The Best Year of My Life:SaLP
SSブログ

The Best Year of My Life [日記・雑記]

 さてさて今年も最後の日。このエントリももう3度目。3回となったらもうおなじみと言って良いんじゃないですかね?
というわけでみなさん、今年一年はどうでしたか?

 私はもちろん良かった年ですよ。まず去年の記事から目標を抜粋してみるとしましょう。

  • 大学受験に合格する
  • 合格したら散財を頑張る
  • あの人にこ(ry
  • 来年も「The Best Year of My Life」になるよう、頑張る

 

 ひとつめ。大学合格はなんとか達成しました。あ、志望を著しく下げたなんて突っ込みは無しですよ(^^;;

 

 ふたつめ。ふたつめはあまり頑張っていないようで結構頑張りました。今年は一人暮らしのため、PC買ったり(VAIO自体はローンですが、メモリや仮想化で使っているWindows XP辺りは実費だったり)、ルーター買ったり、マウス買ったりとPC関連に異様にお金を掛ける羽目になりまして、blog上では書いていないところでもかなりの出費を強いられました。

 あとはCDですかね。同人(ほぼVOCALOID)ものも含めると相当な枚数買い込んでしまって既に自分の部屋の棚に入らない状況になっています(^^;;

 自分で能動的に、買いたいと思って買ったモノはMDR-EX500SL/EX300SLとPARKER SONNET Slimあたりで、思いっきり散財は出来ませんでした。あ、そういえばPSPを買いましたね。夏に買って以来、未だに箱に封印されているので忘れていました(笑)

 

 

 次。みっつめ。これは・・・もはやノーコメントで(ーー;;

 

 最後ですが、タイトル通り今年も「The Best Year of My Life」だったと思います。なにせ大学、受かっていないと就職でしたからね(^^;;;

 推薦は試みたものの滑り止めはありませんでしたし、その点でリスキーだったとは思いますが、受かったので結果オーライですd( ̄  ̄;)☆\(--<ノドモトスギレバアツサヲワスレル

 

 

 さて、今年を振り返ったことですし、来年の目標を決めたいと思います。

  • 学業は最低でも留年しないようにする
  • オーバーヘッドのヘッドホン購入
  • いい加減アンプを作る(^^;;
  • 文句は買ってから言え(爆)
  • 好きな人を・・・
  • 来年も「The Best Year of My Life」になるよう、頑張る

 

 最初の目標は、(一応)肩書きは「学生」なので、この最低ラインは越えないと、と言うことで留年はしないようにします(笑)
まあ留年はしないとは思いますが、世の中何が起こるか分かりませんからね。後期、全て単位落としたら当然昇れませんので目標にしておきます。

 

 ふたつめの目標は・・・だいぶ前から『青帯』ことMDR-7506は購入すると宣言しておりながら未だ購入できていないと言うこともあり、来年こそは実現させます。と言っても先日、MDR-7506の祖先ともいえるMDR-CD900を自宅から掘り出したのでレビューしても(MDR-CD900と)ほとんど変わらないかも知れませんが、宣言している以上は買います。問題はMDR-7506で満足できるか・・・ですが、これは近いうちに答えを出したいところです。

 個人的には高域の評価が素晴らしいMDR-SA5000や、言うのも憚られるアレやコレやソレ(Sony製のみではありません)が欲しかったりもしますが、まずは優先的にMDR-7506に絞っていきたいと思っています。

 

 みっつめ。これもやりたいと思いつつずるずるとここまで来ているので、そろそろ着手したいです。今年は本を買うつもりがCDに行ってしまってなかなか手を出せていなかったので、こちらも優先的にやりたいですね。まずは(コテなど)環境を整えるのが早道ですかね。なにぶん環境がないと動かない性分なので、口だけにならないように頑張りたいです。既に、とある人は「やらないんじゃないの」と白い目で見ているような気がしなくもないですがTRまでは行かなくてもOPAを使ったアンプを一つくらいは作りたいです。こうやって晒さないと私はやらないような気がするので、ノイズが酷くても解像度が低くてもまず作らなきゃと思っています。

 

 よっつめ。これはまあ・・・予算が限られる時点でかなり厳しいですが、文句は買ってから言いたいです(^^;;

