私は人間出来ちゃいない!:SaLP
SSブログ

私は人間出来ちゃいない! [恋愛]

 NW-A847のレビューは一時お休みと言うことにして、といいますかこちらを書かなければいけないのでまずこちらを書く事にします。

 普段は結論から書く事が多い私ですが、今回は経過から。

 

 前回の記事を書いたのは10/24(Sat)で、それから2週間ということにしたので本当は昨日11/07(Sat)に書くべきだったでしょうが、昨日は落ち着かなかったので今日書く事にしました。

 

 

 まず、私が確実に会えるのは金曜日のみと、そもそも可能性があまり高くありません。そのうえ10月最後の週(10/26(Mon)~10/30(Fri))は彼女の方が風邪を引いていたために、(彼女側が)どうしても受けないとまずい授業以外は自宅で療養していたようだったので、昼休みなど、空き時間がありさえすれば会える可能性の一番高い場所でスタンバイしておりましたが、結局最終日の10/30(Fri)にしか会うことが出来ませんでした。

 

 逆に言えば10/30(Fri)には会いました。その時に今彼氏がいるかどうかメールアドレスのどちらかですね、それを訊くべきだったわけですが・・・

 その、ここ一番の時に恥ずかしくなってしまったんですね・・・。その、午後一番の授業の時は訊けなかったのです。

 

 とはいえ、その次の授業も同じなので、私は午後一番の授業が終わってから訊けばいいじゃないか、と思ってとりあえず引いたんです。そうして授業が終わったのは良いんですが・・・彼女、まだ体調が悪かったのでその次の授業は受けずに帰ったようで、結果訊くことが出来なかったんです。

 

 

私が意気地無しのせいで。

 

 

 

 当然、私はこんな事を書いたので、「これで行かなきゃ人間のクズ」と思っていましたが、行けなかったためにもう本当にクズでした。

 

 何かしら成果があればこちらで書いていたはずですが、先週途中経過を書かなかったのはそういった理由です。何も出来なかったふがいなさ、ですね。その後の休日は酷く苦しみました。

 どれくらい苦しんだかと言えば、私のアイデンティティのナルシー(ナルシスト)癖が完全に無くなるほどですね。自分が嫌いになったことは人生で一度もありませんでしたが、こればかりは嫌いになりました。

 

 もっとも自業自得です。これはクズはどこまで言ってもクズだった、ということで、別に同情を誘おうなんて意図で書いているわけではありません(そもそも同情の余地すらないですから)。

 

 

 経過から書くと言った以上は時系列順に起こったことをありのまま、まずは書いていきます。

 

 

 

 そうして苦しんだものの、結局非があるのは自分ですし、本当に落ち込んだものの今回はそんなレベルで好きなわけじゃない!と、気を取り直しました。とはいえ「これ以上クズであり続けたくなければさっさと訊けカス」(言葉遣いが悪くてスミマセン、口は悪いんです(爆))という気持ちであって、気を取り直したとはほど遠い心境でしたが。

 

 本当は彼氏がいるかを先に訊きたかったのですが、一度聞き逃してもう焦っていましたし、そもそもメールアドレスの方を訊ければ後はそちらから訊けるんじゃないか、と思ったので、急遽アドレスの方を先に訊くことにしました。

 

 

 そうして毎日不審者紛いになりつつ、昼休みや放課後などに会えそうな場所を毎日徘徊する日々が続きましたが、11/05(Thu)の昼に、とうとう機会がやってきました。

 

 昼休みが始まって25分、随分と遅いなと思ったのですが、それくらい授業が長引いたようで大変でした。彼女は昼はいつも帰宅して食事を摂っているようなので、時間もなくすぐに帰ろうとしましたが、別れ際に強引に「アド教えて」と切り出しました。

 

 それを言えればあとはこっちのもの。逆に断られたりしたらもう人生終わりだと思いましたが(爆)、意外にすんなり教えてくれるような雰囲気になりました。

 しかしながら人生障壁はつきもの。先ほど時間がないと書いたとおり、彼女も急いでいたので「今ちょっと時間が無いから(共通の)友人から訊いて」と、言われてしまいました。

 

 私としては直接訊かないと気が済みませんでしたし、その友人から訊くのは気が進みませんでしたが、とりあえずこういう流れに持って行けただけでOKで、次に会った時に再び訊けばいいと即座に判断したので、いったん引くことにしました。

 

 

 

 もちろん、その後当日に訊いたわけですが・・・あれです。

 

 

 

 ここまで書いて、すみません。

 

 

 

 

 書いている途中に友人から電話が掛かってきました。

 

 

 

 

 

 

