PARKER SONNET Slim:SaLP
SSブログ

PARKER SONNET Slim [Pens]

 今日は、一昨日帰省した際に買ってしまったブツのお話です。

 買ったのはタイトル通り、PARKERのSONNET Slimです。色はマットブラックで、トリムはニッケルとパラジウムの合金ですね。あとペンの種類ですが、これはシャープペンシルです。

 前記事でも書きましたが、もともとPARKERのSONNET Slimは一目惚れしていて欲しいなと思っていたんです。そして今回の帰省時に、妙にお札が余っているなと思って気づいたらお札が消えていたというわけです(笑)

 それでもお金にして大体樋口さん一人とちょっとくらいでしたし、淀で買ったので15%ほどポイントがついてきたので私としてはかなり儲けものだと思っております。ポイントについては普段量販店で買い物をしないので予想外の量に驚きましたが(爆)

 

 というわけで開梱と行きましょうか。

Parker001.JPG
 まずは外箱です。

Parker002.JPG
 外箱から取り出すとパッケージですね。この二重構造を見るととあるヘッドホンを思い出すんですが・・・いかんいかん、あれはもう買えないから忘れなきゃ・・・と思いつつ欲しいです(^^;;

Parker003.JPG
 続いてパッケージから取り出すと、今度はケースです。このケース、思った以上にずっしり来ます。箱の割に重たいなと思っていましたが、重い正体はこいつでした。

Parker004.JPG
 ケースを開けると待望のペンです。このペンの下には取扱説明書がありますが、撮り損ねたので割愛します(爆)

 

 さてさて肝心の書き心地ですが、書き心地の前に持ち心地が素晴らしいですね。ずっしりというほどではないですがなかなか重さはあるようで、手に持った感触と相まってしっくり来ます。それと今まではだいぶ昔の(少なくとも現行ではない)Dr.GRIPを使っていましたが、私の指は太いためか太いペンは非常に書きづらいということもあり、細いというだけでずいぶん違います。

 あ、Dr.GRIPと比較するのはおかしいという突っ込みは無しでお願いします(^^;;

 

 中学か高校かは忘れましたが、いずれにせよかなり昔から細いシャープペンを探していて、数ヶ月前こいつを見かけたときから買ってやろうと思っていましたし、実際の持ち心地、書き心地も(私の使っていた)Dr.GRIPとは比較にならないのでこれは良いですね。

 それと目立たないのもポイントです。PARKERを知っている人にはすぐに分かるデザインですが、知らない人には何の変哲もないただのペンに見えそうですし、その辺りからも買いだと思っていました。トリムが金メッキのものも(同価格で)ありましたが、金は目立ってしまって好きな色ではないのでより目立たなそうなこちらをチョイスしました。こういうものは自分が良いと思っていればいい・・・と言いますか私は一人でニヤニヤしている方が好き(←変人)なので(^^;;;

Parker005.JPG
シンプルで、いつ見ても飽きが来ませんねぇ。早速お気に入りです。

 

 そんなわけでPARKER SONNET Slimのレビューでした。名前は似ているもののいつも不具合だらけで直す気もないどこぞのサービスとはえらい違いで、見た目も中身も素晴らしいですね!(爆)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

moonrabbit

このケースでアンプを作るのですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-12-28 08:50) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
そうそうこのケースでアンプを・・・って、何言わすんですか(笑)
確かに作れないことはなさそうですが、そこまでスペースがあるわけではないので物量投資は出来なそうです。
電源別にすれば余裕ですが、さすがにやりません(^^;;
by Riever (2008-12-30 13:50) 

Riever

>sakusanさん、spinさん、Virgoさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-12-30 13:51) 

oyazzy

おおっ!ついにゲットされましたか!
ソネットシリーズは、いい雰囲気を持っていますよね。
いい買い物されましたね~
by oyazzy (2009-01-01 22:10) 

Riever

>oyazzyさん、nice!、コメントありがとうございます
このシンプルさが堪りませんね。これは買って良かったと思っています。

それと実はひとつ後日談が出来てしまいまして・・・
・・・これについては近いうちに記事にします。
by Riever (2009-01-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。