『MZ-RH1』 レビュー No.2 『カスタマー登録』レビュー:SaLP
SSブログ

『MZ-RH1』 レビュー No.2 『カスタマー登録』レビュー [Sony製品:Walkman]

今回はMZ-RH1を使う前の『準備』編です。

全レビューの中で一番どうでもよかったりすることですが、やっておいて損はないことですので、レビューしていきます。

今回はPCを使用する場面が出ますが、私はWindows PCしか所持しておらず、Macintoshでのレビューは出来ませんのでご了承ください。

まずは、『Music Style カスタマー登録』。

カスタマー登録すると、付属ソフトウェアのサポートなどで便利なので、していきます。

 

 

 カスタマー登録には、先日の記事で紹介した『Music Style カスタマー登録』の紙に書いてある16ケタの「登録コード」と、MZ-RH1本体内部(Discオープン状態で見られます)に書いてある7ケタの「製造(シリアル)番号」が必要です。

 

 

カスタマー登録をするために、まずは付属のCD-ROMをPCのドライブに挿入します。

WindowsのAutorun機能が有効であればメニュー画面がすぐに現れるはずですが、無効にしている場合は「マイコンピュータ」から「SS34」のドライブを参照し、SetupSS.exe(SetupSS)を実行してください。

 

 

実行すると、下のようなメニューが現れます。

日本製のWindowsを搭載している場合は、おそらくJapanしか選べないので、そのまま「次へ」をクリック。

 

するとこの画面が表示されます。

ここで「カスタマー登録」をクリックすると、カスタマー登録をするためにブラウザが開かれます。

 

この画像だけ異様に汚いですが、So-net blogの仕様上、200KBを越える画像ファイルはアップロードできませんのでご了承ください。

それにしてもSo-net blogって、横幅制限とか、BMPは一切不可とか、画像に関する制限が多いんだよなぁ・・・ブツブツ。

 無駄に大きな画像ファイルですが、必要なのは真ん中の「登録を開始する」のみです。ここをクリックします。

 

 

するとこんな画面が出ます。

ここで先ほどの「登録コード」を入力するわけですね。

 

 

次に進むと、My Sony IDを持っているかを訊ねられるので、持っていない場合は上を、持っている場合は下をクリックします。

私は持っているので下を選びますが、IDの登録はどなたでも出来るので、案内に従って登録してください。

 

 

持っている場合、My Sony IDとパスワードを入力して、次へ進みます。

 

 

入力すると、規約と個人情報データの確認、そしてMZ-RH1の「製造(シリアル)番号」の入力を促されるので、間違えないように入力してください。

 

 

すると、あっさり登録が完了します。

もちろん私のMy Sony IDは、個人情報なので伏せましたが、登録時にちゃんとお使いのIDが表示されます。

 

「ご愛用者アンケート」は任意のようです。私は参加しましたが、やらなくてもいいと思います。

「パーソナルオーディオカスタマーサポート」のページは、サポート情報が掲載されるので、一度見ておいてもよいでしょう。

 

 

ここでやっとこさ「登録」が終わったので、次は本体の準備・・・と行きたいところですが、この記事にこれ以上付け足すと重くなりそうな気がするので、とりあえずここで終了します。

ちゃんと今日中に次のエントリアップしますから、石投げないでくださいm(_ _)m

 

 

 

-MZ-RH1のレビュー一覧-


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

HIRO

エイッ!!( ・ω・)ノ――――◯)`ν゜)・;'ウボォァァ
あ、スイマセン^^; つい投げてしまいました。<確信犯

次次~♪
毎回思ってたんですが、いったいどうやってこういうPC画面の一部をアップしてるんですか??
by HIRO (2007-01-28 18:44) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-28 19:49) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・エイって言いましたね?言っちゃいましたね!
しかも次々~って・・・あっさり流されましたorz
PCの画面の一部をアップしているのは、私がペイントで1ドットずつ点を付けて完成しているんですよ~(・∀・)ニヤニヤ。イシナゲタバツダ


・・・正直に申しますと、キーボードの十字キーの上あたりに『プリントスクロール』(私のPCのキーボードにはPrt Scと刻印されています)というボタンを押してみてください。
その後ペイントなんかを開き、貼り付けしてみるとあら不思議、というわけです。
ちなみにモバイルノートなど小さなPCの場合は、左下にある「Fn」キーを押しながら「Prt Sc」キーを押す必要があります。

ただいまMZ-RH1のレビュー作成、スムーズに進んでおりません。
by Riever (2007-01-28 19:58) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-29 19:20) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-29 19:21) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-01-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。