最悪@PSP:SaLP
SSブログ

最悪@PSP [About PC]

ファイアーウォールを(アップグレード)インストールしたら、OSが起動しなくなりました。

Windowsの「システムの復元」を使い、OSは何とか復活したものの、ファイアーウォールがおかしな挙動をする(無差別で通信をブロックし、さらに設定も、ファイアーウォール自体の終了もできない)ので、やむなくクリーンインストールする事にしました。

二ヶ月前にクリーンインストールはしたばかりなので、正直面倒です。

そんなわけでblog更新・閲覧が滞るかもしれませんのでご了承ください。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 8

Virgo

難儀ですね。

健闘を祈ります。(^^)
by Virgo (2007-03-31 13:32) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
とりあえずネットだけは使えるようにしましたが、XPのパッチが時間掛かりそうで嫌です(^^;
今日で終わればいいのですが・・・
by Riever (2007-03-31 14:18) 

HIRO

あら・・・。お気の毒です(´・ω:;.:...
by HIRO (2007-03-31 20:18) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
いやもうあのファイアーウォール何なんですか?
自動更新機能はあるにもかかわらず手動でEXEファイル起動しろって言われてアップグレードやったらXP死亡ですよorz
製品名書いちゃおうかしら(^^;;
by Riever (2007-03-31 20:55) 

MaxPayne.jp

 私の場合はWindowsファイヤーウォールですませてます。一応ルーターにもファイヤーウォール機能はあるから特別購入しては使ってないですねえ。
 ZoneAlarm入れたらavast!との相性があるようで使えなかったし、なんとか他の入れたとしてもゲームのマルチプレイ関係の設定でてこずらせてくれるしで・・・・・。自分もファイヤーウォールには悩まされてきましたw
 
by MaxPayne.jp (2007-03-31 23:28) 

Riever

>MaxPayne.jpさん、コメントありがとうございます
Windowsのファイアーウォールは中からの監視が全くないので怖いんです。
もしPCの中から情報をばらまくタイプのスパイウェアを実行してしまった場合、Windows標準では防ぐ術がないんですよ。
まあ出て困るような個人情報は入っていませんけどね(^^;

それより・・・
>ZoneAlarm入れたらavast!との相性があるようで使えなかった
完璧にこの構成で今まで問題がなかったのですが、今回の原因はこれかも知れないです。
むしろこれ以外に考えられません。クリーンインストールして、avast!とZoneAlarmだけを入れたときにまたOS破損しましたから・・・。
2度目は復元機能で復帰したものの、相性、結構大変ですね。二つとも気に入っているソフトなので使わないのはなんだかなぁと思ってしまいます。
by Riever (2007-04-01 00:15) 

かつぽん

あらあら、お疲れ様でした・・・

がんばってねぇ!!
by かつぽん (2007-04-02 13:39) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
大変です、79個も更新がありました(^^;;
今インストール中ですが、いつまでかかるか分かりません。
by Riever (2007-04-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。