ドラゴンクエスト『天空編』がDSでリメイク:SaLP
SSブログ

ドラゴンクエスト『天空編』がDSでリメイク [Video Games]

私のblogの『Video Games』のカテゴリがさみしいので、記事に(笑)

asahi.comの記事Impressの記事で知りましたが、ドラゴンクエストの「天空編」(IV,V,VI)がNintendo DSでリメイクされることが決定したようですね。

Dragon Quest IXは買うつもりはないですが、リメイクだったら欲しいですねぇ・・・

IV、Vはそれぞれ一度PS、PS2でリメイクされていますが、VIは初めてなので、非常に欲しいです。

 

それにしても、VI・・・懐かしいなぁ・・・スーパーファミコンだったのでしょっちゅう消えたっけ(^^;

そのたびに最強にして遊んでたなぁ(爆)

 

 

バーバラを最強にするのが好きで、ジャミラスと戦うときに メラゾーマを覚えたりしたっけ(^^;;;

あいつは炎の技を使う割に、炎の耐性はあまり無かったり・・・・・・

 

 

 

・・・と、オタ話が過ぎましたね(^^;;;

 

・・・IVは今冬発売予定とのことですが、私は当然買いません!

だって、私には『青帯』が待っているんですもの。そんなものに無駄金を費やしてはいられません。

 

 

 

・・・なんだか記事が前と同じ展開になってしまった気もしますが、気にしない気にしない(爆)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

Chris

DQのリメイクの話を見て、
びっくりしたのと同時に当時やりこんでいた記憶がよみがえって
嬉しいやら、懐かしいやら・・・w
私は買ってしまいそうです(--;
by Chris (2007-08-06 00:45) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
DQのリメイク、なぜIVが再び入ってきたのか個人的には疑問です。1~5までは少なくとも一度はリメイクしているわけで、VIだけリメイクの方が自然な気がするんです。
なのにわざわざIVからリメイクしたというのは・・・・・・金儲けのニオイがプンプンしますよ(爆)

・・・スクウェアと合併した辺りから、どんどんリメイクなり外伝なりでそれが増えていった気がします(ーー;

VIは欲しいですが、とりあえず私は『青帯』が先ですね。
何せ購入宣言しているわけですから。
by Riever (2007-08-06 03:14) 

Virgo

ドラクエ、今までのシリーズほとんどやってないし、終わらせた事がない天の邪鬼なので(^^;)

でも、DSなら考えようかしら。
by Virgo (2007-08-06 16:19) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
携帯ゲーム機は手軽に出来る点が強みなので、買ってみてもいいと思いますよ。
by Riever (2007-08-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。