それは恋であり、けしてまだ愛ではない:SaLP
SSブログ

それは恋であり、けしてまだ愛ではない [恋愛]

ずっとそう考えていましたが、先日の事件で確信を持てましたね。

私が彼女を想っているのは、恋です。それはけして、愛ではないでしょう。

 

この間彼女が、彼氏と楽しそうに話をしているところを見ました。

校内ではべたべたしている様子はありません。なのでこんな誤解を・・・って、まあその話はいいとして、なので意外だったという気持ちと・・・先日は「嫉妬心など、抱きませんでした」とは書きましたが・・・・・・複雑な気持ちを感じたことは、確かです。そしてそれこそが、嫉妬なのでしょう。

 

あのときは、自分がしてきたことの・・・その負い目の気持ちが遙かに大きくて、嫉妬心については感じる余地がなかったのでしょう。

でも、その複雑な気持ちこそ、嫉妬なのです。

 

だから恋なんです。恋に過ぎないのです。

 

 

しかし私は先日の事件で、ひどい心苦しさを感じました。

 

「それは人を好きになることとはまったく関係ないじゃないか」と、思う方もいるかも知れません。

確かに、「人」と「もの」は違うものです。

しかし、込める想いは、けして関係ないとは言えないのではないかと。

 

 

本題に戻って、愛とは、もっと別なもの。

 

うまく説明することはできませんが、いうなれば、恋は「自分のため」、愛は、「相手のため」と言う感じでしょうか。

 

 

 

そんなつまらない嫉妬心を抱いている限り、これは、変わりません。

その気持ちを、恋を、超えた先にあるものこそ、愛なのです。

 

そして同時に、それを超えれば、すべてが解決する・・・そんな気がします。

 

 

ずっと私の状況を見ていて、何も変わっておらず歯がゆく感じている方・・・・・・もう少しお待ちください。

・・・もっとも、そんなに見ている方がいるとは思えませんが。

 

 

少し前に、「・・・きみ~とは~・・・いつまで~も~・・・・・・ここ~ろは~・・・かよわない~だろう~・・・」と書きましたが、この歌(『決して彼等のようではなく』/オフコース)には、続きがあります。

 

・・・いま~こそ~・・・あせ~らない~で~・・・いま~まだ~・・・かた~るな~・・・

・・・いま~なら~・・・まだ~もどれ~る~・・・いま~なら~・・・まに~あう~・・・

 

 

この曲は、『I LOVE YOU』というアルバムにしか、収録されていません。

そして、この曲の次には、『I LOVE YOU』という曲が来ます。

 

オフコースや「彼等」と私の状況は、全く違うものですが・・・

間に合うことだけは、確かでしょう。

 

恋を超えるために、私は行きます。先へ先へ・・・

 

 

 

最近は、自分で記事を読み直してみて、乱文だと思いますね・・・。

普通の文章を書くのは難しくないですが、自分のこと、それにこんなメンタルなことを書くのは、非常に大変です。

読みづらい文ばかり書いて、すみません。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 15

nonbiri

嫉妬かー・・・。
最近してませんねぇ・・・。
僕の学校は少し女子が多いのですが全くときめきません。
恋をしているRieverさんが羨ましいw
by nonbiri (2007-05-27 20:41) 

なっちん

当ブログを入れていただきましてありがとうございます(^^)
が。
「巡り合わせ」とはいえ、高校生の男の子が読んでいいような内容なのかどうか、”女”というものに失望されても怖いなぁとドキドキしております(汗)
さて、本題。
「恋と愛」がどう違うかは、歳を重ねてもちゃんと解かる事は無いと思いますよ(^^)
「愛」にも色々な形がありますしね☆
「恋」して「嫉妬」して。
自分なりの「愛」に向かってゆっくり進んでください(^^)
by なっちん (2007-05-27 22:41) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・そのコメントだと、嫉妬を最近していないような感じに・・・(^^;;

まあそんなことは置いておいて・・・私も高校入って半年くらいはそんな感じでしたよ。
「ああ、なんだ・・・好みのコはいないなぁ・・・。入る学校間違えたかなぁ」みたいな感じでしたから(オイ)

でも、同じ学校でも知らない人が結構いるはずです。
私は運良く話しかけられましたが・・・気になるコを見つけたら、私みたいにチンタラしないでGo!です。
・・・・・・私みたいにって、弱気ですね(^^;;
それでは、「今までの」私みたいに・・・ということで。
by Riever (2007-05-27 22:52) 