 最悪のシナリオを告げに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この話はあれです、ちょっと・・・あれです。気持ちの整理をつけさせてください。

 ・・・参りました。コメント欄は開けますが、ちょっとノーコメントになるかも知れません。

 

 

 

 

 

 まあ数十分経った程度ですが追記です。

 最悪のシナリオというのは、夏休み辺りに彼女の方は彼氏が出来ていた、という話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は、今までシャイの臆病でした。

 自分から、能動的に異性のアドレス訊いたのも、これが初めてだったんです。

 

 

 

 でもですよ、シャイで臆病で引きこもりの私が、です。それも厭わず"訊く"という行為までしたんです。

 

 高校三年で学んだことは行動しなければ始まらない、自分で壁を作るな、ですから、それを生かそうと決めたはずです。長い青春三年間、それしか得られたことはありませんでしたが、それを得られただけで十分でしょう。

 

 

 

 

 結局、ここまで人を好きになって夜も眠れないし、起きている時も常に頭の片隅にあるようなことは今までなかったんです。

 

 

 そういう気持ちがたかだか彼氏がいた、程度で無くなるわけも無し。私は工学部に入った時点で人生の墓場だと、そう思って、こんな事になるとは予想もしていませんでした。

 

 だから、彼氏がいるなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奪い取って
やろうじゃないの!

 

 

 

 

 

 

 地が出るので言葉遣いが悪くなりますが、失礼。

 

 

 

 はいそうですかと諦めて引き下がるって?んなこと受け入れるほど私は出来た人間じゃあないですよ。そもそも工学部という名の墓場で見つけた希望をやすやすと人に渡そうなんて考える方がどうかしてる!

 むしろ意志が堅くなったという意味で、これくらいの方が良いんじゃない?もう這い上がるしかありませんからねハハハハハ!

 

 

 これは本当に予想が出来ない展開で面白いじゃありませんか。最近死ぬのが恐いんで、結局今持っている大切な一度の人生、私は後悔したくありませんよ。

 

 

 これについて賛否両論あるでしょうが、賛成意見は聞いても否定的な意見は聞き入れません(爆)

 

 私は頭が堅いですし、理想も高いですし、その"ふるい"に掛けて残るような人なんてそうそう居ないんです。それなら奪い取ってナンボ。

 

 

 

 今はアドも訊いて、快く協力してくれる心強い友人らもいます。彼らの情報網は広いですし、良い奴等に囲まれています。

 

 さて、とりあえず彼氏がいるかどうかを訊く手間が省けたんで、ここからが勝負ですね。やるだけやってやろうじゃないか。

 

 

 

 

 というわけで、今後も『Sony and Love Power』、そしてRieverをよろしくお願いいたします!


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 15

セラミック

社会通念から著しく外れたり、法律からずれない限り何してもいいんじゃないですか
愛の形は自由でしょうし、がんばってください。

そういえば友達の工学部の女の子はそんなに可愛いわけじゃないですけど
1年で10人くらいに告られたといってました。
Rieverさんの想い人がどういう人かは分かりませんが、色々とがんばってください。
by セラミック (2009-11-08 19:31) 

地鶏の三男

NW-A847開梱では検証&アドバイスありがとうございました。

私自身もチキンでシャイで気が弱いので勝手に親近感を覚えてしまいました。
恋愛からは勝手に身を引いてしまった私ですが、
RSSのリーダが記事が同じなのに異なるタイトルが3つもあったので気になって開いてみました。

過去の記事を読ませていただきましたが、おそらく頭では分かっているのでしょう。
ハイッ後は行動しましょう!と行きたいところですが、
その行動ができなくてまた頭で悩んで、行動できなくなるスパイラルには陥りたくないですね。
行動できるなら、もうとっくにしているよ!と過去の自分に突っ込みも入れたくなります。

彼氏がいるってことはそれだけその人は人気があり魅力的なのだと思います。
行動して後悔するより、行動しなくて後悔する方が後引きが悪いので、
ここは引き下がらずに振り向いてもらえるように、できるだけの努力はしてやりましょう!

