コレでした。:SaLP
SSブログ

コレでした。 [FON・La Fonera]

昨日のWhat's it?の答えを発表です。

 

La Foneraでした。

 

 

ハルさんのみ正解でした。

おめでとうございます!

まあ景品などはないのですが(^^;

 

 

ホラ、「普通の高校生は買わない」でしょう?こんなもの。

普通のルーターは買うかも知れなくても、ソーシャルルーターはまずないでしょう?

 

そして、もう一つのヒント「このblog(記事は問いません)をくまなく見ると、分かったりします」ですが、このヒントの正体は「サイドバー」です。

 

ちゃんと「FON・La Fonera」というカテゴリが増えているでしょう?

まさに答えが、載っていたんです。

 

 

ちなみに私が買う決定打になったのは、かつぽんさん『キミもFoneroになりたいか~ッ!!!!』の記事です。

この記事見た時点で購入することが決定しました。遅かれ早かれ買うことは決めていましたし、チャンスだったので迷わず行きました。

お金のない私に、「緊急の時にもっておきなさい」と(今度は前借りでなく)くれた母よ、スマン!(キッパリ)

・・・バレたら怒られますわ(笑)

 

 

それはいいとして、クイズすることもその場で決めたので、「ここでかつぽんさんの記事にコメントしたりnice!押したりしたら悟られてしまうな」など、感づかれないよう無駄に画策していたのです。

 

思惑通り、クイズ記事を書くまでは誰にも悟られなかったので満足です\(^-^)/

 

今回は、1000円しないでルーター買えるなんてチャンスはそうそう無いので行ってしまったわけですが、本当は無線ルーターはありますし、PCは一台しかないので、別に買う必要はなかったのです。

それでも買った理由は、将来の先行投資ともとれなくはないですが、そんなことよりもやはり

ネタのためですね(爆)

・・・だって楽しいんですもん。

 

あ、それとかつぽんさん、nice!とコメントしておきましたからね。

 

 

 

一応昨日セットアップはしたのですが、地図表示など終わっていないところもたくさんあります。

店員佐藤さんmyloで設定を試みたのなら、私はPSPと行きたかったのですが、残念ながらそこまで時間がなかったので電波解放だけさくっと終わらせてしまいました。

myloで無理ならPSPでも無理ということで、まあいいでしょう(^^;;

 

最後に、(今後変更するかも知れませんが)私の家のブロードバンド帯域は8Mbpsと少なめですが、帯域はすべて解放している(制限なし)ので、実測1Mbpsは行きそうですね。

まあ田舎ですから、需要はないでしょうけど。そして私がFON設置したとここで言っても、住所分からないでしょうけど(^^;

 

そんなこんなでこれでおしまい。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 9

コメント 17

蔵三

高校生の分際で、ネタのために何かを買うとか、ムダな画策するとか…
他人事とは思えん…(^_^;)
by 蔵三 (2007-04-22 07:52) 

haru_one_of_a_kind

>このヒントの正体は「サイドバー」です。
実は、それも気付いていました( ̄ー ̄*)ニヤリ。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-22 09:27) 

かつぽん

な~んだ、メイド服じゃ無かったのかバキッ!!☆/(x_x)

それはそうと、高校生の分際でネタ買いですかσ(^◇^;)
これだからソネブロのブロガーは・・・ったく。
by かつぽん (2007-04-22 11:29) 

Takkun

はじめまして!たっくんと言います。よろしくお願いしますm(__)m
今、中学3年生なので、年が近い人がいて嬉しいです(^^)

さて、これはmyloから書いているのですが、繋げてるのLa Foneraなんですけど(^^;;
ちなみに僕は、去年の12月から使っています。
by Takkun (2007-04-22 11:39) 

Riever

>ぞうさん、nice!、コメントありがとうございます
いやホント、高校生で何なんでしょうね、私は(^^;
自分で笑ってしまいます。

・・・今からコレでは、将来どうなる事やら(爆)
by Riever (2007-04-22 12:17) 

Riever

>ハルさん、nice!、コメントありがとうございます
そこまで気づいていましたか。
ハルさんの観察力に完敗です。恐れ入りましたm(_ _)m
by Riever (2007-04-22 12:20) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
私がメイド服買ったら着せる人いないので、家がゲイバーになるじゃないですか(^^;

でも、その『ネタ買い』させた原因はかつぽんさんなんですからね。
・・・・・・感謝感謝(爆)
by Riever (2007-04-22 12:30) 

Riever

>たっくんさん、はじめまして。nice!、コメントありがとうございます
中学3年でLa Fonera+myloですか!
それに、去年12月・・・上には上が居るものですね(^^;;

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by Riever (2007-04-22 12:34) 

nonbiri

親が金を払ってくれるなんて羨ましい限りです。
僕の親は「おごったる」とか言いながらちゃっかり僕の貯金を下ろしている酷い親です(T_T)

それにしてもネタ買いっすかー。
僕は絶対しないぞっ(ウソツケ!
by nonbiri (2007-04-22 15:58) 

Virgo

・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタ買いしたのね・・・・・・・・・お母様に代わってお仕置きよ。
バキッ!!☆/(x_x)

なんて、嘘嘘。
もう、そろそろ勉学に励みなさい。(爆)
by Virgo (2007-04-22 16:21) 

店員佐藤

外箱で実は答えがわかっていました。
なんせ、同じものが手元にあったので。。。(^。^)
by 店員佐藤 (2007-04-22 16:44) 

Riever

>nonbiriさん、nice!、コメントありがとうございます
親が金を払った・・・といえば聞こえはいいですが、実際は親が「(もしもの時のためと)用途を指定したお金」を勝手に使ったので、はっきり言って横領の気が・・・(爆)

>僕の親は「おごったる」とか言いながらちゃっかり僕の貯金を下ろしている酷い親です(T_T)
これはひどいですね。強く「結構です」といえば何とかなるのでしょうか?

ネタ買いはしない方が良いですよ(・∀・)ニヤニヤ
by Riever (2007-04-22 18:42) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
・・・絶句されてしまった(^^;

今日は勉強しようと思っていたのに、気になってずっと構っているうちに時間が過ぎてしまい、今の時点で全くしていません。
・・・20時からすることにします。
by Riever (2007-04-22 18:45) 

Riever

>店員佐藤さん、nice!、コメントありがとうございます
だからnice!だけだったんですね。
・・・バレないわけないですよね(^^;;;

ひとつ佐藤さんと異なる点があったのですが、私の方にはmyloの紙が入っていませんでしたorz
by Riever (2007-04-22 18:48) 

HIRO

ネタ買いktkr!!!
でも・・・これって何につかうの(´・ω・`)?
by HIRO (2007-04-22 21:02) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
La Foneraは、言ってしまえば無線ルーターなのですが、購入者(正確にはLa Foneraを購入してユーザー登録をした人)は「他の方が買ったLa Fonera」にもアクセスできるようになるのです。

たとえば、私は宮城にいますが、東京にもLa Foneraを設置している人がいるとします。
私が東京のLa Fonera圏内(Wireless LANの電波の届く場所)にいれば、そこで「タダで」ネットが出来るというわけです。
言ってしまえば安くて他の場所でもネットが出来る無線ルーターですね。

・・・え?分かりにくい?
・・・自分で分かりにくいと思いますわorz
by Riever (2007-04-22 21:14) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-08 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。