才能を潰しているのは誰だ!:SaLP
SSブログ

才能を潰しているのは誰だ! [携帯電話]

Business Media 誠この記事によると、(世界の)携帯業界大手であるNokiaが注視している企業はSony Ericssonとのことです。

 

世界最強のNokiaがSony Ericssonを注視しているとは、正直意外でした。

リンク先の記事をご覧になれば分かりますが、Sony Ericssonは「Walkman」や「Cyber-shot」のブランドを携帯に付けられることが注視する理由とのことです。

 

 

世界では熱い戦いが繰り広げられているというのに、日本ではそんな気配など何もなく・・・。

常々私は、こう思います。

 

 

 

 

才能を潰しているのは誰だ!・・・と。

 

・・・・・・「直感ゲーム」なんてやる前に、さっさと有用な端末を出して欲しいのですが・・・(^^;;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 7

かつぽん

キャリアです



---------- 終了 -----------




イーモバの社長さんの話じゃないですが、ホントに
「キャリアは土管屋に徹するべき」だと思いますよねぇ。
by かつぽん (2007-04-26 15:19) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
はい。キャリアです。プッシュトーク、テレビ電話、LISMO、ワンセグ・・・。そんなことをする前にすることがたくさんあるでしょうに。
私は特にIMEと処理速度を何とかして欲しいです。あの変換精度の悪さは私をメール嫌いにしたものですし、遅い端末はそれだけでイライラしますし。

イーモバイルの社長さんは話の分かる方だったのですが、これからどう変わるか・・・は微妙ですね。
既存キャリアが甘い蜜を吸っている以上、早々変わらないと思いますから。
by Riever (2007-04-26 18:56) 

Virgo

使ってる人もみんな、変わらないと何も前身しないよね。

安けりゃいい、なんて幻想、誰が焚きつけたんだろう。
by Virgo (2007-04-27 03:37) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
使っている方、みなさんが自由化のメリットを認識しないと、結局可決しませんからね。
「端末価格が高くなるから嫌だ」で終わってしまうでしょうし。
by Riever (2007-04-27 20:50) 

はまちゃん

携帯電話の創設期、そして普及させるまでは
護送船団方式でキャリアが仕切る方がうまくいくのですが、、
成熟した時を迎えると、束縛が邪魔になりますよね。
もう日本はメーカーに自由にやらせる時期がとうに来てると思います。
by はまちゃん (2007-04-28 00:32) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
普及するまでは、キャリア自身がサポートすることによって間口が広がり、加入者を増やせるメリットがありますが、今のように十分普及するとそのメリットがかえってデメリットになってしまいますよね。

本当にユーザーのためを考えるならば、事業を始めるときに「成熟期」をどうするか計画を練ることが大切なのでしょうね。
by Riever (2007-04-28 21:28) 

Riever

>ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-05-08 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。