中身はコレでした:SaLP
SSブログ

中身はコレでした [Sony製品:Headphones]

 昨日何やら届きましたが、今日はその中身と行きましょうか。

 

SonyStore_box.JPG
 箱の・・・

 

boxopen.JPG
 中身は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらでした!

MDR-EX510SL_MDR-EX300SL_000.JPG
 はい、MDR-EX510SLとMDR-EX310SLですね。

 

 

 発表されたときに記事を書きましたが、その時「MDR-EX700SL、MDR-EX500SL、MDR-EX300SLは生産完了になるようです」と書いたものの、実際は(MDR-EX700SLはImpressのこの記事によると終了らしいですが)、MDR-EX500SLとMDR-EX300SLの2機種については生産終了はせず併売するという話を公式(ソニーお買い物相談窓口)から受けたので、それについては誤報でした。申し訳ありません。

 

 というわけで誤報しっぱなしなんて言うのは実にいけないなあと思い、罪滅ぼしに買ってみることにしました。

 えっ?何ですか?買いたかっただけとかいうツッコミですか?まあそれは否定できません。気がついたら注文していました(^^;;;

 

 そもそもコストパフォーマンスもニーズも大きいメインストリーム帯の製品を私が買わないわけがないわけで、こういうのは必然って言うんですよd( ̄  ̄ )☆\(--;<ダマレ

 

 

 MDR-EX510SL・・・実売1万円ほどのモデルについて「メインストリーム」とか言う時点でもはや色々と脳内回路がおかしくなっているような気もしますが、この価格帯で(メーカーは)力を入れないともっと上を買ってくれるはずがないので、この辺の品質は非常に重要ですからね。

 理系なのにマーケティングのお話に首を突っ込むのは余計なお世話かもしれませんが(笑)、エントリー~ミドルレベルのモノづくりというのは特にコンシューマ向けにとっては大事なんです。

 

 それと、もうちょっと頑張ってMDR-EX600やMDR-EX800STを買えば良かったのに、という声も出そうですし、未だにMDR-EX800STで検索されてくる方も多いのでそれについてちょっとだけ書いておきます。

 確かにもうちょっと頑張れば何とかなったものの、これ以上の出費は色々とマズいというのが一点、またMDR-EX600もMDR-EX800STもMDR-EX700SLと同じドライバーユニット臭いですし、それならわざわざ買う必要もないかなということが一点、そしてMDR-EX800STに至ってはSony本体がプレスリリースすらしておらず、保証も付かないという完全に業務用向け製品で、手に入れられる場所も限られるためレビューすることにあまり価値が無さそうということが一点で、これらの理由で買いませんでした。

 とはいえN・U・D・E EX monitor機種はいつか「全部買います」だの何だの口走った記憶があるような無いような気がするので、余裕が出たら買う日が来るかもしれませんね(笑)

 

 

 とりあえず今期は完全に予算オーバーなので実に大変な事態だったりするんですが、まあそれは置いておいておいおいレビューと行きましょうかね。

 

 

 レビューについてですが、今週は死ぬほど忙しいので、ちょっと遅れるかもしれませんがその辺はご勘弁を(^^;;


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

Riever

>kazさん、telさん、Chrisさん、kanchinさん、dnaさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2010-11-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。