MDR-EX85SL!?:SaLP
SSブログ

MDR-EX85SL!? [Sony製品:Headphones]

Impress AV Watchのこのページに、なにやら気になる情報が入っていました。

Sony Dealer Convention 2006にて、Sonyのヘッドホン「MDR-EX90SL」の廉価版の「MDR-EX85SL」が展示されていたようです。

下:MDR-EX85SL 

 

(c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/sony2.htm

先ほど掲載していた写真は、blogのスペース内からはみ出ており、見にくかったので縮小しました。

 

Impressの情報によると、MDR-EX85SLはMDR-EX90SLと同じ「EX monitor」の機種で、価格は5000円前後、11月頃発売とのこと。

少し忙しく、MDR-EX85SLしか紹介できなかったのですが、ほかにも新機種が出ているようです。

 

そして、なぜこの機種だけ紹介したかというと、私がMDR-EX90SLを持っているという理由ももちろんあります。でも正直、MDR-EX90SLと比べて、デザインはどうだとか、キャリングケースはあるかとか、音の傾向はどうだとか、気になるじゃないですか!!!(←興奮気味)

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・買・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・PC用のHDDも、PSP用のMemoryStick PRO Duoも買わないといけないんだけどなぁ・・・・・・

・・・お金がなくなるんだけどなぁ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「買」・・・・・・少し考えさせてください。m(_ _)m


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 9

Virgo

どうやら、4色展開のようです。
土曜日はしっかり目に焼き付けて、文字にて表現させて貰いますね。
by Virgo (2006-09-15 01:34) 

akoustam

僕はMDR-D777SLが気になりますね。あのサイズの折りたたみ可能な密閉型でHi-Fi指向なヘッドフォンって珍しいですからね。

ボディ表面がアルミヘアラインらしいのも好印象です。
by akoustam (2006-09-15 02:14) 

Virgo

すいません、4色は更に下位のMDR-EX52SLのようですね。m(__)m
by Virgo (2006-09-15 13:42) 

sundayblue

MDR-D777SLのREDが気になっています。
(もしかしてカラーバリエーションがあるのはMDR-D333LWだけかな?)
部屋の中で聴くのに1つ欲しかったからね。
何より赤色が好き!ってことが1番(笑)
ノイズキャンセリングも・・・。

何かを我慢しないと捻出できないのが辛いところです(汗)

試験勉強ファイト!
by sundayblue (2006-09-15 14:30) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
カラーバリエーション、MDR-EX32SP/LPだけでなくて、MDR-EX52SLもあるんですか?Sony Dealer Convention 2006の情報が少なくて、参加できない私には正確なところが全然分かりません。とりあえず明日見に行って頂いて、レポートお願い致しますm(_ _)m
by Riever (2006-09-15 18:03) 

Riever

>akoustamさん、nice!、コメントありがとうございます
MDR-D777SL、周囲の音が聞こえやすくなるスイッチがあるらしいですけど、けしてノイズキャンセリングな訳ではないですよね。
価格からいくとMDR-Z900HDとの競合(これより少し廉価版?)という扱いですかね。私はヘッドホン、聴いたことがあるのはMDR-CD900のみで、しかもそれは幼い頃で音を忘れましたので、どんな音がするのか皆目見当が付きません。とりあえずイヤホン以上スピーカー未満(どちらも安物でない比較で)という意識があるんですが、どうなんでしょうかね。
それにしてもヘッドホンはごついです。外出時につけていると目立ちすぎてしまいそうですね(^_^;)
by Riever (2006-09-15 18:13) 

Riever

>琥珀さん、nice!、コメントありがとうございます
akoustamさんに続き、琥珀さんもMDR-D777SL狙いですか。私もヘッドホンは一度手にしてみたいですが、買えるほどのお金がありませんので、買えません。

カラーバリエーションの方は、Impressの文脈、写真からみて廉価版の方だけだと思います。赤好きが音質のこだわりを上回ったら廉価版の方を手にするのもありかと思いますが・・・私なら音質を取りますね(^_^;)

あまり小さな頃からお金がありすぎる生活だと、大人になって浪費癖が出て大変になりそう、という金持ちからすると「負け犬の遠吠え」の様にも聞こえそうな理由で自分を納得させてます。

激励ありがとうございます。
Sony Dealer Convention 2006が気になって、正直試験勉強どころでありません(^_^;)
「テストあと1ヶ月後にしろ~!」と言いたいです(腐ってもSony好き、けして「Sony Dealer Conventionあと1ヶ月後にしろ~」なんて言いませんよ(^_^))
by Riever (2006-09-15 18:27) 

ahtoh

>あまり小さな頃からお金がありすぎる生活だと、大人になって浪費癖が出て大変になりそう

コレを自分に言い聞かせることができるRieverさんはスゴイ!
でも自分の経験上、社会人になって暴走するって事もあるわけです(笑)
僕は高校のうちは特に小遣いをもらうこともなく、さらにはバイトもしていないという状況で、超ケチケチ生活を送ってました。
それが働くようになって自分の手元にある一定の額が定期的に入ってくるようになると、初めは抑えていたものも、2年目には壊れました(笑)
by ahtoh (2006-09-15 19:46) 

Riever

>ahtohさん、nice!、コメントありがとうございます
社会人で暴走ですか。怖いですね。私はたぶん収入が入るようになったら
1.生活費などの必需品
2.ここぞと言うときに使える(Sony製品が出てきたときの)蓄え
3.少ない小遣い(自由に使えるお金)
4.何があっても絶対に使わないお金
で分けていくんだと思います。

でも、こういう風に無駄に考える人ほど、もろい。と言うか私の意志の強さはないに等しい、ので、危ないかもしれません(^_^;)
by Riever (2006-09-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。