おかえりなさい!:SaLP
SSブログ

おかえりなさい! [Sony製品:Headphones]

帰ってきました!

昨日MDR-EX90SLの修理が完了したと連絡が入ったので、今日はどしゃぶりの中、取りに出かけてきました。

 

 

 

 

 

帰ってきたMDR-EX90SLは、青いプチプチにくるまれていました。

 

 

 

プチプチを取ると、見覚えのあるパッケージです。

 

 

 

中身は、保証書以外の付属品がすべてそろって入っていました。

 

 

 

 

 

修理状況(結果)ですが、予想通り部品交換などの対応ではなく、完全に「商品交換」となりました。

さすがにあそこまで行くと、修理は無理か、逆にコストがかかるのでしょうかね。

 

修理の際には付属品も含め、すべて販売店側に出したので、本革ケースやイヤーパッド、延長ケーブルなどはひとつずつしか持っていません。

今回は、本体だけでなく本革ケースや延長ケーブルなどの付属品も新品になって返ってきました。

 

う~ん、会いたかったよ~!

 

 

早速私の最強コンビ(MZ-RH1とMDR-EX90SL)で聴いてみましたが、やはりいいですね。

MDR-EX85SLとは違います。一週間ほど音楽聴くのも不満になってしまっていたのですが、やっと戻ってきました、この環境が。

音の方は、以前とは若干音が変わっているような気がします。

なんとなくシャリついている感じですが、気のせいかも知れませんし、このシャリシャリ感は嫌いじゃないです。

一週間MDR-EX85SLで過ごしたことで、MDR-EX90SLの不満も全く感じませんし、全く良いことづくしです(^-^)

 

 

 

ここで、気になる交換費用ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとタダでした!

 

絶対有償だと思って、(お金もないですし)非常に悩んでいたのですが、無償で交換でした!!

先日のコメントHIROさんnonbiriさんがおっしゃったとおりの展開で、嬉しい限りです。

そのコメント欄で、私は「カスタマーが破損しても良い待遇だったら、もう私は一生Sonyについていきます。」と書きましたが、これでもう一生ついていくことが確定しました!!!

 

どう考えても今回は客(私)のミスですから、メーカーとしては当然無償で交換することは無いのですが、だからこそ嬉しい!!!!!

 

このblog、開発者やサポートの方が見ていたのかなぁなんて(当然そんなことはないだろう)妄想を抱いたりして・・・(^^;

あの壊れ方をしたMDR-EX90SLは世界にひとつしかありませんから、サポートの方が「blogの画像と現物が全く同じ壊れ方だし、あんなに壊したことに悲しんでくれているんだから無償にしよう」なんて『愛』が・・・ね(^^;;

 

まあサポート担当が独断でそういうことを決められるはずはないので、そんなことは無いでしょうが。

 

 

それに、無償交換だけでなく、対応も早かったと思いますね。私は2007.05/23(Wed)に修理に出しましたが、わずか一週間(2007.05/30(Wed))で完了の電話が返ってきましたから。

 

この対応の良さは、非常に助かりました。

開発者の方、サポート担当の方・・・そしてSonyのみなさんへ、この場でお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約一年間使ってきた前の相棒は壊してしまったけれど・・・これからは、新しい相棒です。

 

もう絶対、壊さないから!

だから、これから、よろしく。

 

 

今回は、『モノづくり』と、『愛』と・・・色々なことを学べました。ありがとう。本当に。

I LOVE YOU・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

かつぽん

おぉ、良かったですね~♪
愛が伝わったんですね、愛が(^^;;;
by かつぽん (2007-06-01 00:42) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
私がこいつを壊してしまったことで、またひとつ、大切なものを学べた気がします。

そう・・・それは『愛』・・・です・・・ね。
ギャーギャー騒げば無償になるだろうなんて下心は・・・抱いていま・・・せ・・・・・・(爆)

まあ茶番は置いておいたとしても、今回は非常に助かりましたし、これからもいっそう大事に使っていきたいと思いましたし、(つくって頂いた方々には申し訳ないですが)私にとってはよい機会だったのかも知れませんね。
by Riever (2007-07-01 04:27) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-01 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。