時は残酷で常に進んで戻せませんが、現在の位置から再出発することはできます。
Rieverさんには頑張って欲しく思います。
ただ自分は傷ついても彼女を傷つけたり、法に触れるようなことは避けたいですね。
#気が弱いくせに長文になってしまい、失礼しました。
by 地鶏の三男 (2009-11-08 19:59) 

紋次郎

こんにちは。
若いっていいですね。

私も工学部出身のエンジニア。そして数少ない工学部の同級生の女性と付き合っていました。卒業したら結婚しようと思っていた程、本当に好きでした。ところが卒業間際のある時期に、野郎の同級生から電話が・・・
「アイツと別れてやってくれ、もうオマエといると疲れるって言ってる。」

その後、彼女と同級生は婚約しましたが、結婚直前にその同級生は海外旅行先で殺されてしまいました。(その後、彼女は勤めている会社の別の男性と結婚し、家庭を持っています。)

その後の私は女性不信のどん底まで転落してから社会人になり、縁あって同じ工学部の別の同級生の奥さんの友達と結婚しました。

人生色々です。決して後悔しないように!
念のため、決してヤケは起こさず、冷静に考えて、
そして思い切って行動してください。

・・・とオヤジからのコメントでした。
by 紋次郎 (2009-11-08 21:20) 

sundayblue

人は自由だし
どんな風に考えても行動してもいいと思う。
でも相手がいることだと話は別。

自分の決めたことばかりに囚われて
相手の置かれている状況や相手の健康・精神状態が見えない、
見えていても
独りよがりな自分の気持ちを優先させている感じがするなぁ・・・
自分しか見てないような。

しかも奪い取るなんて宣言は極端すぎない?
付き合ってる彼がいるってことは
その彼の気持ちに対してYESと思って一緒にいるわけだから
今は自分の好きなキモチをクールダウンさせて
せっかくメールアドレスも聞いたんだから
友達からはじめてみたら?

体調が悪くて、しかも忙しい時にメアドを聞いたんだから
相手の体調を気遣う文章も含めて
忙しい時にごめんねぐらいのメールは打ったよね?

先ずは自分の臆病な部分を責めるのではなく
相手を思いやる気持ちを育てたほうがいいかも。

そしてもっと女の子になれること。
合コンでもサークルでも何でもいいので
恋愛感情のない間柄でおしゃべりしたりどこかへ行ったりするのが
今のRiverくんには必要かもしれないね。

キツイようだけど自分の思ったことをツラツラと。
でもRieverくん人生は自分で決める、そして責任を持つ。が基本で(笑)


by sundayblue (2009-11-09 11:56) 

かつぽん

好きになった・・・っつーか、気になり出したのって
夏休みよりも前だったんじゃないのぉ??
・・・ほ〜らね、まーた引っ込み思案が徒と出た。
恥ずかしいとかそういう問題じゃないのよ、
相手に気持ちを伝えられないとか、ドンだけ
自意識過剰なんだっていう話だからさぁ・・・
・・・いい?今後はもうこういうことを繰り返さないこと。
わかったね?気になったら自分から腹を割って
ドンドン話して行かなきゃ!!

それと・・・こんな事いっちゃうと元も子もないんだけど、
女なんて星の数ほどいるからさぁ(爆)
高校時代の女の子で女子大に行っちゃった子とかいないの?
そーいう子と合コンしたりとか、女の子の多い職場で
バイトしてみるとか、もっともっと女の子と知り合って
友達になって、どんな女の子が自分に合うのかも
よーく考えた方が良いと思うよー。
恋に恋して付き合い始めるんじゃ、絶対に長続きはしないから。
by かつぽん (2009-11-09 16:21) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
私は一応常識はわきまえているつもりですから、少なくともそういうやり方では行きませんよ。

私の場合、中身はともかく見た目からして「何で彼氏出来ないの」と思うほどだったので、むしろこれが普通なんだな、と思わなくもありません。
by Riever (2009-11-10 00:12) 

Riever

>地鶏の三男さん、nice!、コメントありがとうございます
いえいえ、気になることがあれば何でもコメントしてください。それが私の役目ですから。

記事が同じなのにタイトルが別だったのは、何度か書き直したからです(^^;;
後悔した時点でRSSは送信されるので、ややこしいことにしてしまって申し訳ありません。

もう躊躇いはないんですけどね、多分もうこれ以上は無いので、それは落とし前付けるつもりです。

やらずに後悔はもう味わったので、今回はやって後悔の方を経験しておこうかな、と思っています。まあ後悔で終わらせるつもりは毛頭ありませんが、それは言葉のアヤということで。

>ただ自分は傷ついても彼女を傷つけたり、法に触れるようなことは避けたいですね。
これは私の行動原理なので、それくらいなら自分が、ですね。そこは揺るぎません。
by Riever (2009-11-10 00:18) 

Riever

>紋次郎さん、コメントありがとうございます
人に歴史有り、ですかね。

ヤケは起こしませんよ。私は心のどこかで常に冷めているので(^^;;
by Riever (2009-11-10 00:21) 

Riever

>sundayblueさん、コメントありがとうございます
今回に限っては自分しか見ていない、それはあるかも知れません。

>しかも奪い取るなんて宣言は極端すぎない?
>付き合ってる彼がいるってことは
>その彼の気持ちに対してYESと思って一緒にいるわけだから
まあ極端すぎるのは感じておりますが、これは撤回する気はないですね(爆)
一応書いておきますが、強引に、ということでは無いですよ。それで人が付いてこない、というのは、別の話で色々感じ取っていますので。

