明日は第22回参議院議員通常選挙です:SaLP
SSブログ

明日は第22回参議院議員通常選挙です [政治]

 明日07/11(Sun)は第22回参議院議員通常選挙です。

 ひとことにっきの方でも書いたとおり私は行きますが、実は数日前まで知らなかったんですよ(^^;;

 

 しかも今週は非常に忙しく、時間がほとんどないという最悪なタイミングでおいおい選挙かよと(爆)

 

 

 

 住民票を異動していれば苦労する事はないのですが、住民票は実家の方にしているのでますます時間がないという有様。

 それでも帰って投票します。帰る→投票→戻ってくるというかなり忙しない状態になりますが、選挙は出るものと言いますか、権利とはいえある種義務ですし、それ以前に投票すべき人がいるので投票に行きます。まあ私の場合は異動していない自業自得ではありますが、何はなくとも行くという形ですね。

 

 

 というわけで、忙しい方も是非出てくださいというお話でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

arkstar

もちろん投票しに行きます。
自分の一票をちゃんと投票したいですからね。

Rieverさんの場合、期日前投票でも、
結局実家へ帰らないといけないので変わらないですね。
一度期日前投票を経験してみたかったりします(^_^;)
by arkstar (2010-07-10 18:15) 

k-gm

僕は12月で20歳なので、今回はお預けです(´・ω・`)
次からですね。
by k-gm (2010-07-11 03:37) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
期日前は私もやったことがないですね。期日前となると大抵平日に、という形になるでしょうから、私としては時間が合いませんし(笑)
by Riever (2010-07-13 12:35) 

Riever

>k-gmさん、コメントありがとうございます
名前や政党を書いて終わりなので、思ったよりは拍子抜けだと思います(笑)
それで政治が動くんですから、凄いと言えば凄いことではありますが。

これ以降しばらくは国レベルの選挙がないので、成人の誕生日が12月と言うことであれば地方選が先になるんでしょうかね。
by Riever (2010-07-13 12:37) 

Riever

>Y2さん、なっちんさん、kanchinさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-07-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。