・・・やはり気にしてるんですね:SaLP
SSブログ

・・・やはり気にしてるんですね [恋愛]

記事作り終わった後、恥ずかしいとは思ったのですが。

今日は、こんな夢を見ました。夢なので、かなり曖昧です。

 

・・・どこかは分からないのですが、見たところのない、しかし、学校の敷地内のようなところで彼女に会いました。

・・・私は友人と一緒にいて、その友人と一緒にばったり彼女に出くわしました。

 

すると彼女は私に、「話すような機会はあったけど特に話すようなことがなくてずっと話しかけてこなかったけど、ごめんね」と、言ってきました。

 

私は唐突だったので、どうしようかしばらく考えていたのですが・・・こんな思い・・・自分が糸を、繋がりを切ってしまったという負い目がずっと・・・ずっと、自分の中にあったものですから・・・

本気で土下座して謝りました。友人が隣にいることも知っていて、どういう風に見られるかどうか(夢なのに)冷静に考えましたが、もうそんな体裁なんてどうでもいいと思いました。とにかく全身全霊、謝りました。

「私の方こそ、本当にごめん」と。

 

結果を聞く前に、そこで夢は終わって・・・ハッと目が覚めてしまいました。

 

 

 

夢は、自身が心の奥底で深く思っていることが出てきたりするものです。

 

今回の夢も、ずっとずっと心の奥底で、しかし、もっとも強く思っていることなのでしょう。

これを考えるたび、思います。・・・ずっとずっと同じところを回っている・・・と。

 

このようなことを考えるに至ったきっかけも、この記事に書いたように自業自得だ・・・とは分かっているのですが、この思いから、抜け出せません。

考えすぎだとは、自分でも分かっているのですが・・・気にしていることはとことん考えてしまう・・・。この性格のせいで、ずっとぐるぐると、堂々巡りしているのです。

そして負い目があるからこそ、「一歩」に踏み切れない。なんだか踏み切ってはいけない気がして・・・。

 

自分からアクションを起こさないといけないことは分かっているんです。それでも、その負い目の気持ちの方が遙かに強く・・・。

 

 

 

それと最近、頭の中でこんな言葉がしばしば出てきます。

・・・「信じてたのに」

 

この「信じてたのに」は、女の人の声でしばしば頭の中に出てきます。

なんだかこれも、最初に書いたことと一緒・・・彼女の言葉なんじゃないかと、思うのです。

 

 

考え過ぎも、いいところですね。

ふと頭の中に浮かんだ謎の言葉に、あれこれ考えることではないとは思うのですが・・・メンタル的に弱っていた・・・そればかり考えていたからでしょうかね、この言葉と現状の負い目を抱えた自分を重ねて考えるようになってしまったわけです。

 

・・・何でもエスカレートすると、よくないですね。考えることは良いとは思いますが、考え過ぎはかえってよくない。

しかしそうは思っても、抜け出せないのです。この気持ちからは。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 10

コメント 16

sundayblue

夢は不思議だよね。

今朝の夢は「北島康介」が出てきました。
私には彼がいるのに北島と会って話してるんだけど
「何か違うなぁ~」ってあっさり別れて
ふと見るとそこに彼が居て「僕に黙ってたね?」って言われつつ
でも仲良くテクテク歩いていく。
・・・という他愛もないもの。
やっぱり私の彼は度量があるわ!

ま、ノロケですね。わはは。
by sundayblue (2007-04-16 13:23) 

Chris

うーん、Rieverさんを見ていると昔の自分にそっくりです。
私もつらい恋は何度も経験してきました。
毎日毎日悩んで、苦しくて、辛くて、自分を傷つけて。

Rieverさんがどんな経験を今回してきたのか
どんな想いがあったか私は知る由もありません、
きっと記事にしてないこともいっぱいあるでしょうから。

忘れろとか、次に繋げようとか
軽軽しくは私は言えません、私の人生ではないから。
でも今回苦しんだことは一生あなたから消えません、
しかし想いを変えるのはあなたしかいないんです。
いいじゃないですか、考え抜いて。
考え抜いて、考え抜いて答えがでるなら考えればいいのです。
答えはあなたが導くのですから

