MDR-EX85SLの発売日って・・・実は今週!!:SaLP
SSブログ

MDR-EX85SLの発売日って・・・実は今週!! [Sony製品:Headphones]

実はMDR-EX85SLの発売日、Impressのこのページで出ていたんですね。

 と、言うわけで、11/10(Fri)です。今まで「いつ公表されるんでしょうかね」みたいなことをいっていましたが、これは私のミスと言うことでm(_ _)m

 

 

 

お詫びといっては何ですが、ちょっとした情報を。下の画像は「アクセサリー総合カタログ 2006 秋号」のP.27です。

Copyright Sony Corporation

 

この画像を見ていただければ分かりますが、

  1. (画像の真ん中辺り)MDR-EX85SLも、MDR-EX90SLと同じタイプのパッケージ
  2. (画像の左下辺り)MDR-EX85SLとMDR-EX90SLは、微妙に形状が違う

が、新しい情報です。細かいですが(^^;)

とくに『2』については、形状が変わったことで遮音性や音質が変わってくると思われるので、期待大です。MDR-EX90SLでは良いとはいえなかった遮音性と音漏れがどうなるのか、それは遅くても来週までには明らかになりそうです。

 

Sony Styleから届き次第、聞いてみてレビューしますのでよろしくお願いいたします。

ちなみにMDR-EX90SLとは違い、MDR-EX85SLは量販店などでのフライング販売はされていないようです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

Virgo

おぉー上旬はあと4日、早く来ないかな〜。
さっき、クオリアHPより、90SLの方がホワイトノイズがないことに気付き、85SLの出来如何では全色買いにいきそうです。
by Virgo (2006-11-06 21:33) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
Virgoさんは11月『上旬』なんですよね。私は『中旬』です。たぶん決済方法によるものだと思いますが、ショックです。せっかく予約受付初日にやったのに・・・Virgoさんに先を越されるのは間違いなさそうです。

QUALIA・・・私が欲しくてたまらないイヤホン・・・MDR-EXQ1・・・。ホワイトノイズがあったって、EX90SLの方が良さそうだって、生産停止になったもの、それもQUALIAなので、欲しくなるのは仕方ないですよね・・・一度でいいから真鍮ボディの重量感を味わってみたいものです。

Virgoさん、全色買いの可能性ありですか。私も欲しいですが、さすがに無理です(^^;)
思ったのですが、EX85SLのパッケージ、本体色がホワイトだとホワイトということは、まさか全色?期待してしまいます。
by Riever (2006-11-06 22:19) 

haru_one_of_a_kind

今週発売ですか...〆(・・ )メモメモ。
 
EX85は、EX90と比べるとちょっと安っぽいですね。
私は買うとしたら、黒か赤かなーと思っています。
・・・はっ、いかんいかん(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-06 22:55) 

HIRO

個人的には赤が好感触ですw買うなら赤でしょうか(´∀`)ゝ”
遮音性が高まっているなら、結構欲しいイヤホンですね。EX90は音漏れがあって購入を流しましたから。。。
ますますレビューが楽しみになってくるところですねw
by HIRO (2006-11-07 00:16) 

ahtoh

僕が買うならNW-S706Fかな~。
NW-S706Fって、音楽再生機能がちょっとオマケでついた、ノイズキャンセリングイヤホンだったよね?d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2006-11-07 01:07) 

Chris

私が買うなら、Ipodの色と合わせて
白でしょうか?w
最近日本メーカーもカナルタイプの発売が多いですね。
音漏れがやはりみなさん気になるようになってきたと
いうことでしょうか。

レビュー楽しみにしています!
by Chris (2006-11-07 15:31) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
アルミハウジングで内分安っぽい外観ですが、期待しています。ハルさんの「買うとしたら」を「購入決定」にするほどの実力がこのイヤホンにあるのか、期待が高まります。
全然「いかんいかん」でないですよ(笑)
by Riever (2006-11-07 18:05) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
私、実はあまり赤は好きではないのですが、この赤には惹かれました。

EX90SL、逃してしまったんですか。確かにあの遮音性では仕方ありませんよね。そのぶんEX85SLに期待しているので、遮音性がよければGo!でどうでしょう。
レビュー、あまり自信ありませんが頑張って書きますのでよろしくお願いします。
by Riever (2006-11-07 18:10) 

Riever

>ahtohさん、nice!、コメントありがとうございます
さすがahtohさん、周辺機器が「メイン」と感じる癖は変わりませんね(^_^;)前回はカメラの充電器でしたよね。
S70xシリーズに付属の・・・じゃなかった、メインのイヤホンのイヤホン部は、MDR-NC22と同じ構造のようです。NC回路は違うので音質は違うと思いますが。
あれ、結構アンプの性能がよくなったらしく、特にホワイトノイズが減少しているようです。MZ-RH1やHD30GB9には敵わないにしても、一機購入も良いかもしれませんよ。
by Riever (2006-11-07 18:18) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
iPod付属の白イヤホンを使っているだけで可哀想だなぁ・・・変えたら音変わるのに・・・なんて思う私はもう立派なイヤホンオタ(笑)

カナル、増えてきましたね。ヘッドホンは外でつけるには嫌だなと思う方が多いでしょうし、ただのインナーイヤーではずり落ちたり、はっきり聞こえないこともあるからでしょうね。EX85SLの遮音性は、EX90SLがアレだったので、また同じではないかと心配する気持ちと、さすがに今回はないだろうという期待の気持ちが半々くらいです。
音漏れが気になる人がどんどん購入するようなイヤホンであると良いですね。

レビューの方、しっかりと頑張りますのでよろしくお願いします。
by Riever (2006-11-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。