「順番」が違うんじゃないの?:SaLP
SSブログ

「順番」が違うんじゃないの? [So-net blog]

マシンパワーが余って仕方がないので(笑)、一つ記事を。

例のごとくSo-net blogに言いたいことなんですが、こんなことしてる場合ですかね?

blogservice.jpg
7つの新機能だの製本がどうのこうのだので、釣っているつもりなんですかね?

 

 

blog.jpg
それに、製本の方の記事を読んでみると、「以前よりご要望を多くいただいておりました」ですって。

・・・ほかにうっとうしいと思うほどもらっている要望があると思うんですが(ーー;;

 

 

たとえば

kaigyou.jpg
こんなのや、

 

1.jpg
こんなのとか。

 

 

サイドバーの「カスタムペイン」なんてひと月近く前から要望出てますよね?
「nice!と思った記事」なんて、1という余計な文字が入るのも私のblogだけじゃないですよね?

 

それに・・・
nice_entry.jpg
「nice!と思った人」の欄、何で10件になったり11件になったりしてるんですか?私は来てくださった方に感謝の気持ちを込めて「最大の20件」に設定しているんですが(ーー;;;

 

 

 普通に考えたら「機能追加→バグ修正→新機能追加・・・」というサイクル辿るのが当然でしょ?それなのに何「機能追加→機能追加・・・」ってしてるんですかね?これじゃあベータ版と言って自己責任としたまま放置するようなソフトと同じだと思うんですが違いますかね?

 

So-net blogのやり方にはどうもついて行けないRieverでした。

 

 

 

今日の収穫。

jpg-Pi1M.jpg
PI 100万桁 19.610sec.

 常駐切ったらもうちょい速くなりそうです。高校にあったXEON(Pentium 4 Northwoodあたりがベース)よりも速いとは。しかもデュアルコアなのでこれで半分の実力ですか。半導体の進化は速いですね~。

 あと上の画像、CrystalCPUIDだとCPUコードネームが「Wolfdale」になってますが、これはCrystalCPUIDがPenryn対応でないからだと思います。デスクトップ用でなくてノート用のCPUですから、CPU-Zのように「Penryn」が正しいです。

 

 上、文の初めを一文字あけてみましたが、読みやすいですかね?今まで適当に書いていたのでちょっと読みづらいかなと感じたことがあったので、忘れなければこれから段落入れることにします。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 18

蔵三

この際、『他の blog への引越サービス』でも始めたら?(爆)
今、一番多い要望だと思いますから!
by 蔵三 (2008-04-03 00:51) 

Virgo

ほんとにねぇ、春休みの学生さんじゃないのに・・・・・ソネブロのせいでこんな時間にエントリーしている社会人の身になるサービスをして欲しい。

が一番ではないかと。


by Virgo (2008-04-03 03:49) 

arkstar

機能追加班とバグフィックス班が異なっている気がしますね。
元々機能追加は予定されていて、そのまま進んでいるんだと。
ただ、バグ持ち版に手を入れて行っていて、
先行で何らかの変更を加えているので、祖先帰りのバグが出ているって感じだと。

まぁ、エクスポート機能が有りますから、互換機能を有するblogサービスに移行って手も取れますよねぇ。
何か、だんだんと現実味を帯びる「ソネブロさようなら」な気もするのですが(^_^;)
by arkstar (2008-04-03 09:31) 

Chris

私は時々コメントが書き込めない
不具合に悩まされています。
自分のブログのコメントですら「書き込みが失敗しました」とか
でてしまって、まったくもう(--メ

あとは管理ページ内では「読んでいるブログ」の更新はちゃんと
されているのに、ブログのサイドバーにある「読んでいるブログ」は
タイムラグがあって正しく更新されてません、
これってうちだけなんでしょうかね・・・。
まあ、いまさら引っ越すのも大変なので
うまくお付き合いしていくしかないわけですが。
by Chris (2008-04-03 10:01) 

sukettsu

初めまして、sukettsuと申します。Fonの記事を探していてたどり着きました。
結局Fonは高発熱な所為か気まぐれだ、という事で片付けてVaioSZの記事ばかり読ませていただいておりました。
ところで、SZでハードウェア仮想化が出来なくて重い事に不満をお持ちのようですが、どうやらBIOSで無効化されているだけらしいです。
海外では仮想化に成功された方がいらっしゃるらしい記事を発見いたしましたのでURLを貼らせていただきます。
もしご興味がお有りでしたらお試しください。
http://forum.notebookreview.com/archive/index.php/t-189228.html
by sukettsu (2008-04-04 14:03) 

sukettsu

すみません、もっと分かりやすいサイトがありましたのでURL変更です…

http://www.hmx-1x.net/wiki/index.php?VAIO%20Type%20SZ%20AHCI%A1%F5Intel%20VT%20%CD%AD%B8%FA%B2%BD

