嘘ついてすいませんでした(爆):SaLP
SSブログ

嘘ついてすいませんでした(爆) [Sony Ericsson製品:XPERIA]

 だって昨日はエイプリルフールだったじゃないですか(←反省の色なし)

 

 アレですね、いくらエイプリルフールでも人を傷つけたりする系の嘘はマズいと思っているというポリシーがありますので、そういうことは流石に出来ません。

 そのポリシーを思い出しつつエイプリルフールネタで何かあるかなあ・・・と思っていると素晴らしいタイミングでXperiaが発売という話じゃないですか。これはもう嘘をつかざるを得ないなと(爆)

 

 

 

 ということで、昨日の記事の解説ですね。

 

 

>現在各サイトでも店舗の状況が特に載っていないのでどれくらいの人気かは分かりませんが、とりあえず発売日ですね。
 これは本当ですね。あの時点ではどれくらい人気なのかは全く分かりませんでした。とはいえ当然私はDoCoMoショップへ向かったわけで、私が行ったところの状況は知っていたことになるのでそう考えると嘘ですかね。

 ちなみに私は開店10:00の20分ほど前に到着しましたが、その時点で1人、開店直前にさらに2人追加の(私含め)合計4人でした。全員がXperia狙いかどうかは分かりませんが、とりあえず4人ですね。加えて私が手続きしている途中、予約していた方が1人来ました。

 

 

>私も欲しかったのですが、予約しようとした時点で既にいっぱいで確実に当日は渡せないという話でしたし、月々の料金が(パケホーダイがフルブラウザ枠になるため)かなり料金が上がることもあって、残念ながら見送りという形にしました。
 予約はしようともしていませんでした。というのも、直前までお金の問題があったので予約できなかった、が正しいです。しかし、前日に聞いてみたら両色入荷したとのことだったので結果的に問題なしでしたね。こういうとき田舎は強いです(笑)

 パケホーダイの枠が上がるのは事実ですが、「それがどうしたの」と言いますか何と言いますか・・・大学と実家を行き来する際にネット使えるなら安いかなと。

 

 

 

>一度だけホットモックを触ったとき、ちょっともっさりしているかなと感じたので正式版ではどうなんだろうなと言うのが不安ではありますが、各所からレビューが挙がってくるまで待つしかないですかね。
 製品版を触ってみての感想ですが、どこがもっさりなのというレベルでサクサクです。ブラウザ使用時での文字入力で、ソフトウェアキーボードを呼び出すときにちょっとレスポンスが遅い点と、メモリが少なくなった(もしくはメモリ解放の)ときに数秒応答が無くなったりする点(いわゆるガベージコレクション)で重くなる点以外目立った重さはありません。私がショップのホットモックを触ったとき、アプリが常駐していたんですかねぇ・・・その辺確認し忘れましたのでどうにも分かりませんが。

 とりあえずNW-X1060のようなもっさもっさで動かない(言い過ぎですが)レベルとは雲泥です。実用が可能なレベル、初めて触る人は確実にストレスは感じないでしょう。

 

 

 

>これ以上は何とも言いようがないので、とりあえずこの記事はこれでおしまいにします。期待された方、すみません。
 結構引っかかった方がいるようでこれは大成功だなと思いました(←反省の色すら嘘)

 

 

 

 とりあえずAndroidを使いこなすことが難しいなと思うので(昨日でだいぶ慣れましたが)、レビューは難しいですかねぇ。あ、それと開梱レビューはしません。というのも、DoCoMoショップの可愛いお姉さんが既に箱を開けてしまっているため、開梱する気が無くなってしまったからです(^^;;

 もっとも(日本の)携帯電話という都合上、これは致し方ないのですが。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

k-gm

やはり、買われましたかヽ(・▽・)ノ
by k-gm (2010-04-02 23:52) 

Takkun

おめでとうございます!
僕もずっと、値段を勘違いしていて、踏みとどまっていたのですが、買うことに決まりました!
受験生なのにね(笑)

”可愛い”…浮気はだめだぞw
by Takkun (2010-04-03 01:21) 

arkstar

ユーザーになったんですね。
では早速、アプリ開発を(^_^;)
ハードの目新しさは一過性のものなので、
この先も支持されるかどうかは、どれだけ魅力的なアプリが有るかなので。

AndroidアプリはJavaベースでしたっけ?
であれば、VSでC#で書いてから、Java変換するとか(^_^;)

by arkstar (2010-04-03 09:01) 

Riever

>k-gmさん、コメントありがとうございます
買いました。Android、面白いですね。これはいいです。
by Riever (2010-04-03 19:32) 

Riever

>Takkunさん、nice!、コメントありがとうございます
値段勘違いされてましたか。確かに端末価格、かなり分かりにくかったですよね。新規に機種変にデビュー割にご愛顧割にスマートフォン端末購入サポート割に・・・なんじゃこりゃと(笑)

浮気はしないように、ですか(^^;;
受験勉強の妨げにならない程度に楽しんじゃってください!
by Riever (2010-04-03 19:34) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
Java、私結構苦手なんですよね(^^;;
といいますか、そもそも本業じゃないのでなかなか難しいです。Android用アプリのSDKもVisualStudioと比べるとかなり大変ですし(当たり前ですが)・・・
なので、有用なソフトを作るとなるとかなり時間が掛かりそうですね。作ることは出来てもPCのように(事実上)無尽蔵にRAMなどハードウェアリソースがあるわけでもなく、その辺の節約だの何だのやらないといけませんから。

VisualStudio(C#)で書いてから、そのまますんなりJava変換でいけるんですかね?ハードウェアインターフェースも違いますし、なかなか難しいような気もします。
まあ一つ書ければもう一つ習得するのはあまり難しくはないですし、それに期待して地道に努力するしかないですかね(^^;;
by Riever (2010-04-03 19:39) 

Riever

>Virgoさん、HIROさん、kanchinさん、yuki999さん、nonbiriさん、店員佐藤さん、かつぽんさん、sakusanさん、moonrabbitさん、ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-05-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。