには『IT'S ALL RIGHT』の方しかなかったのですが、The Best Year Of My Lifeさんの「call」の記事には、

{1987年に発売されたベスト盤『SELECTION 1984-1987(IT'S ALL RIGHT)』では、30秒ほど早くフェイドアウトし、大間ジローによる大胆なドラミングがカットされている。}

と書かれており、軽くショックを受けました。

 

 

で、

当然私はやってしまいました。

 

 

『OFF COURSE 1969-1989』です。

写真は荒いですが、これはこのCDのパッケージの光沢があまりにすごいので、鮮明に撮ると私の顔がばれてしまうからです(^^;;)

 

欲しいと思ったら手が早いので、買ってしまいました。バイト代がもうスッカラカンになった私にとって、アルバム一枚(3,499円でした)は辛かったですが、まあそれでも押さえきれないものは押さえきれないんです。

 

早速「call」を聴いてみましたが、なるほどなるほど、これはカットされたら勿体ないですねぇと、早くも満足。

 

このアルバム、ほかにも私のお気に入りが多数入っているので満足です。しかもそのほとんどがノーカット。

 

 

「買ってよかったなぁ」

と、もうご満悦なのです。

 

 

この調子ではさっぱりPSP用のMemoryStick(MSX-M2GNU)が買えないのですが、まあいいかなと思いました。

どうせPSPはブラウザにしか使いませんから(^^;)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-03-03 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。