New Cyber-shot Debut!:SaLP
SSブログ

New Cyber-shot Debut! [Sony製品:Cyber-shot]

 本日01/18(Mon)、新型Cyber-shotが発表されました

 発表されたCyber-shotはDSC-TX7とDSC-HX5V、それとその他・・・というのはアレなので一応紹介しておきますがW Series3機種(DSC-W380/W350/W320)です。

 

 

 さて、まずその他はどうでも良いので置いておきます。残るはDSC-TX7、DSC-HX5Vですが、両方とも今年のInternational CESで出品された製品で、私個人的にどちらもものすごく良いな、と思っていたんですが、CESの段階ではTX7もフルHD(1080i/AVCHD)録画が出来るなんて話は挙がっていませんでしたよね?

 

 

 私が見落としていただけなんでしょうか、フルHD録画のHX5Vか薄型のTX7かでものすごく迷っていたんですが、今日のプレスリリースでTX7も1080i録画に対応という文字を見た瞬間、目を・・・いえ、Sonyの公式ページを疑いました(^^;;

 

 ですが製品ページを見ても大々的に宣伝されているので、ああ間違いじゃなかったんだなと(^^;;

 

 

 

 で、大事なのは買うか買わないか、ですよねぇ。色々思うところがあるんですが、とりあえず答えは出しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC-TX7、買います!

 

 

 

 

 

 とはいえ発売日には買えません(爆)

 

 

 とにかく、今回は想定外だらけだったんですよ。

 

 何が想定外って、まずは上に書いたようにHX5VだけがフルHDに対応していると思っていたこと(実際はTX7も対応)、そして価格が4万円は下回るだろうと思っていたこと(TX7、HX5Vともに現時点でSonyStyle価格が44,800円)、発売時期が、TX7が02/05(Fri)でHX5Vが03/05(Fri)と、思った以上に早かったこと(年度末くらいだと思っていました)、そして・・・Virgoさん物欲神さままで買う気満々なことです(爆)

 

 

 どう頑張っても私は発売日には買えませんので我慢するしかないんですが、物欲のカタマリの"2強"に先を越されたら何も書くことが無くなります(爆)

 

 物欲神さま昨日もコンデジのエントリを挙げていましたし、触ったことがある台数も文字通りケタ違いなので、私は全然「濃い」記事は書けませんからねぇ(^^;;;

 

 

 とりあえず、予算もないのに購入宣言してしまうバカさ加減でお許しください。レビューは買ってからのんびり書いていくつもりです。さて、MemoryStickなんかも含めて6万ほど稼がないといけないようですから、春休みは頑張らないといけませんね(笑)


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

Akihito(・。・)

今回のサイバーショットHX5V、
ちゃんとマニュアル撮影できるのでかなり気になってます。
やっぱり写真好きとしてはカメラ任せでなくて、ちゃんとダイヤルを回して撮影しないと面白くありません。

やっぱり動画はフルHDじゃないと納得いきませんね。
720pなら日立の携帯でも撮影できますから。

by Akihito(・。・) (2010-01-18 22:48) 

かつぽん

呼ばれた気がした!!

えー、良いんですよ、自分ナリで。
・・・てか、自分だって恋・・・ぢゃなかった、
濃いエントリなんて最近書いてないしw
by かつぽん (2010-01-19 17:38) 

みみちゃん

つ……釣られクマ??
by みみちゃん (2010-01-19 21:25) 

Virgo

呼ばれた気がした!!その2

大丈夫、だって私は赤だから(爆)

それに神様と同じく全然、濃いのは書けてないから、私も。
by Virgo (2010-01-20 18:03) 

arkstar

サンプル画像待ちだったりします(^_^;)

TX1の時に違和感を感じた通常感度の写りがそれまでの写りに戻っていたらと思ってます。

ただ、レンズが広角寄りになった事で、
4倍ズームになっても望遠側がT50に及ばないんですよね。
この辺りがどうかな?って思うところですね。
ここは5倍化しても今まで通りの望遠は実現して欲しかったかなぁって思います。

by arkstar (2010-01-20 20:46) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、nice!、コメントありがとうございます
HX5Vもかなり魅力的ですね。私は(前々からTシリーズは駄目だ、満足できないスペックだから買わないと言っていた)立場上TX7狙いですが、それでもかなりHX5Vとも悩んでいたりします(爆)