これだけでは漠然とし過ぎているのでもっと言うと、そろそろWalkman・・・に限らずともDAPが欲しいです。MZ-RH1はどうしても収録時間の制約から厳しいんですよ。MZ-RH1はLine Inがあるので他のプレーヤーを使ってもこいつを通して聴くことはできるので、たくさん収納できるブツを買いたいなと思っています。もちろん、WalkmanがHD Digital AMPを積んでくれれば無条件で突撃ですが、現状のWalkmanを見る限り全くといって良いほど期待が出来ないのが問題です。

 

 いつつめ。これは・・・blogタイトルにLoveとありながらこの怠慢ぶりは何とかしないとなと思って一応書いたんですが、そもそも工学部で余り関わる機会もない(=人数がいない)ので、書いておきながら微妙ですね。"Love Power"はぞうさんからいただいたタイトルで、私自身非常に気に入っているのでこのタイトルは残しておきたいのです。とはいえ好きな人というのは作りたいと思って出来るものではないと思うので、こちらは生暖かく見ていてください(^^;;;

 

 最後の目標。これはいつも通りです。よりよい一年にするために努力をするということですね。

 

 

 続いて去年のように凄いと思ったモノを書き・・・たいと思いましたが、公開が今年中に間に合わなそうなので今年最後のエントリを終えたいと思います(^^;;

 みなさん、よいお年をお迎えください。そして、来年も変わらず続けていきますので、Sony and Love Power、そしてRieverをよろしくお願いいたします!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Chris

ありゃ、やっぱり2008年最後の記事を書いてたのですね・・・。
あらためて今年もよろしくお願いします!
by Chris (2009-01-01 00:10) 

春

あけましておめでとうございます。
余計な事し過ぎて留年しそうな人ですorz。
 
工具は、大学の生協にセットで安く売ってないですか?
本は図書室で借りると安く済みますよー。
あまり頑張ると疲れるので、ゆっくりやってください。
by (2009-01-01 00:14) 

任天堂DS

あけましておめでとうございます。
とうとう2009年です。
今年は.....
そうですね!
そろそろテレビ....
地デジ対応を....
と考えていますが、去年もでした!


by 任天堂DS (2009-01-01 10:03) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
ギリギリで書いてスミマセン。しかも時間が足りなくて途中で挙げてしまってさらに申し訳ありません(爆)

こちらこそよろしくお願いしますね!
by Riever (2009-01-01 21:13) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
あけましておめでとうございます。ハルさんしそうなんですか?ハルさんは(私個人的なイメージで)結構トップを走ってそうな感じなのでちょっと意外です。
私は(大学で工学部キャンパスが離れている都合上)一年次はほとんどが教養なので、一年の時点で留年することはほとんど無いとは思うんですが・・・その分来年以降が専門だらけで恐ろしいです(^^;;;

大学生協ですか。それはちょっと見てませんでした。大学生協、いろんなモノが財布に優しいとはいえないのであまりじっくり見ていなかったり・・・。
本は図書館で探して読んではいますが、(工学部は別にあるので)あまり数がないのと、読んでもさっぱりです(ぉ
そんなわけで分かりやすいのを、と探しているんですが、まあ苦労しないでというのは無理なんでしょうね。難しくても読み進めてみます。

・・・何よりハルさんが白い目で見ていないようでちょっと安心です(爆)
宣言した以上、少なくても一台は作ります。音質は別にして、ですが(^^;;
by Riever (2009-01-01 21:21) 

Riever

>任天堂DSさん、はじめまして。コメントありがとうございます
これを買おうと決めても、その時にはその時欲しいものや必要なものが出てくるので、なかなか狙ってGetは難しいですよね。
大きい買い物は、それだけ慎重に行った方が良いと思います。

by Riever (2009-01-01 21:23) 

かつぽん

えーと、去年の3つ目と今年の5つ目。
ココだけは詳細書かないと容赦しないよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2009-01-03 01:05) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
去年の話は以前書いたアレが全てなので、もうそれ以上書くことがないんですよね(^^;;

今年の方は何かあったら記事にしますが・・・現状そんな気配が欠片も見られません(爆)
by Riever (2009-01-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。