速報!PSP Firmware Ver.3.52:SaLP
SSブログ

速報!PSP Firmware Ver.3.52 [Sony製品:PlayStation・PSP]

本日07/24(Tue)、PSPの最新FirmwareのVer.3.52が公開されました。

今回追加された機能は、PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能の強化のみとのことです。

 

今回のFirmwareの容量は、21,561,344 バイトです。アップデートには21,561,344 バイト以上の空きのあるMemoryStick Duoが必要です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 8

HIRO

あれ、薄型出たのにまだ旧版のアップデート続いてるんですね。
どうせなら古いのでもワンセグを使えるようにしろとwww
by HIRO (2007-07-24 15:30) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
薄型は9月からですよ。私欲しいですが、お金が・・・。
・・・まあ買ってもブラウザのためだけというもったいない使い方なんですけどね。

旧型のPSPでワンセグが使えないのは、USBの仕様だと思います。USBは「親」(ホスト)と「子」(スレーブ)の役割のデバイスがいて初めて通信できるのですが、旧PSPのUSBは「子」なので、相手方が「親」でないといけないんです。
PCと繋ぐときはイメージ通りPCが「親」なのですが、たとえば今発売されているGPSユニットなんかはGPSユニット側が「親」になっています。
PSPがGPSユニットを使っていると普通は思いますが、実はPSPはGPSユニットに使われているという皮肉さ(笑)

今回の新PSPは、PSP本体を「親」にしたと思われるので、必然的に「子」になるワンセグチューナーは、旧PSPとは「子」同士になるので使えないわけです。

まあ、そうしたらなぜ今更「親」にしたのか、初代を「子」にしたのかという疑問は残りますが、それはマーケティングだと思いますね(爆)


と、偉そうに語っておいて違かったら大恥(^^;;;
by Riever (2007-07-24 18:51) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-24 18:51) 

HIRO

あ~、なるほど。
要はソニー商法ということでおk?(笑
でもDSに押されている場面でこれはちょっとキツイ気もしますね(^^;
by HIRO (2007-07-24 22:58) 

Riever

>HIROさん、連続コメントありがとうございます
結果的に見てたぶんいいと思いますね(爆)
そもそも初代で手抜きですから(核爆)

これはPSPだけに言えることではないですが、最近はFirmwareで(ハードウェアに関わること以外なら)制御できるので、「アップデートできるから発売時はある程度適当で、不具合出たらFirmware Update施せばいいか」なんて風潮になっている気がするのは気にくわないですね。

DS・・・私はあのハード嫌いですね。ハードが嫌いというか、ソフトが嫌いなんですけど。
脳トレブームに乗ってライト層重視にしたのは悪いことではないですが、それによってコアなゲームはどんどん作られなくなってしまいましたから。
この一連の「ブーム」が終わったら、ゲーム業界は本当に終わると思うのですが・・・

・・・もうゲームなんぞ興味ないんでどうでも良いですがね。いまはAudioですよ(爆)
by Riever (2007-07-25 19:55) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-25 19:55) 

店員佐藤

ワンセグチューナーって旧型PSPで使えないんですか(T_T)
うう、防災グッズ作戦が。。。
by 店員佐藤 (2007-07-26 00:19) 

Riever

>店員佐藤さん、nice!、コメントありがとうございます
どこかに書いてあったかと思いますが、使えないようです。

防災グッズにするには、新PSPごと買いましょうと言うことでしょうか(^^;;
by Riever (2007-07-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。