最後の視察:SaLP
SSブログ

最後の視察 [日記・雑記]

今日も仙台に行ったので、また「視察」しました。

もう3回目になるので本当は記事にしない予定だったのですが、気になるモノを見てしまいまして・・・

 

まずは今日のヘッドホン、多かった順に

  • iPod付属
  • MDR-E0931
  • Triport IE
  • MDR-NC022
  • MDR-EX85SL(青)
  • その他(今日は分からないものが結構ありました)

 

iPod付属とMDR-E0931はもはや定番ですね。結構な割合で見ます。

それに混じって、NC022やTriport IEも今日は目立ちました。

 

今日は量販店に行きましたが、MDR-EX90SLをじっと見つめていた(私より背の高い)高校生くらいの人の目の前を、EX90SLを装着していた私が素通りしました(^^;;

・・・たまたまだったのですが・・・ね(^^;;

 

それはそうと、冒頭で話した「気になるモノ」ですが、同じ量販店内(メモリーカード売り場)で一人のおじさんを見かけたんですよ。

そのおじさん、イヤホンをつけていたので私はいつものように見たのですが・・・分からない!

気づかれぬようメモリを見るふりしておじさんをじっと見ていましたが・・・・・・

 

 

 

Bang & Olfusen!

確かに、そう書いてありました。

 

B&Oは私も知っていましたが、つけている人を実際見るのは初めてでした。とにかく驚きました。

調べてみたところ、A8というもののようですね。

 

今日は珍しいモノを見られたので、気分がよかったというお話でした。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

HIRO

A8を見ましたか(^^ いいですね~♪
90Sを見てたお兄ちゃんに布教してきたRieverさんにnice!ですw
by HIRO (2007-04-14 22:10) 

nonbiri

A8は珍しいですね。
僕にとっては一度は聴きたいイヤホンの1つです。

僕は昨日、iCansをつけている兄ちゃんを見てきました。
すごく似合ってて羨ましかったです^^
ちなみに僕はポタプロを着けてました。
僕は全然似合ってません (/_;)
by nonbiri (2007-04-14 23:27) 

はまちゃん

量販店で見かけたおじさん、
いいのつけてましたねっ♪
by はまちゃん (2007-04-14 23:37) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
B&Oのヘッドホンがあることを知らなかったので、今回はかなり驚きました。
おじさんに感づかれないように斜め後ろから耳を見ていましたが、ハッキリ言って周りの人たちには怪しまれていたかも知れません(笑)
どう見ても挙動が・・・(苦笑)

EX90SLはさりげなく見せつけました(^^;
by Riever (2007-04-15 00:33) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
A8、私も聞いてみたいです。Bang & Olfusenの文字に一目惚れしてしまいまして(笑
ほかに私が聴いてみたい(もう一度聴きたい)物は、ATH-A900LTD・Q010-MDR1・MDR-EXQ1・MDR-CD900・ER-4Sくらいですね。
SPではJBLのDD66000を聴きたいです。
・・・まあ青帯シリーズ(MDR-7502/7506/7509/7509HD)もER-4SもMDR-SA5000もATH-W5000もHD650・・・・・・全部ですすみません。

iCansですか。一度見てみたいです。ゾネは全く見ませんから。
nonbiriさんも、周りから見れば実は似合っているのでは?
自分では似合わないと思うものですからね。
by Riever (2007-04-15 00:41) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
おじさん、わざわざデンマークの会社(B&O)とは通ですよね。もう驚きが止まりませんでした。
Sonyやaudio-technica、SHURE位ならまだ分かりますが、全く恐れ入りました。
by Riever (2007-04-15 00:44) 

haru_one_of_a_kind

普通のコメントを書いたのに、
システムの設定で弾かれたお(´;ω;)。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-15 01:07) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
すいませんm(_ _)m
多分もう大丈夫かと思いますが、まだ駄目だったらもう少し緩くします。
by Riever (2007-04-15 01:20) 

haru_one_of_a_kind

A8は爽やかな音で、なかなか良いですよ。
 
これ、去年(?)のapple福袋に入っていたらしくて
一気に所有者が増えたのですが、1万円以上する
イヤホンだと知っている方はほとんどいないという・・・(苦笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-15 01:56) 

Virgo

B&Oは、総てにおいて高いですからね〜。

会社にも一人います、A8使いが・・・・
by Virgo (2007-04-15 11:53) 

Riever

>ハルさん、連続コメントありがとうございます
A8はAppleの福袋ですか・・・。
そうするとおじさんも、福袋かも知れませんね。
それにしても驚きました(^^;

あと、正直に言います。
以前「~万円稼げる」とかいうスパムTBがあったので、「万円」をNGにしたんです。
一応普通の単語なのにNGにしてすみませんm(_ _)m
・・・そしてこのコメントを書くとき、「稼」という字もNGにしていたのを忘れて管理人自ら弾かれたのは秘密です(恥)
by Riever (2007-04-15 12:40) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
(金属部を)見た感じ、明らかに万単位はするだろうと直感で分かりましたからね。
家に帰って早速調べました。『青の誘惑』もつけていた人がいましたが、そんなことは忘れてしまうほどのインパクトでした。
by Riever (2007-04-15 12:43) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。