重い…:SaLP
SSブログ

重い… [So-net blog]

So-net blog、重く、エラーがでますね。今日(09/04(Mon))の19:35~20:06頃までで確認されていたようですが、昨日深夜から今日未明にかけても同様の症状がありました。とりあえず現在は復旧しているという情報が入っているようですが、まだ油断はできないですね。09/06(Wed) 2:00から5:00にかけてのメンテナンスでよくなるといいですが、果たして…
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

毎度のことですね~(>_<)
コメント送信しても、10分くらい動かない時は多々ありますし・・
それがまた2重投稿になってたりします・・

そういえば僕はプロバイダもso-netなのですが、それも最近重いです。
ソネブロ以外でもIE開く時に時間がすごくかかる時があります・・
根本的にso-netは何かがダメなのかも・・
by はまちゃん (2006-09-05 00:11) 

arkstar

メンテ明けいつものように激重な気がします(^_^;)
私、ナローバンドなので、いつも重いのであまり気にならないのですが、
ブロードバンドの方はイラつきますよね。
by arkstar (2006-09-05 09:38) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
nice!や送信ボタンを押しても、動かないとき、ありますよね。
私は30秒やって動かなかったら、とりあえず中止し、更新し直して、反映されていなかったらまたボタンを押すようにしてます。
IE(ホームページ)開くときに時間がかかるのは、インターネットに接続するのが時間かかるんでしょうか。私はSoftbank(Yahoo! BB)なので分かりませんが、ホームページに設定しているページはPCのIE、Firefox、PSPのブラウザも含めてすべて自分で作ったHTMLに設定してます。うちのPCは性能が低いこともあって、これだけでもなかなか変わりますし、PSPはhttpのサイトをホームにするとIPアドレス取得が面倒なので(結局は取得することになるんですけどね)。

あと、早速2重コメントになっていたようなので、一つに絞りますね。
by Riever (2006-09-05 21:45) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
ブロードバンドの方はストレスたまると思いますが、私はたまりません!PCが貧弱で、立ち上がるのに10分の世界ですから。昔から使っているので、もう慣れっこです。でも将来VAIOを買って処理速度のほうが激速になったときは分かりませんね。こればかりはSo-net blog側のサーバーの問題で、光回線にしようが変わらないですから。
by Riever (2006-09-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。