Riever

>なっちんさん、nice!、コメントありがとうございます
失望・・・そう簡単には、しませんよ。なので大丈夫です。
でも・・・なっちんさん、165cmもあるんですね。
・・・私と同じくらい・・・ですね・・・・・・失望です、自分の背の低さに(苦笑)

「恋」と「愛」は、私はそんな感じで定義していますが、いずれ変わっていくこともあるかも知れませんね。世界は、広いですから。
何か経験するたびに、自分がどれだけちっぽけなものだったと、思いますから。

だから、人生は面白いです。
だから、恋も愛も大切なんです。

・・・まあ、たかだか10代が人生を語るのは早すぎるでしょうが(^^;;
でも、そんなことを考えるのが面白いので、やめられないんですよ(^-^)
by Riever (2007-05-27 23:16) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-28 01:39) 

Riever

>たっくんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-28 02:17) 

かつぽん

前から思うんだけど、若いのに考え過ぎだよね。
そんなに難しい事じゃないと思うよ、恋愛事なんて。
だって、本音でぶつかって良いなら良い・悪いなら悪いだもの。

だから・・・まずはぶつかってみないと!!
by かつぽん (2007-05-28 12:16) 

Chris

昔、「おまえはいっつも後ろ向きながら前歩いてる感じだなぁ」
と言われたことがありますね。
なんか私と似てますのぉ(´・ω・`)
たまにはご自愛を^^;
by Chris (2007-05-28 14:05) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
「若いのに考えすぎ」なのは・・・私も自分で思いますね(^^;
・・・私、変わり者なんで(^^;;
私が年齢を公開していなければ、こんなヘンな記事書いてるのが高校生だとは誰も思いますまい・・・(笑)

まあそれはそれとして、やはり突撃してみないことには何も始まらないですよね。
いくら想っていても、言わない限り相手には通じませんから。
by Riever (2007-05-28 22:07) 

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-28 22:08) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
Chrisさんはムーンウォークしていたとd( ̄  ̄;)☆\(--チガウダロ

こういうときChrisさんはどう対処されました?
・・・って、「こういう」状況になることはありませんよね、普通(^^;;
by Riever (2007-05-28 22:13) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-29 00:36) 

Chris

>こういうときChrisさんはどう対処されました?
私はもっとひどいドロドロっとした恋愛を何度かしていたことがあります。
長く生きているといろいろあるものです。
そのときは、毎日酒飲みまくって枕抱えて泣きまくってましたねぇ(ぇ
・・・って全然解決方法じゃないですねw

私は嫉妬心は抑えられませんでした。
絶対実ることのない恋に苦しんでいました。
なのでずーっと内側にためていたのです。

しかしそれでは辛いので、友達に相談したりしていましたが、
やはり根本的には解決しないのです。自分で解決することなのですから。
私は恋愛の傷は恋愛でしか埋められなかったです。
それが正直な本音です。

しかし簡単に次の恋ができるはずもないので、
そういうときは私はわざと考えないようにしました。
ときどきは考えてしまうこともありましたが、
わざと別なことに打ち込んだりして
意識的に忘れようとしてましたね。
完全には忘れられませんが。

思い出して苦しいのはしょうがないんです、あたりまえなのですから。
それを理解した上で、もう自分を傷つけるのはやめよう、
考えたって答えがでないから。という気持ちをもつようにしました。
時々は思い出して、あ~また考えているよバカだなぁくらいの
気持ちになると楽になってくると思いますよ。
ようは気の持ちようなのです、
永遠にそのことで苦しむことはないですから。

いまでは、あの辛いこともいい思い出だと、
思うようになりましたよ。
なかなか難しいことかもしれませんが、
私からの役に立たないアドバイスですw
by Chris (2007-05-29 09:37) 

Riever

>Chrisさん、連続コメントありがとうございます
意識的に忘れようと・・・してみましたが、私もどうしても忘れられませんでした。
・・・
・・・・・・考えたって答えが出ない・・・ならば、それならば、いっそ決着を付けてしまおうと、そう思っていましたが・・・。
無理なことに、無理と分かっていることに突き進んでいくことは・・・そう簡単にはいかないですね・・・。
崖があるのに・・・それを知っててアクセルを踏むのは・・・・・・。
by Riever (2007-05-29 19:47) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-01 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。