La Foneraの不具合?:SaLP
SSブログ

La Foneraの不具合? [FON・La Fonera]

先ほど、FONより、『FONはあなたのLa Foneraが一ヶ月以上ONLINEになっていないことを確認しました。』というメールが来たのですが・・・

とりあえずFONにログインしてみたところ、本当に接続されていないことが分かったので、再設定したのですが、FON側からは接続できても(FONはLa Fonera本体に対し、定期的にオンラインかどうか監視しています)、私の方からはどうしてもWireless LANが使えません。

 

何度やってもMyPlace接続も、オープンな方も接続が確立しないので、色々と調べていたのですが、某巨大掲示場の総合スレッドに同様の事態になっている方がおられるようなので、FON側の不具合かも知れません。

 

 

私の方も状況は改善されませんし、FONの方でも何も発表がないので、まだ何とも言えないのですが、とりあえず取り急ぎのご報告ということで。

 

 

今日は勉強できると思ったのに、かなりこれで時間を食ってしまったなぁ・・・
まあ、いいや(^^;;


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 7

HIRO

>>今日は勉強できると思ったのに、かなりこれで時間を食ってしまったなぁ・・・

そんなもんですwww
by HIRO (2007-08-03 00:05) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-08-03 01:18) 

Riever

>HIROさん、nice!、コメントありがとうございます
しっかりした環境でないとやる気が起きないんですよね。
特にこんな邪魔が入ると勉強どころじゃなくなっちゃって・・・
やろうと思ったときにはできるので、常日頃からその状態にすることが目標ですね。
by Riever (2007-08-03 01:22) 

Riever

>spinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-08-04 21:40) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2007-08-04 21:41) 

penguin

自分のところにも同じメールが届きました。
何も環境は変わっていないのに何故? と思いながら確認すると、やはり設定していないかのような状況・・・。
自分は誰もユーザーもいないので外してしまっていますが。(^^;)
by penguin (2007-08-05 20:12) 

Riever

>penguinさん、nice!、コメントありがとうございます
私も特段何もしていないのに、メールが来たので驚きました。
色々いじってみる時間がないので解決策を見いだせないのですが、ルーターをリセットしたら直るのかも知れませんね。

直り次第記事にはする予定です。

・・・でも、放置して知らぬ間に繋がらなくなっていては、設置している意味がありませんよね(^^;;
旅先でFON APを見つけても、ログインできなくなった日には涙ものです。
by Riever (2007-08-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。