秋:SaLP
SSブログ

秋 [日記・雑記]

東北は涼しくなり、すっかり秋らしくなってきました。

昨日の夜はよく晴れており、気持ちよかったです。とくに月明かりが強く、自分の影がはっきりと見えるほどでした。

 

ベランダに出て、秋の空気を感じ取りながら、虫の音を聞いたり、月や星を見たり、想い人のことを考えたりして、疲れたときにはゆっくりと季節を感じ取るのもいいです。きっと癒されるとおもいますよ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

haru_one_of_a_kind

>想い人のことを考えたりして
好きな人がいるのですかっ?!
 
最近、何をしても癒されなくなりつつある私・・・(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-10 20:30) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
それはヒ・ミ・ツ・です。

こうしてゆっくりすると、音楽を聴くのとはまた違った癒される感じがしてよいのです。
でもハルさんは都会住まいなので、道路を走る車の音がうるさかったりして、夜空を見上げてみてもあまりゆっくりとできませんよね。そういうときは登下校時(特に下校時)に意味のない寄り道をしてみるとか・・・ってどこもかしこも人だらけな都会では疲れるだけですね・・・。都会住まい、便利ではあるけれど大変でもあると感じました。
やはりここはヘッドホン購入かアンプ自作でしょうかね。

ヒ・ミ・ツって・・・思いっきり書いてしまっているので否定のしようがないですよね(^^;
いますよ。一度しかない高校生活、青春して楽しまないと。
文中ではさらっと書きましたがいかに自然に書くかが大変でした。同じガッコの人に見られたら恥ずかしいの極みですが<ナラカクナ
by Riever (2006-10-11 00:24) 

haru_one_of_a_kind

都会住まい・・・と言いたいところですが、東京都下民です(^^;。
都心よりは星が多く見えますが、東京と東北だとやっぱり違いますよね。
 
好きな人がいて羨ましいです(^^。
私のところはほぼ男子校なので・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-11 00:50) 

ahtoh

その風景にすぐ浮かんだBGMが!
っていうか、もともとそういうシーンのために作られた曲(笑)

光田康典氏の「キリテ」のアルバムに収録されている「夜想」です。
http://www.procyon-studio.com/sleighbells/kirite/product.html
から視聴できます。
iTunes Music Storeでも視聴できます。
Sony好きなRieverさん的にはiTunesは許せないかもしれませんが、
音質はこちらの方がいいかも?
by ahtoh (2006-10-11 01:28) 

Riever

>ハルさん、連続コメントありがとうございます
東北の静かな住宅地なので静かでいいです。そういう観点で見ると東京の都心部はいいイメージが全くないですね。東京でも都心でないだけでだいぶ居心地が違うと思うので、ぜひ一度夜を味わってみてはいかがですか?

好きな人は滅多にできないのですが、今回のは撃たれました(^^;)確かちょうど去年だったと思いますが。
ほぼ男子校なら、思い切って近所の女子校へGo!ですよ
by Riever (2006-10-11 01:38) 

Riever

>ahtohさん、nice!、コメントありがとうございます
今は簡易ブラウザ(PSP)なので聞けないのですが、PC使うときに聞いてみますね。
iTunesでも音質がよければ目は瞑ります。あまり嫌い・許せないの連発は自分が損をすると知っていますので、そういうことは考えないのがポリシーです。
でもこの間出たばかりのiTunesの最新バージョンは以前より重くなってやしないかと心配だったりします。
by Riever (2006-10-11 02:07) 

かつぽん

若いって、いいなぁ・・・
おぢさん、すでに君たちの倍の歳だから・・・(ToT)
by かつぽん (2006-10-11 10:35) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
かつぽんさん、それでも30代ですよね。まだまだ若いですよ・・・って妻子持ちですよね(^^;

若いっていいですよ~
by Riever (2006-10-11 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。