速報!N・U・D・E EX monitor最上位機種『MDR-EX700SL』:SaLP
SSブログ

速報!N・U・D・E EX monitor最上位機種『MDR-EX700SL』 [Sony製品:Headphones]

本日09/03(Mon)、『MDR-EX90SL』を凌ぐ新機種、『MDR-EX700SL』が公開されました!

Copyright 1995-2007 Sony Marketing (Japan) Inc.

 

発売日は10/20(Sat)、希望小売価格が36750円です。

 

詳細は『MDR-EX700SL』のページをご覧下さい。

また、開発秘話も掲載されているようです。

 

 

これははっきり言って超欲しいです。何とか買いたいですがお金がorz

・・・あまりに衝撃的で現在ハイになってます(^^;;

これ以上書くと暴走しそうですのでこの辺で(^^;;;


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 16

MaxPayne.jp

 数日前にようやくMDR-EX90SLを手に入れた私は負け組かっ?!
 にしても、これはヤバイですね。とても手を出せそうな値段じゃないのが悲しいですが・・・
 
 値段的にも、これは万人向けにつくられたものではないのかな。
by MaxPayne.jp (2007-09-03 16:32) 

Riever

>MaxPayne.jpさん、コメントありがとうございます
こいつ、値段からしてEtymotic ResearchやSHURE、Ultimate Ears辺りに対抗しようと出しているんだと思います。

本当に買いたい人にだけ、という製品であることは間違いないでしょうね。

・・・私も負け組です(笑)
でも、これは本当に欲しいです。
by Riever (2007-09-03 16:37) 

HIRO

超強力新型キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
こんどはドライバ横向きですか。音が想像できないです~(^^;

BA型のカナルではなくあくまでイヤホンとして対抗してきましたね。
イヤホンとしての値段は最高級の部類ですね。というか最高かな?

収納ケースもなかなかカッコよくて良いですね~♪
こりゃアンプを通さないとDAP直付けは勿体無い値段なのが問題ですが(^^;<あと音漏れ・・・
おと漏れは90SLより深く挿入してる分良いのかもしれませんね。ハウジングにダクトは見えませんし・・・。

価格以上の商品であることに期待しつつ、『Rieverさんの』レビューを待つとしますか(爆
by HIRO (2007-09-03 19:33) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
本当にこれはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思いました(笑
音漏れも見た感じはなさそうですし、これはヤバいです。

こういうぶっ飛んだことしてくれるのでSonyは大好きですが、これを早くWalkman部隊にやってもらいたいですね。

さて、お金はどうすべきか・・・3~4月に『青帯』を買う予定ではありますが、その資金をこちらにやったとしてもまだまだ足りませんし、そもそも『青帯』は購入宣言していますからね。
・・・・・・これは大学早々バイトの日々なんでしょうかね。
もちろん合格できれば、ですが。

・・・N・U・D・E EX monitor機種を(おそらく)日本一所有している私としてはこれはもうコレクトしないと・・・って、集めるのが趣味じゃないです(^^;;;
でもEX90SLが2つ、EX85SLが3つ、EX082が1つ、NX3が1つはありすぎですね(^^;;;
・・・そしてEX700SLも加えたいと(爆)

でもお金が・・・うーんうーん・・・
by Riever (2007-09-03 20:50) 

たつを

やべぇ!!ついに来た!!
これ自分もカナァリ欲しいです!!!!!
というか、本当に出してくれるとは・・・
ちょっと自分はSONYをみくびっていたようです(^^;
それにしても、やっとダイナミックでこの価格帯が出てきてくれましたね。
…でも金が無いorz
by たつを (2007-09-03 22:26) 

かつぽん

買いますよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも僕はDAPのヘッドホンジャックに直差しで使いますよ。
機動性をスポイルされたらせっかくのポータブルの意味がないもんね(^^;;;
by かつぽん (2007-09-03 22:45) 

Riever

>たつをさん、nice!、コメントありがとうございます
Sonyはこういう企業です。唐突に、とんでもないことをしでかします・・・が、今回はさすがに私も予想外(^^;
価格からしてER-4Sあたりのハイエンドと戦おうとしていますよね。
これは気になるところです。

・・・でもお金がない(爆
by Riever (2007-09-03 23:12) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
店員佐藤さんのところで、いち早く名乗りをあげていたかつぽんさんのレビューは期待大です。

なのでレビュー時は「MZ-RH1 + Linear PCMの直付け」でお願いしますね。
by Riever (2007-09-03 23:25) 

spin

ダメだ…ソニーの誘惑に負けちゃ…orz

ソニー頑張ってますね。
Rollyから始まり、パーソナルフィールドスピーカーと来て、イヤホンですから。
しかも後の二つは値段的に考えても、かなり頑張ってきてるな…と思わせます!
やはり今年のクリスマスのプレゼントまで待たねば買えぬ…orz
by spin (2007-09-03 23:30) 

Chris

やっと国内メーカーでも高級機を出してくれましたねぇ。
しかもダイナミック型でこの価格とはどんな音がするのか
気になります。
by Chris (2007-09-03 23:39) 

Riever

>spinさん、nice!、コメントありがとうございます
いっそ誘惑に・・・

こういう我々の反応だけでも、開発者にとっては微笑ましいんでしょうね、なんてふと思いました。
頑張った甲斐があるから、次のプロダクトもやる気を出せる!
こういうの、たまりません!

・・・クリスマスがあるなら、行ってしまいましょう!
by Riever (2007-09-03 23:55) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
EX90SLは、実質QUALIA MDR-EXQ1の後継なので、今回その上を出したということは「QUALIAを超える思想」で作ったということですよね。

情報から音のイメージを考えてみても、全く想像がつきません。
非常に気になります。
by Riever (2007-09-04 00:00) 

Virgo

この流れもMDR-EXQ1あっての事。

しかし・・・・これの下位モデルでるでしょうね。来年早々に。
きっとEX90SLの値段で(^^;)
by Virgo (2007-09-04 00:31) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
QUALIAは考えるだけで勿体無かったと思いますね。せっかくのプレミアムブランドを・・・
ただ、今回のEX700SLを見て少し安心しました。
ブランドに守られずとも、まだ、こういった数を捌きにくいハイエンド製品を生み出せる企業だと分かりましたから。
それでこそSonyです。

・・・「下位」機種が、「最上位」だったEX90の座を奪いにくる・・・
いったいEX90ユーザーはどうしろと。
・・・つまり買えと(爆

お金が出来次第、ですね。

そうそう、確か店員佐藤さんのVAIO CRの記事で、かつぽんさんが呼んでいましたよ?
by Riever (2007-09-04 00:42) 

はまちゃん

すごいものが出ましたね。
間違っても自転車のスポークにひっかかったり、させられないですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-09-04 02:23) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
自転車のスポーク・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あいつには悪いことしましたね・・・。

・・・・・・「何思い出させてるんですかっ!」なんて、言いませんよ。
非常にショックだったので。

もう絶対あんなことはさせませんから。
特に、もしEX700SLを買ったとして保証が効かず、半額修理だとしたら15,000円ほどかかるので、精神的なショックと経済的なショックのダブルパンチですから。

・・・それにしてもはまちゃんさん、痛いところを突っ込みますね(苦笑
by Riever (2007-09-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。