速報!PSP Hardware PSP-2000:SaLP
SSブログ

速報!PSP Hardware PSP-2000 [Sony製品:PlayStation・PSP]

本日07/12(Thu)、薄くなった新型PSPが発表されました。


Copyright 2007 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.

 

すでに、kunkokuさんakoustam先生ふろすさんかつぽんさんなどが記事にしておられますので、私はさらっと書くだけにしますが、今回の新PSP、大きくこんなところが変わったみたいですね。

 

  • PSPの映像を(アナログ)外部出力することが可能に
  • メインメモリ(RAM)が32MBから64MBに倍増
  • USB(相手がPC/PS3などでのクライアント)接続時に充電が可能に
  • UMD使用時に倍増したメインメモリ(RAM)にデータをキャッシュし、処理速度を高速化
  • 別売りアクセサリのPSP専用イヤホン、リモコンを改良、またAVケーブルを追加

 

今回私が一番いいと思った点、それはメインメモリの増加ですね。

・・・全く私事なのですが・・・

 

 

 

メモリが増えればブラウザのメモリ不足が減ると思いますので。

・・・・・・PSPを持っていながらブラウザ用途にしか使っていないから、こんなところにばかり目がいくんですが、結構重要だと思います(^^;;

3タブブラウザというタブの少なさながら、制限はたんまりでしたからね。メモリ不足メモリ不足と頻繁にダイアログ出してきてホントblogの管理も大変ですよ(^^;;;

 

しかもPSPでSo-net blogの管理ページを開いたら「最近もらったnice!/コメント」などの部分は表示されませんし、Hotmailにログインしようとすると「Bad Request」と表示されてログインできないときもありますし・・・ブツブツ

 

 

話が逸れましたが、64MBあればPSPで不自由なくFlashの再生も出来ると思うので、期待は大きいです。

 

 

 

 

 

それと注意!

この新PSP、薄型化のために今までのPSPよりもバッテリの容量が2/3(標準バッテリ比)に減って、1200mAhになっています。

現行PSPのバッテリは、標準で1800mAh、大容量版で2400mAhのものですが、バッテリという点ではかなり悪くなっているので気をつけた方が良いかもしれません。

まあ、まだ新PSP自体の電力消費が分からないので、(新PSPの消費電力が下がれば)バッテリの持ちは同じくらいになる可能性は残っていますが。

 

追記

バッテリの件ですが、容量は減ったものの新PSPの電力消費が下がったことにより、電池持続時間はほぼ同じようになるらしいです。

そうすると、現時点で大容量バッテリを使っている方以外は買い換えて支障はないと言うことですね。

 

 

そんなわけで新PSPの紹介でした。

新PSPは、今年9月から順次投入の予定とのことです。

 

 

訂正:一部不自然な句読点を削除しました。

追記:バッテリ持続時間について追記しました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 7

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-12 20:28) 

Riever

>たっくんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-12 21:53) 

はまちゃん

そうなんですよね、、ブラウザ。
メモリ不足で表示できません・・ってなりますよね。
設定でjavaとフラッシュを「切」にしてやってます。
そうすると少しはまだいいですね。(^_^)
by はまちゃん (2007-07-12 23:49) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
メモリ不足はすぐ起きるので、嫌になってしまいます。
しかも私はJavaScript使うので(PSPの為にJavaScriptを含んだHTMLを作っているので)、JavaScriptは切れないんですよ(^^;;
私事が甚だしいですけど。

今回の新型でどうなるのか、非常に楽しみです。
by Riever (2007-07-13 00:06) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-13 17:38) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-14 22:33) 

Riever

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-07-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。