度々失礼致しました。
僕は挫折してしまいましたが大学生活を心行くまでお楽しみくださいね!
by sukettsu (2008-04-04 14:19) 

「Akihito」(゚.゚)

ベンチマークなんてうちのではやる気しません(爆)がっかりしそうなので
>半導体の進化は速いですね~。
ムーアの法則はいつ破られるんだか……ってぐらいのスピードで開発が進んでいますねぇ。
そして、新しいプロセッサが出るたび、指をくわえて「いいなぁ………」って眺めてるだけで、クロックアップなんてしようと言う気になりません。 高いので………

by 「Akihito」(゚.゚) (2008-04-04 19:14) 

Riever

>ぞうさん、nice!、コメントありがとうございます
ホント、不具合改善の要望の次くらいに多い気がします(爆)
「使えるけど機能が少ない」ならともかく、「使えない」状況が続くとユーザーとしては・・・ねぇ(^^;;;
by Riever (2008-04-05 12:28) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
ソネブロのせいで3時台ですか(爆)
お体、気をつけてくださいね。
by Riever (2008-04-05 12:29) 

Riever

>arkstarさん、nice!、コメントありがとうございます
たぶん機能追加とバグ修正の担当は分かれていますね。分かれていないなら新機能追加ごとにバグが出たりしませんから(爆)
これはリニューアル前からそういう体制だったと思いますが、機能追加班が適当にデバッグして公開するばっかりに、バグ修正の担当は苦労しているような気がします(^^;;

arkstarさんはいつでも移行できますからね(^^;;;
ソネブロ、ちゃんとしてもらわないと。

それ以前にバグ修正の遅さを見ると、人員的にも実力的にも機能追加>>>バグ修正だと思います。もう少しバグ改善速くして欲しいんですが、そういうところは理解できないんですかね、事務局は。
by Riever (2008-04-05 12:33) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
私もつい最近出て、まだこの状況が続いているのかと驚きました。ひと月たってこのざまはちょっといただけないですね。

あと、管理ページとサイドバーの「読んでいるブログ」の更新速度が違うのは仕様です。ですが、どちらかの更新速度が著しく(一週間など)遅い場合は直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
by Riever (2008-04-05 12:37) 

Riever

>penguinさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-04-05 12:39) 

Riever

>sukettsuさん、はじめまして。コメントありがとうございます
Fonについては、私は初代のルーター(有線LAN出力なし)モデルしか持っていませんが、初代に関して言えばかなり熱を持ちますね。
それが原因かは分かりませんが、FONのAPにしろ自分のプライベートAPにしろ、たまに接続できなくなるときがあります。自分でWireless LANを使いたい場合は、ひとつ市販のWireless LANルーターを買って、そちらをメインに使うことをおすすめしますよ。

typeSZ、ハードウェアレベルで対応しているんですか。一人暮らしが落ち着いてきたら試してみるかもしれません。VT対応はやはりでかいですからね。
by Riever (2008-04-05 12:43) 

Riever

>sukettsuさん、連続コメントありがとうございます
コメントはいつでもしていただいてOKですよ。とりあえず「荒らし」でなければどなたでも受け入れる体制でblogやってますから。
by Riever (2008-04-05 12:45) 

Riever

>「Akihito」(゚.゚)さん、コメントありがとうございます
かぎかっこがつきましたね。顔文字も少し変わっているような(笑)

ムーアの法則は「もう終わりなんじゃないの?」と思わせつつ技術的にはついてきてますからね。本名はゴードン・ムーア氏、でしたっけ、すばらしい法則を見いだしたものだと感心ですよ。

新しいプロセッサが出るたびにわくわく、これは私もそうでしたね。そして買えないのも一緒(爆)
妄想が一番楽しいところではありますけどね(笑)
by Riever (2008-04-05 12:48) 

Riever

>spin@片桐凛さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-04-13 17:37) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-04-13 17:37) 

Riever

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-04-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。