New LocationFree!:SaLP
SSブログ

New LocationFree! [Sony製品:LocationFree]

本日、ロケーションフリーベースステーションの新機種『LF-PK20』、ロケーションフリー TVボックスの、『LF-BOX1』、ロケーションフリーーをPCで使うための『LFA-PC20』が発表されたようです。

 

LF-PK20は、相変わらず地上デジタルチューナー内蔵ではないようです。が、LFA-PC20のソフトをインストールしたPCと無線LAN対応ルータを使って『ルーターとのWireless接続が可能』ということです。これで、本体付近にVHF/UHF端子がなく、アンテナ線を繋げないなんてことがなくなりました。

上:LF-PK20 

そして初の試み、ロケーションフリー TVボックス、『LF-BOX1』は一台のベースステーションから有線LAN、あるいは無線LANで繋げば、「離れたところでもテレビに繋いで楽しめる」というものです。S映像出力端子とビデオ出力端子(RCAケーブル)経由でテレビに繋げるようです。

上:LF-BOX1

LFA-PC20は、PCでロケーションフリーを楽しむときや、設定をするときに使うソフトが入っているCD-ROMです。

上:LFA-PC20

発売日は、LF-PK20、LFA-PC20が10/20(Fri)、LF-BOX1が10/27(Fri)の予定です。

LF-PK20LF-BOX1LFA-PC20の詳細は、ソニーeカタログサイトにあります。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

SOYN

アナログってところがちょっとアレですが、黒が好きな俺にとってはかなり好きな感じのデザインです。
まぁ外出先でネットに繋げられる手段がない私にとっては必要ない製品ですが(汗
by SOYN (2006-09-06 19:32) 

Riever

>vaio_trさん、nice!、コメントありがとうございます
アナログ経由だとPSPで見ると特に目立ちそうですよね。
あと、この黒、好きなんですけど光沢仕上げのような雰囲気なので、指紋が目立ちそうですよね。
私も基本的に外出先に環境がないので、買っても便利さ半減です。学校にはありますけど「学校のクライアントPC→学校のサーバー→教育委員会のサーバー」と情報が流れるので、IDやらPassやらは入れたくありませんし。って思いっきり個人的な話ですね(^_^;)
by Riever (2006-09-06 20:24) 

floss

ふろすは、外に接続環境を持っているので、結構気になっています。
・・・あんまりテレビみないんですけどね。(;^_^A
by floss (2006-09-07 01:31) 

Riever

>ふろすさん、nice!、コメントありがとうございます
いいですね、接続環境あって。私の方は先生に「休み時間にPSPでブラウジングしたいから何とかサーバーへのアクセス許可してください」と頼んだのですが・・・結局、一人に許可する→みんなに許可する→貧弱な学校のサーバーが落ちるという理由で、だめでした。やはり解放すると何かあったときに面倒だと思うので、仕方ないですね(^_^;)

テレビ、私も余り見ません。もうちょっとマシな番組が増えてくれば、ロケーションフリーも使い甲斐あるんですけどね。
by Riever (2006-09-07 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。