ちょwwwおまwwww:SaLP
SSブログ

ちょwwwおまwwww [日記・雑記]

昨日は学校があったのですが、休み時間にこんな会話が聞こえてきました。

 

a)試しにモンハンでも買ってきてよ。

b)それコピーしてさぁ・・・

c)コピーって、そんなこと出来るの?

 

ちょwwwおまwwww<珍しく「w」を使う(^^;

 

それ犯罪ですから(ーー;

明らかに「私的コピー」でなく、a,b,cがファイルをもらうような会話でしたから・・・。

さすがに「売る」という単語は出てこなかったものの・・・。

 

 

ああいうのがいるから市場が廃れていく。

 

 

 

 

そうそう、もうひとつ思い出しました。ちょっと前にこんなこともあったことを。

休み時間、「PC詳しい?」と言われたのが始まり。

 

私が否定しないと、こう言われました。

「PCで無料で音楽ダウンロードできるところ知らない?」と。

 

ちょwwwおまwwww<再び(^^;;

どんだけPCに疎いの・・・<違・・・どんだけ著作権に疎いの・・・

 

ちょっと衝撃が大きすぎて、その後私がどう答えたかは忘れましたが、適当に流したんだと思います。

 

ただなんてサイト、著作権者じゃない限りできませんから(ーー;

というか違法ですから。

 

携帯の世界で「違法着うた」が蔓延していることは聞いたことがあるのですが・・・ちょっとね・・・

 

 

私は、どちらの会話にも「違法になる」とは言ってません。

そんなものは分からない方がいけないのですし、そもそも痛い目見て立ち直った方が良いでしょうから。

最高懲役3年または罰金300万円でしたっけ?あと「前科一犯のおまけ付き」ですが、それは自業自得。

※ちなみにこの時点では誰も犯罪を起こしていないので捕まりません。彼らの今後の立ち直りに期待ですね。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

かつぽん

いや、正直に言った方が良いよ。




ちょwwwおまwwwwそれ犯罪だから!!!!




って。。。
中には気付かずにダメな大人になってしまう人も多いんだし。
by かつぽん (2007-05-02 16:39) 

nonbiri

モンハンっておもしろいですよねー。<違

こういう著作権違反者は犯罪意識ゼロですからね…。
こういう人たちはなぜか僕に「えっ!有料サイトを利用してるん?ばっかじゃねーの」と言ってくるのもまた事実です(ーー;)
ちなみに僕の友達はウィニーまがいのソフトで著作権を違反しまくってます。


僕はちゃっかり着うたを無料でとれるサイトなら知ってたりします(汗)
でも僕は1度も使ったことは無いですよ。<これ重要
だって僕は着メロ派だもん^^
僕いつもダウンロードしている着メロは全部無料ですがアーティストのサイトからとっているので安全です^^
by nonbiri (2007-05-02 21:47) 

HIRO

友>PCで無料で音楽ダウンロードできるところ知らない?
自>ny

ってか今時こんなことも知らない人がいるんですか(^^;
携帯の違法着うた市場ですけど、ブッチギリでauが原因ですよね...(--;

デモゴメンナサイ。ワタシファイルキョウユウダイス。。。<今はしてないですよ?
by HIRO (2007-05-02 22:28) 

Riever

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-02 22:44) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-02 22:45) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
気づかずに・・・それは「想定の範囲外」(古)でした。行った方がよかったんですかねぇ・・・
でも、誰が言っていたのか忘れてしまいました(^^;;;
男には興味ないですから(爆)
by Riever (2007-05-02 22:48) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
PSPを持っているのにモンハンを買っていないRieverです(^^;
周りの友人は大いに楽しんでいますが、そんなに面白いんですか?
・・・どうしても私はAudioに費やさずにゲームに費やす気になれなくて(^^;;

でも、
こういう著作権違反者は犯罪意識ゼロですからね…。
こういう人たちはなぜか僕に「えっ!有料サイトを利用してるん?ばっかじゃねーの」と言ってくるのもまた事実です(ーー;)
ちなみに僕の友達はウィニーまがいのソフトで著作権を違反しまくってます。

でも、意識があるか無いかは人それぞれなんだと思いますよ。
・・・知っててやっている人もいるでしょうし、知っているが為に万全の準備をしているのもいるでしょうから。

違法着うたは、着うた市場全体の何割かを占めるという記事をどこかで見たことがあるので、そんなに小さなものではないのでしょうが、普段携帯を使わない私にとっては皆目見当の付かないものだったりします。
私はCD(非圧縮)派なので、現時点ではダウンロードサービスがないと言うことが、疎い原因なのですが。
by Riever (2007-05-02 22:54) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありが・・・ちょwwwおまwwwwwww
友>PCで無料で音楽ダウンロードできるところ知らない?
自>ny
・・・これはないでしょうよ(^^;;;;;;;;;;;;
しかもny知らない人がいるんですかって(^^;;;;;;;;;;;;;;;

auは「LISMO」などで音楽キャリアを確立させましたから、その分違法なサイトも多いのですかね。私はDoCoMoもauもSoftbankも、違法サイトは知らないのですが(^^;;
auはbrew(EZアプリ)の規制は厳しいくせに、音楽になると・・・ですか(ーー;
またあのキャリアのイメージが・・・(^^;;