アドレスを訊いたのは体調が良くなってからですが、忙しい時に訊いたのは間違いがないので、それは既に直接謝っています。
直接言わないと気が済まないことは直接言っています。まあ基本的に私が申し訳ない、と思うことだけですが。

>先ずは自分の臆病な部分を責めるのではなく
>相手を思いやる気持ちを育てたほうがいいかも。
その辺りはblogでは逆に書かないようにしています。いつも考えてはいるのですが、それを書いていてはちょっとキリが無くなってしまいますので・・・今の10倍くらいの記事量になったら、それこそ色々弊害がありますので。
ここはblogを二つに分離しようかと考えたところなのですが、分離しない方が良いんじゃないかなと思ったので、それなら製品レビュー系の方が埋もれないように、という意図で書かないのが一番大きいです。

恋愛感情のない間柄でおしゃべり、ということならそこそこ色々な人としています。それでも結局その程度なんです。
基本的に人生にやる気がないからでしょうかね、向上しないのは。
by Riever (2009-11-10 00:57) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
前ですね、6月末です。その頃は気になりだした、レベルで、実際にはまた3週間ほど掛かったのですが、その期間で既に"片鱗"が見え始めていたので、いずれにしろ遅かったのかも知れません。
ただ、その時点で間に合っていた可能性もありますので、その辺りは落ち度でしょう。

今後は繰り返しません。
おそらく、その機会がないと思いますので(爆)

>高校時代の女の子で女子大に行っちゃった子とかいないの?
居ないのと、そもそも高校は私の中で黒歴史(高校時の私の恋、という意味ではなくて、普通の意味です)なので、そういう意味で高校には関わりたくないですね。
それについては(心証を悪くすると思っているので)全く記事にはしていませんが、まあ色々あったのです。

これは少し前に『にっき』の方で書いたような気がしますが、むしろ恋に恋していたのは今までです。今回含めて4度ですが、今回を除いた3度ですね。
今回はそれほどでした。だからこそ自分なりに動いたつもりですが、結局は遅かったようですね。
今後はどうなるかは分からないものの、ですが。
by Riever (2009-11-10 00:57) 

Riever

>タケルさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-11-13 19:39) 

kanchin

すみません遅れてやってきました。
「工学部出身」に共通の思考回路があるとするならば・・・私も同じカテゴリーの人種として何か発言せねばと思いまして・・・

タイミングの問題ですが、Rieverさんが「まだ」と判断したのなら、それは正解だったんでしょう。
無理して行動を起こしても、うまくいかなかったかもしれません。
「今ならイケる」時ならば、あなた自身からGOサインが出てるはずですから・・・
先の事は誰にもわかりませんし、再度チャンスが訪れる可能性は十分あると思います。

ただし、人の心は基本的にこわれもの・・・ある意味気楽さのようなものを失わずに自分らしくというか・・・
より広大な心をもって臨んでいけば、自然に道は開けるのではないかという気がします。
言いたいことを言わせていただきました、ごめんなさい。
by kanchin (2009-11-15 03:37) 

Riever

>kanchinさん、nice!、コメントありがとうございます
タイミング、それについては、アドレスだけ聞いたというのは結果的に私にとってはプラスでした。その時点で本人から聞いていたら、可能性として絶望的なものがあったでしょう。

一週間色々考えましたが、結局引きません。未来は分かりませんから、その未来に対して、もっとも確率の高い選択をすることにしました。
誰に何を言われようとも、それはもう引きません。

これ以上絶望があるとすれば本人からの死刑宣告くらいですから、そうはならないように行きます。

言いたいことはどんどん書いてください。「管理者が許可したコメントのみ表示」にしないのは、反対意見があったとしても、それを受容するかもともかくとして、そういう意見があることを受け入れるといった理念に基づいていますので。
by Riever (2009-11-15 11:22) 

moonrabbit

まぁ・・・その・・・あれだ・・・がんがれ(笑)。
嫌われないように、狡猾に、知恵を張り巡らすんだ!!www
by moonrabbit (2009-11-22 03:06) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
罵られても、叩かれても、痛くも痒くもありません。
このレベルの人にはもう会えないと思うので、誰に何を言われようと何も感じませんね。

必死に考えていますが、「勝ちに行く」ことを前提にすると、その手段が何なのかを見いだすのは難しいですね・・・
理屈っぽいからでしょうか、無限ループです。
by Riever (2009-11-22 03:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。