分かりません:SaLP
SSブログ

分かりません [FON・La Fonera]

La Foneraを深くまで設定したいのですが・・・

 

一応、ゲストや私自身はアクセスできるんです。

 

ですが、My Placeの暗号化がTKIPと若干心配なためAESにしようと思ったのですが、やり方が分からない。

デフォルトでTKIPということは、AESに対応していないのかも知れませんが、それならMAC制限くらいは掛けたいのです。

 

普通のルーターなら、ルーターに割り当てられている「192.168.*.*」のプライベートIPアドレス(というかゲートウェイですね)に、PCなどからアクセスすれば各種設定ができるのですが、La Foneraの説明書にはルーターに割り当てられているプライベートIPアドレスが載っていないorz

 

時間がなく、あまり構ってもいられません。細かい設定が無理なら無理で我慢しますが・・・。

 

困った・・・

 

追記:La Fonera自体にアクセスすることが出来たので、無事TKIPからAESに暗号を強化することが出来ました。

ですが、PSPだとなぜかMy Placeにアクセスできません。パスワードは合っているのに、なぜか弾かれますorz

 

さらに追記:ツクモのこちらのページによると、PSPはAESやTKIPの場合My Placeにアクセスできないとのことです。

これで疑問がすべて解決しました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 5

Virgo

抜かれてた。

まだ設置すら終わってない私って・・・・( ^.^)( -.-)( _ _)
by Virgo (2007-04-22 16:23) 

かつぽん

ケータイからなんでURL貼れないけど、
ツクモのサイトにあるFAQが秀逸でしたよ(^O^)
by かつぽん (2007-04-22 17:22) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
さっくり行きました。
ルーターは前にもセットアップしたことがあったので、簡単でした。

・・・だんだん顔が元気なくなってる(^^;
by Riever (2007-04-22 18:50) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
ありがとうございます。ツクモさんのページを参照したところ、解決しました。

なかなか細かく載っていますよね。
by Riever (2007-04-22 18:52) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。