そして、違法着うたの実態は知らずとも・・・
HIROさん、WinnyですかShareですかBitTorrentですかLimeWire(ry
・・・・・・大好きとか言うもんじゃないですよ。
(注:ソフト名を知っていても私は使ったことがありません)
by Riever (2007-05-02 23:04) 

HIRO

>Rieverさん
auはなんというか・・・(^^;
もはや音楽も画像も動画もやりたい放題ですよねwww

>>・・・・・・大好きとか言うもんじゃないですよ。
まだそこまで言ってないのに~w<屁理屈
ってかく言うRieverさんもしっかり分ってるじゃないですか。やっぱり自分はWin(ry
って今は使ってないですってば(^^;
by HIRO (2007-05-02 23:36) 

Chris

私は買う派です。
知識としては知ってますが、
やはり企業に還元してあげることで業界が盛り上がると思ってるので・・・。
CDだってアーティストにがんばって欲しいですからね、
応援の意味でも買ってます。
by Chris (2007-05-03 00:37) 

haru_one_of_a_kind

通 報 し て お き ま す た ! !
by haru_one_of_a_kind (2007-05-03 01:45) 

Riever

>HIROさん、連続コメントありがとうございます
動画や画像はどこも蔓延している気がしますね。これらが正規の方法に切り替わったら、どれほどの経済効果があるのだろうと思ってしまいます。

なになに?私がしっかり分かっているですって?
めめめ滅相もない、Winnyを使うには・・・ポート解(ry
まあ知識はあって困りませんから(^^;

・・・とはいえ、P2P自体は非常に画期的な技術だと思いますけどね。それなのに、違法使用者のせいでP2P=悪というイメージが先行しているのはどうかなと思います。
新しいものは、常に叩かれるもの・・・。皮肉ですね。
by Riever (2007-05-03 05:37) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
音楽や(DVDなど著作権ある)動画は正規ルートからダウンロードする、CDやDVDなど物理メディアを購入する、正規ルートから借りるのどれか、ゲームは正規ルートからダウンロードする、物理メディアを購入するのどちらかですからね。
大げさでなく、違法者が増えてくるとその業界がどんどん衰退していって、無くなることもあり得ますからね。
音楽がないと死んでしまう私にとって、それは死活問題だったりします。
by Riever (2007-05-03 05:49) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
通報(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
BBQが黒こげ・・・って違うわ!

共謀罪が成立しない現状は、彼らも私もセーフです。グレーだったとしてもブラックではありません。
それに、「注」つけてまで逃げ道確保しているんですから(爆)
・・・と、ネタにマジレ(ry
by Riever (2007-05-03 06:01) 

はまちゃん

著作権は自分で曲を作ってみると良くわかると思いますね。(^_^)
自分の曲がタダで流通されることがどんだけ嫌なことかと・・
by はまちゃん (2007-05-04 01:24) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
私は作ったことがありませんが、なるほど、確かに自分がその身になれば分かりますね。
by Riever (2007-05-04 17:08) 

floss

著作権、あんまりがっちがちに管理されるのも気分がよくないものですが、
考えない人が多すぎなので、お金出していいものを買うという姿勢が大事ですよね。(とか書いておきながらふろすはCDレンタル派だったりして(;^_^A )
ところで、ちょwwwおまwwwwって、どう読めばよいのでしょう(;^_^A
by floss (2007-05-07 22:33) 

Riever

>ふろすさん、nice!、コメントありがとうございます
そう、「考えない人がいる」から「著作権保護が必要」なわけで、そういう人たちがいなければそもそもコピーガードなどは必要がないですからね。
CDレンタルでもレンタル業者から著作権保護団体などへお金は渡るのでいいと思います。それに法的にも全く問題ないですし。
まあ私は「マスターがないと嫌」なので、コピーする際は必ず購入するのですが。

ちょwwwおまwwww・・・ですか(^^;;
「w」は笑いを示している・・・んだと思います(使っているくせに自信なし)。
なので、「ちょ」と「おま」の間と「おま」の後は笑いをこらえつつ発音するのが・・・正しいのかなぁ(笑)
by Riever (2007-05-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。