『PMX200』:SaLP
SSブログ

『PMX200』 [Audio機器]

かつぽんさんからのプレゼント第四弾は、『PMX200』です。

初めてのネックバンドタイプということで、結構付けるのに手惑いました。

まあネックバンドだからと言うよりも、「耳掛け」だからといった方が正しいでしょうか。

耳かけには嫌な思い出がありますからね(^^;;

 

フィット感の方ですが、かつぽんさんほどではないものの、私も耳かけの引っかける部分は、耳の体積が足りずガボガボしてしまいました。

でも写真はないです。最近は髪型がひどいことになっていますので(^^;;;

そろそろ刈り取りの時期か(^^;

 

気を取り直して装着すると、今度はガサゴソガサゴソと、タッチノイズがヒドイです。

コードからのタッチノイズはほとんど無いのですが、首の後ろのバンド部分が擦れると、ひどく音がします。

 

それでも耐えて(動かないで)聴いてみました。

 

 

こいつは少し感度が悪いようで、他のヘッドホンよりは音量を上げないといけないようです。まあ、許容範囲内ではありますが。

 

音の傾向はドンシャリです。低音と高音が目立ちますが、どちらかというと高音の方が量が多いです。

 

 

 

 

・・・なんだかこいつはあまり書くことがないような気がします(オイ)

 

全体的な音はEX90には及ばないものの、ドライバーユニットの面積を生かして広く音を出せている気がしますし、(低域はそこまで良くはないものの)中高域(特に高めの音)は不満がありませんし。

 

 

ただ繊細な音はそこまで得意ではないような感じです。高音は『MDR-E888SP』と似たような印象が無くもないのですが、低音が多い分『MDR-E888SP』とは対極にあるような感じでしょうか。

 

 

音づくりは違うのですが、激しい曲に合うという点ではHD25(-1)とイメージがかぶりますね。

 

 

でも、HD25(-1)ほどそこまでノリが良いというわけでもないですし、『MDR-E888SP』のように繊細なわけでもないですし、ポジションは微妙ですね。

音はけして悪い訳ではないのですが、タッチノイズもありますし・・・

 

 

タッチノイズがなければ良いのですが・・・

 

ドンシャリがあまり好きでない私は、ちょっとパスかなぁという感じです。

初めて買うには悪い選択でないですが、タッチノイズは覚悟した方が良いです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Riever

>HIROさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-24 18:00) 

Riever

>たっくんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。