余計なお節介を言わせていただきました、
非常におこがましいことをしてます。
不必要なら削除してください_(._.)_
by Chris (2007-04-16 13:33) 

Virgo

思い切り体を苛め抜いて頭の中が真っ白になるまで動かすというのも、ありなんだけど。

スポーツなにかしてる?
by Virgo (2007-04-16 13:37) 

かつぽん

夢でいつも警察に追われる僕って一体・・・
by かつぽん (2007-04-16 14:44) 

Riever

>sundayblueさん、nice!、コメントありがとうございます
夢、不思議ですね。たまに考えもしないようなことも見たりしますし。

sundayblueさん、しあわせそうです。
by Riever (2007-04-16 22:12) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
>答えはあなたが導くのですから
来ました、心に。
最近は心に響くことに弱いのですよね(^^;

・・・考えて、答えが出るなら。
そうですね。

大変為になると思いますので、削除しません。
せっかく私のたわいもない記事に、ちゃんとコメントしてくださったんですから。

・・・・・・コメントや一文が短くなると、心にぐっと来ている証拠だったりします(笑
by Riever (2007-04-16 22:20) 

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-04-16 22:22) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・私運動部でないです(^^;
文化部でも部長・・・ってそんなことはどうでもいいですね。

体動かすことは、嫌いじゃないんですがね。
by Riever (2007-04-16 22:24) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・聞こえてきません?
・・・・・・ピーポーピーポー(笑)

かつぽんさん、夢の中で何かやましいことしてるんじゃないですか?
夢でそれを忘れて、追いかけられるところばかり覚えているんですって(爆
by Riever (2007-04-16 22:27) 

はまちゃん

夢は無意識のうちに、今の深層心理が表れてしまいますよね・・
で、続きを知りたいって時に必ず目が覚めますね。笑
by はまちゃん (2007-04-17 01:56) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
夢、奥深くが出てきますね。そして気になったところで起きてしまうんですよね・・・。
今回本当に、周りなんてどうでもいいくらいの勢いで謝ったのに・・・(笑)
でも、夢とは思えないくらい冷静でした。強く思っていると、夢でも判断力の低下が起こらないのでしょうかね。
気になります。
by Riever (2007-04-17 20:24) 

nonbiri

夢っすかー…、僕は近頃、授業中に寝る夢ばかり見ています(笑)
とにかく夢の中でも寝るぐらい睡眠不足です(汗)

僕はたまに夢が現実になります。
例えば夢と同じタイミングで授業中寝てたり、左手首をギブスで固定してたり、偶然懐かしい友達に夢と全く同じ場所で会ったりなど。
夢って不思議だー!
by nonbiri (2007-04-17 21:40) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
授業中に寝る夢って・・・(^^;
「自分が今一番したいこと」なんかも夢では見るようなのですが、そう考えると単に寝ることというより「授業中に」寝ることがしたいことに・・・(^^;;

夢が現実になる、科学的にはもちろん証明されていませんが、それが予知夢というやつですかね。
まあ予知夢以前に、「夢」が何のために起こりうる現象なのか、それすらまだ「完全に」特定されていないので予知夢について語るのは早すぎるんでしょうが。

とにかく夢について言えることは、『不思議』ということしかないですね。
by Riever (2007-04-18 19:58) 

HIRO

夢。
最近は殺される夢ばかり見ます・・・(--;
いっつもああ、死ぬってところで目が覚めて汗だくです...orz

これが私の深層心理?? 死を望んでるのか・・・。
今死んだら悔いだらけなはずなんですがねぇ・・・(--;
by HIRO (2007-04-18 23:13) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
死を望んでいるなら、自殺する夢の方が妥当な気がします。
なのに殺される夢というのは、自分が起こした行動になにか「やっちゃったな」と言う後悔があるのでは?

・・・自殺だの殺人だのは気味悪いのでこの辺にしますが(^^;
by Riever (2007-04-19 01:21) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。