一日保たない:SaLP
SSブログ

一日保たない [日記・雑記]

 ただの雑記なんですが、4月からずっと、一日保たないんですよ。

 何がって、私の体力がです(爆)

 

 

 私は午後5時前後に帰宅するわけですが、帰宅してからは風呂に入ったり宿題や翌日の準備をするくらいしか無いわけですが、風呂は寮という関係上(浴室を掃除する時間帯があるので)浴槽を利用できる時間帯は午後8時からと決まっているんです。帰宅するのは午後5時で、風呂を利用できるのは午後8時ですから、それまで3時間あるわけですよ。それだけ時間があれば(宿題以外の)やるべきことは十分終わるので、2時間ほど暇になるんです。

 

 ただ、その2時間が長い長い。そこで私はほとんど・・・必ずといって良いほど寝てしまうんですよ(^^;;

 今日も寝ていまして、いつの間に午後11時になっていたわけですが、そもそもの話、体力なさ過ぎですよね(^^;;;

 

 高校時代は文化部で、特に高校3年時の後半・・・今年に入ってからは体育もあった覚えがなく、運動という運動は登下校の各30分サイクリングだけだった私にとって、そして合格発表があった03/06(Thu)以降、惰性の限りを尽くした引きこもり生活をしていたわけで、当然体力もへったくれもないわけです。

 

 

 そんな私が忙しない生活に耐えうるはずもなく帰宅後しばらくすると退屈になり、ちょっとベッドに横になろうと思った時点で睡魔が襲ってくるのは目に見えています。例に違わず今日もそうなったわけですが、どうすれば良いんでしょうかね、これ。

 

 

 

 もうひと月以上続いている習慣なだけに相当なことがないと変えられないと思うんですが、目が覚めて午後11じや0時になっていると流石にもう寝ようとなってしまい、毎日続いて悪循環。

 

 最近は欲しいもの(の総額)が級数的に増えていて、とてもじゃないがお金が足りませんので、この空いている時間をバイトにでも費やそうかと一瞬思ったのですが、そもそも体力がないんじゃあバイトすら出来ないじゃないかと言うことに気づき多少辟易気味(ーー;;;

 

 

 まだ10代なのに妙に年寄りじみた発言だと思うので何とかしてこの生活を脱したいのですが、まず初めは体力作り、ですかね?

 そうやって体力作りをしようと頑張って朝早く起きようと思っているのですが、いかんせん宿題を後回しにして提出期限前日の深夜からやり始める私が当然起きられるはずもなく・・・

・・・この生活が続いていってしまうわけですorz

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

akoustam

とりあえず2~3時間でもいいからバイトしなさいバイト。それも人とたくさん接するようなバイトを。大学と寮を往復するだけの生活をしていたら、自分と同じようなタイプの友達しか出来なくて、人間としての幅が広がらないよ(理系単科大学に行っていた経験者は語る(^^;))。

自分と年代の違う人、自分と考え方の180度違う人、自分が経験したこと無いようなことを経験してきた人、色々な人の人生と交差することで人は成長していくのです。

一度しかない人生です。君はまだ若いんだから一分一秒を無駄にしないよう有意義に活用してください。年をとってから後悔してももう遅いよ(と、年をとった人間はつくづく思う(^^;))
by akoustam (2008-05-30 02:58) 

HIRO

夜遊びにいくと良いと思いますd(== ☆\(--;
朝までバイトとかもありかも・・・?
by HIRO (2008-05-30 21:01) 

Riever

>akoustamさん、コメントありがとうございます
やはり同じ人間が固まってしまいますかね。私と同じタイプの人間は未だに見たことがないような気もしますが(私が変人なだけですかね)、やはり幅広い人と関わるのは面白いですし・・・
・・・バイトでもしようかしら(笑)

お金も入って一石二鳥、そして・・・先生のようにならないために(^^;;;
by Riever (2008-06-02 01:57) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-02 01:57) 

Riever

>spin@片桐凛さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-02 01:58) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
私は不良でもヤンキーでもないですよ(笑)
基本引きこもりなので夜遊びは無いです(爆)

冗談はここら辺にして、夜は起きられるのですが、次の日の朝に来るので私は夜のバイトはやらないです。
4月の健康診断の結果では、60~113mmHgと、やや血圧が低いようなので。
by Riever (2008-06-02 02:00) 

Riever

>たつをさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。