トヨタ自動車の4~6月期の売り上げ・利益は過去最高:SaLP
SSブログ

トヨタ自動車の4~6月期の売り上げ・利益は過去最高 [Lexus]

また、クルマネタです(^^;

asahi.comこの記事に書かれていましたが、トヨタの第2四半期の売り上げと利益は過去最高だったようです。

asahi.com記事を見てみれば分かるとおり、売り上げ台数は3か月で216万2000台とのこと。

日本での売り上げは減少しているとのことですが、海外では良いんですね。

 

 

利益率が高いのは、やはり『LEXUS CELSIOR』などの高級車のおかげのようですね。

やはり、日本で『LEXUS CELSIOR』を展開したことが大きいのでしょう。

 

 

 

日本は最近円安が続いていますが、景気が良くなって欲しいところです。

・・・なんて、高校生が言うのはおかしいのかな?(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

かつぽん

むしろタンドラじゃないっすかね?
んで、円安傾向もあって儲かりすぎて笑いが止まらないと。

LEXUSは、北米はともかく日本でも欧州でも
まだまだこれからでしょ。
ウチの近所のLEXUSなんて、客の車が止まっているところすら
見たことがないもんなぁ・・・
by かつぽん (2007-08-06 00:21) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
タンドラ、そんなに売れているんですかね。
とにもかくにも言えるのは、日本の円安のおかげで、海外で売れると儲かると。元々日本の企業なのに(^^;

レクサスは、まだまだいけるでしょうね。特に欧州なんて、シェアが低いですから。
日本の場合、なんだかレクサス点は近寄りがたい気がします(^^;;
トヨタ店には行けても、レクサス店にはなんだか行きづらくないですか、雰囲気が。
・・・まあ私はトヨタ店にすら入ったこと無いですが(^^;;;

・・・ただの冷やかしと思われますからね(爆)
by Riever (2007-08-06 03:08) 

なっちん

日本のレクサス店は、ほんとに高級志向な感じで建ててますからね(^^;)
私の父上はリタイヤするまでセルシオに乗ってましたが、あまりに静か過ぎて、かえって気持ち悪かったです(^^;)

そんな私は、昔「レビン」に乗ってました(笑)
by なっちん (2007-08-06 23:34) 

arkstar

初代セルシオを運転した事が有るのですが・・・・
(エアサス+パワーシートの最上位モデル)
あまりにフラットトルク、柔らか過ぎる脚、エンジン音が聞こえない室内。
ホンダ車乗りには拷問でした(^_^;)
それに、スピードメーターとタコメータの配置が、
ホンダとトヨタで逆なので落ち着かない事この上ないって状態でした。
by arkstar (2007-08-07 18:21) 

Riever

>なっちんさん、nice!、コメントありがとうございます
クルマはクルマらしく、エンジン回っている安心感がないと、ということですかね。
私は静かな車に乗りたいですが、"VTECサウンド"好みのarkstarさんもいらっしゃいますし、考え方は色々ですね。

・・・レビンに乗っていたなら当然なのでしょうが(笑)
by Riever (2007-08-09 21:51) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
初代セルシオ、乗ってみたいです。私と同い年にデビューしましたから(笑)
しかも乗られたのはコイルサスでなくてエアサス(C仕様)ですか。

私もセルシオのタコとスピードメーターは(私の家にあったグロリアと)逆だったので違和感ありまくりです(^^;;
あれだけはどうにもしっくりこないですね。
左ハンドル(海外版)でもメーター部分は左右対称にはなっていないみたいですし。
by Riever (2007-08-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。