SO703i、W51SがJATE通過:SaLP
SSブログ

SO703i、W51SがJATE通過 [Sony製品:携帯電話]

少し遅いニュースです。

先ほど2ヶ月ぶりくらいにJATEを覗いてみたのですが・・・

01/04(Thu)に、JATEの新端末一覧が更新されていたんですね。

その中を覗いてみると・・・

「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(株) FOMA SO703i」

という欄が。

 

703iシリーズって、確か触ったら折れてしまいそうなほど薄いモデルが多い奴ですよね。DoCoMoの方がトランプみたいに扱っていたのを思い出しました。903iで折りたたみ端末にしましたが、今回はどうなんでしょうか、気になります。

 

 

続いて、「CDMA W51S」という欄も。

W51Sに関しては、以前SPA(ソニ☆モバ)さんのこの記事や、かつぽん(明日は明日の風が吹く)さんのこの記事でも、既に画像付きの噂が立っていたわけですが、あの画像は真実なんでしょうかね。

まあ、auのソニエリ端末ではすでにワンセグがついているので、あのスタイルが続くということもありそうですが・・・。

 

 

どちらの機種も、まだまだ情報不足(まああまり調べてないだけですが(^^;))。

リリースまで、気長に待ってみることにします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

arkstar

W51Sの所で引用されている、SPAさんとかつぽんさんの所の画像ですが、
あれ、W44Sですよ(^_^;)
かつぽんさんに至ってはW44Sをご愛用中です。

W21S使い、いやジョグダイヤル使いとして、
W51S、既に見放しております(^_^;)
どうせ、ジョグ無しだろうという感覚(ジョグは要るか?というアンケートをやっていましたが、にわかに搭載とは考えにくい)
それに、ワンセグ&音楽再生に興味が無いので(どちらも専用に劣る)重量増の元凶だし。
って感じですねぇ。
それにau向けの端末は日本法人オリジナルなので、デザイン面でももう期待できないし(^_^;)
(ソニエリ(英)本社はCDMA2000 1x及びCDMA2000 1x EV-DOの端末を開発・製造していないので)
by arkstar (2007-01-07 16:43) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
あれ、W44Sなんですか。てっきりW51Sもあのスタイルで行くのかと思っていましたが、私の調査不足のようでしたね(^^;)

今回もarkstarさんご所望のジョグダイアルはなさそうです。私もジョグダイアル肯定派ですが、なかなか出ないんですよねぇ。あれはキャリアの影響なのでしょうか。
>ワンセグ&音楽再生に興味が無いので(どちらも専用に劣る)
全くです。またLISMOでしょう、音楽再生は。48kbpsで聴けといわれても、困るのですが。LISMO+とか非圧縮で配信してくれれば・・・って、嘘です。PC業界でも非圧縮が見当たらない中、そんなことを携帯に期待しても無駄ですし、そもそも携帯の貧弱なチップではどう転んでもMZ-RH1には敵いませんからね。
・・・もうじきにRH1が買える状況なので、こんなに酷い比較をしてしまいます(^^;;)

まあ、日本法人のソニエリはがっかりですからね。キャリアとのダブルパンチで、日本に未来はないのかも知れません。
今の携帯業界のシステムを根本的に変えないと、ユーザーが真に望む端末は出ませんね。
by Riever (2007-01-07 17:22) 

Virgo

いやー、もうコロコロと機種が出てきて、どうするのって、感じですね。

お願いだから、ジョグ切り捨てた時のように、お財布携帯のロック解除のスイッチ配置もう変えないで欲しいです。
あれ、変えられるととてもSuicaの使い方に支障が出ます。(^^;)
by Virgo (2007-01-08 02:49) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
携帯業界、めまぐるしいですよね。私はPCくらいでも精一杯なのに、もう勘弁です。まあ3キャリアアルので、仕方がないことではありますが(ソニエリに限っていえば2キャリアですかね)。

今までの機種に慣れきってしまうと、急に配置キーなんて変わるときついですね。私はSuica使えるほどの都会にはいないのですが(^^;)
by Riever (2007-01-08 16:12) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-08 16:13) 

Riever

>てんちょさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-08 21:23) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。