動画はフルHDじゃないと意味が無いです、はい。
わざわざ動画だけのために(ビデオカメラを)買うほどの余裕も今はないですし、あったにしても(私は)専用機ほどの性能を必要とするか分からないので、そういう意味でいいですね。
欲をいえば1080p・・・とは思いましたが、まあそれはそのときにまた買い換えればいいかなと(^^;;
by Riever (2010-01-22 15:18) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
自分なりに書かせてもらいます・・・が、コンデジいじるのもほとんど機会がなかったのでなかなか素人レビューになるんじゃないかなと(笑)

物欲神さまは毎日ですし、それであれだけのエントリを書き上げるだけで十分凄いです。
多少緩くてもほぼ毎日レビューはそうそう出来る人はいませんよ。根気はもちろんですが経済的な意味でも(爆)

恋エントリは・・・まだまだでしょうね(^^;;;
by Riever (2010-01-22 15:22) 

Riever

>みみちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
   ∩___∩
   | ノ     ヽ
  /  ●   ● | 釣られるときは全力で釣られるクマー!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
by Riever (2010-01-22 15:24) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
呼びました(^^;;

Virgoさんは当然赤ですね。物欲神さまがどうなるかは分かりませんが、SonyStyle限定色がもしあったら私はそちらにしようかなと・・・思いつつ紺も捨てがたいです(笑)
by Riever (2010-01-22 15:26) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
TX1、違和感あったんですか。
TX7は大がかりに変わっているのでどうなるか、ですが・・・処理チップとレンズの兼ね合いで不確定ではありますね。

それと望遠は減っているんですか(^^;;
細かいところまで良くお気づきで・・・私としては(もう宣言した手前)引けないのでTX7へ行きますが、arkstarさんは(もし気にくわないのであれば)HX5Vなどへ行っても良いんじゃないでしょうかね?
あの厚さが許容できるなら、ですが。

煽るわけじゃありませんが、TX7はタッチパネルですし・・・ねぇ(^^;;
あ、TX7購入者のライバル減らしではありませんよ!ええ、違いますとも(爆)
by Riever (2010-01-22 15:30) 

arkstar

何処かのサイトにサンプルが載っていたのですが、
昼間外で撮影された画像でノイズ感がかなり感じられて、
多用するシーンでこれでは、幾ら高感度側が強くてもちょっとなぁって感じでした。

望遠は、ソニスタのサイトでTシリーズの比較が出来るのですが、
TX7とT50を比較したら、
焦点距離
TX7(25-100mm 光学4倍)
T50(38-114mm 光学3倍)
重さ
TX7(133g)
T50(130g)

という感じだったりします。
何故に細かい所までは、
まぁ、下調べは私の基本ですからねぇ。

それと、屈折光学系以外は最初から候補外だったりします。
タッチは、十字キーが無いから余計にウェルカムだったりしますし。

最大の懸念事項はカラバリに「黒」が無いという所だったりしますが(^_^;)
by arkstar (2010-01-22 21:22) 

Takkun

どうしましょう(笑)
もうすぐ受験なのに...バイトが減らせない...

HXかなぁ。ズームが欲しいですし。


by Takkun (2010-01-23 03:23) 

Riever

>arkstarさん、連続コメントありがとうございます
ノイズきついんですかね?そうなると結構厳しいです。まあ今(N905i)よりは良くなるのでしょうが・・・

あ、そうですね。arkstarさんは十字キー嫌い派でした。何を勘違いしたのか・・・お恥ずかしい(^^;;

黒は・・・SonyStyleモデルで出たりするかもしれませんよ。根拠も何も無いですが(笑)
by Riever (2010-01-28 20:44) 

Riever

>Takkunさん、nice!、コメントありがとうございます
ズームが欲しいならTX7は外れますね。光学屈折系なので画質的にも劣りますし。

バイトは・・・受験期くらい減らしましょう(^^;;
by Riever (2010-01-28 20:50) 

Riever

>ピカテントロプスさん、sony_type-rさん、kanchinさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-01-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。