type R masterのメール:SaLP
SSブログ

type R masterのメール [About PC]

昨日02/09(Fri)、『 【VAIO E-news】「type R master」明日より店頭取り扱いスタート』なるメールが届いていましたが・・・

驚きました。

 

type R masterは、VAIOのフラッグシップモデルですが、このメールの中にはこんなことが書いてありました。(一部引用)

 

そう、

『現時点ではサードパーティから750GBのHDDも発売されているので、これを搭載*すれば保証外ながら750GB×6台=…

気が遠くなってしまいそうです。』

の記述。

 

公式で「やってもいいよ」なんてスタンス、なかなか気に入りました。

それに今は750GB(各HDD販売会社)のほかにも1TB(HGST)も出ていますからね。1TBを6台つなげば6TBと、もはや化け物と化してしまいます。

 

 

PCの妄想癖はいつものことなのですが(^^;)、これだからたまりません。

ハイスペックの喜び、私は抜け出せそうにないです。

 

こんな私の願いが叶う日は、いつの日やら・・・

 

 

『』内は引用です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 5

HIRO

ウヒョ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
これは(・∀・)イイ!!ですね♪ ただHDDは750GBからが高いんですよね~^^;
500までならなんとか、という感じですが。。。

こういうサポートにも手を出すとはSONYもだんだん変わってきましたね。PSPの6万のケースなど、ギャグ?的なこともしてますが^^;
by HIRO (2007-02-11 00:34) 

Virgo

夢の6TB、なんか、恐ろしい世界だなぁー。

でも、我が家のHDD総容量は、1.5TBだから、まっ、非現実ってほどでもなくなってきましたね。
by Virgo (2007-02-11 01:28) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
まだ750GB~のHDDは出たばかりですからね。しばらく時間が経てば安くなると思いますが。こればかりは仕方ないのかもしれません。

保証外でもこういうことを容易にできるような試みは非常に高評価ですよね。VAIO type R masterはグラフィックボードも交換できるらしいので、GeForce 8800GTXを2つ・・・なんてこともできそうです。

PSPの6万のケースなんてあるんですか?知りませんでしたが、本体よりも高いケースって(^^;)
by Riever (2007-02-11 19:30) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
内蔵で6TBが可能と言うことは、NTFSフォーマットだと最大2TBまでなので、少なくとも3つのパーティションを作らないといけないですね。
一度総容量が2000GBというドライブのプロパティも見てみたいものです。

Virgoさんの家は1.5TB・・・もう時代はテラバイトなのかもしれないですね。私は80GBですけどね。
こうなったらHi-MDディスク(1GB)を買いだめして・・・いえ、嘘です(^^;;;)
by Riever (2007-02-11 19:33) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-02-12 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。