究極のHi-MD Walkman、購入の再確認:SaLP
SSブログ

究極のHi-MD Walkman、購入の再確認 [Sony製品:Walkman]

Impress WatchのSony FANのページを覗いていたら、こんなページを発見しました。

MZ-RH1、もう本当に、非常に魅力的な機器なんですよ。MZ-RH1の前のモデルのMZ-RH10は、前の前のモデルのMZ-NH1(初代録再対応Hi-MD Walkman)に搭載されていたHD Digital AMPがなかったり、有機EL液晶を搭載させるが為に非常に大型になったり、3行リモコンが非対応になったりと、大きな駄作だったと思います。しかし、今回のMZ-RH1は、HD Digital AMP採用、従来比2倍以上のカップリングコンデンサ搭載、3行リモコン対応(付属は従来のRM-MC35ELK)、(あまり意味はないのですが)USB 2.0対応、さらに過去のMD(Net MDからのチェックアウトはのぞく)の吸い出しにも対応と、まさに『究極』の名にふさわしいモデルなんです。未だに品薄の店が多いことも、このモデルがいかに魅力的かが分かります。

 

Hi-MD Walkman支持者として、この記事は改めて「買う」決意を固めてくれました。こいつだけは成績が下がろうとも(^_^;)、長い休みがなくなろうとも、絶対に冬休みにバイトして買ってしまいますよ!

 

Copyright 1995-2006 Sony Marketing(Japan)Inc.


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ahtoh

こうやって紹介されているうちに気になってきています(笑)
でも僕が買うなら、KENWOODのHD30GB9ですかね?
最近HDDタイプのポータブルオーディオプレーヤーも買っていないし、
買っちゃおうかな~と店に見に行ったら、取り寄せのため断念(;´Д`A ```

もしあれば買ってしまった危険性が・・・。
我慢するって言ったのはいつの話だっけ?(笑)
by ahtoh (2006-10-09 21:38) 

Riever

>ahtohさん、nice、コメントありがとうございます
HD30GB9も基本が「音質」設計なので私も高評価です。今人気のiPodはそこのところをないがしろにしているとしか思えないので私は好きでないです。ポータブルは据え置きには絶対に勝てないですが、制約があっても音質を重視し、開発を頑張ることに意味があると思うんです。
メーカーさんにはこういうユーザーがいることも知って欲しいですね。

1GBでもHi-MDを選ぶのは、やはりSony好きだからです(^^)Sonyが音質を重視したHDDモデルを出してくれれば即買いなのですが、まだ出ていません。今は期待に沿ったNew A Seriesが出てくることを待つばかりです。
by Riever (2006-10-09 22:44) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2006-10-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。