Windows 7 Service Pack 1(Ver.2.0):SaLP
SSブログ

Windows 7 Service Pack 1(Ver.2.0) [About PC]

 本日02/22(Tue)から明日02/23(Wed)にかけて、Windows 7初となるService Pack 1がWindows Updateにて提供される予定です(*1)。

(*1)既に公開されているようです。

 

 SPといえばWindows OSにおいてかなり安定性が増すパッチですが、Windows 7はGold(無印)どころかRC版ですら、今までのWindowsよりは明らかに安定していた感じがありました。今回のSP1ではセキュリティパッチの更新が大部分で、機能追加としては一部のユーザーにのみ恩恵があるRemoteFX(GPUの仮想化、ネットワーク利用)程度に限られるため、安心感を得るためのアップデートということになりましょう。

 

 

 

 というわけでちょっと入れてみましたが、Windows 7をクリーンインストールした状態からのSP1適用でも1時間掛からないくらいでインストールできるような、非常にコンパクトなものでした。Windows 7は今までほとんど使ったことがなかったので、どれくらい安定度が増したかは分かりませんが、Windows Updateにも出るのでWindows 7ユーザーの方は入れてみるといいでしょう。

 

 追記ですが、Windows Updateからのダウンロードには相当な時間が掛かるようです。辛抱強く待つか、サーバーが軽くなるまで放っておくのも良いかもしれませんね。

 

Win7SP1.png

 

 

追記:一部追記しました(Ver.2.0)


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

arkstar

機能追加無しで安定度向上って方向に振っているのは良いですよね。
基本MSのものは、最低でもSP1まで待てって言われますので、
模様眺めしていた人は安心できるかも(^_^;)

初日は混みますよねぇ、週末くらいにまったりとダウンロードしてみようと思います。
その頃には、SP1になってから現れたバグのニュースも出ているでしょうし(^_^;)
by arkstar (2011-02-22 21:10) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
機能追加はしたらしたで、そこで穴があったりしますし、あるというのは考え物という考え方は出来ますね。Windows 7は安定しているとはいえ、様子見組はいるでしょうし、これで移行する人も出そうです。

初日はかなり混んでいたようですね。私は別口で既に入手していたので重さは把握できませんでしたが、ネット上を回ってみると全然DLできないという声がかなり聞こえてきました。
by Riever (2011-03-05 13:27) 

Riever

>Chrisさん、Virgoさん、tooshibaさん、telさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2011-03-05 13:27) 

Riever

>C-Boyさん、はじめまして。初nice!ありがとうございます

by Riever (2011-03-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。