ひきつけられるように・・・:SaLP
SSブログ

ひきつけられるように・・・ [Lexus]

昨日の朝のこと、新聞を読もうとページをめくりましたが、そこで目に入ったものは・・・

 

Lexus LS600h/LS600hLです。

 

言ってしまえばただの全面広告だったのですが、最初に開いたページがこいつとは、なんだか嬉しかったですね。

私は(テレビ欄を含め、)経済面しか読まないので、直接経済面を開いていたら広告の存在すら気づけなかったでしょう。

運良く見られるとは・・・これは運命の赤い糸が・・・なんて冗談はさておき。

 

 

LS600hLは既に販売しているので、公道で見てもおかしくないわけですが、これだけのクルマはそうそう見られないでしょうね。

 

以前のフラッグシップLexusのLS460は見たことありますが、LS460もいいですね。そそられます。

 

通学路をちょっと外れたところにLexus販売店があるのですが、ちょっといってみようかしらん・・・なんて思いました。

自転車で・・・こんなガキが・・・(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても冷やかしじゃないか(爆)

 

 

 

 

 

茶番はここまでにして、Lexusは、Lexus取扱店の数店でしか販売されていないんですね。

この、「購入店が限られている」という辺り、私は非常に『QUALIA』と同じ感じがしてならないのですが、QUALIAはこのとおり、Sony自らが撤退(というのも変ですが)という形で消し去ってしまいました。

 

いつもいつも思うのですが、本当にもったいない。「プレミアムブランド」は、常にあり続けて欲しかったと、そう思います。

 

トヨタはLexusに、自社のロゴを付けていない・・・つまり、「自社のブランド」を抜きにして価値の創造を図ったわけです(まあLexusの場合は(クラウンなどと同じような車種にならないよう)、トヨタの「大衆イメージ」を引きずりたくなかったという点も大きいのでしょうが)。

既存のブランドが無くても、よいものを出せば売れる。

 

 

QUALIAには、そこがたりなかったのかなと思います。

 

QUALIAさえあれば、そしてSHUREやETYMOTIC RESEARCHもびっくりのMDR-EXQ1の後継を作ってくれれば、MZ-RH1と同等以上の音質の大容量DAPを作ってくれれば、と、思わずにはいられません。

QUALIAを持っていない人がぼろくそ言ってもただの「負け犬の遠吠え」ですがね(^^;;

 

 

 

『QUALIA』、いつの日か、復活してくれないかなぁ・・・と、最近はよく思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

Lexus立ち上げ当初は、確かトヨタ車に乗っている人の紹介が無いと相手にしてもらえない?!なんて話も聞いたことがありますが(真偽は不明です ^_^;)

ホンダ車乗りとしては、F1から軽カーまで全て「H」マークが有る方が誇りなのですが。
ま、ココはそれぞれの好みですからねぇ(^_^;)
by arkstar (2007-05-25 15:19) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
その話、初耳です(^^;;

自社のロゴを付けることで「差別化する」か、それとも自社のロゴは付けずに新たに高級ブランドをつくって「差別化する」か、それは完璧に好みでしかないところですね。
私はLexusにトヨタロゴが無くてよかったと思いますが。

そうそう、今朝、寝ぼけ眼で通学中にLexus(LXシリーズですが走行中だったので詳しいモデルは分かりませんでした)が走っていたので、一気に眠気が覚めました(笑)
(昨日はLS460を見たので)二日連続で見られるとはと、嬉しかったです。
by Riever (2007-05-25 23:45) 

Riever

>たっくんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-25 23:47) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-01 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。