相変わらずの不調:SaLP
SSブログ

相変わらずの不調 [So-net blog]

 So-net blogの不調です。

 不調その一。以前も記事にしましたが、昨日たんまり同じ現象を見られました。

N・U・D・E EX.jpg
s2u2さん『N・U・D・E EX monitor』の記事。

 

サーバにもSSD.jpg
arkstarさん『サーバにもSSD』の記事。

 

ちょっとさわりだけ。.jpg
sundayblueさん『ちょっとさわりだけ。』の記事。

 

みんな同じに見える.jpg
akoustamさん『みんな同じに見える』の記事。

 

 

 昨日Firefoxで、一気に複数のページを開いたときに開いたSo-net blogの1/4くらいはこのように「押せるし外せるし」という状況になりました。この結果から見るに、特定の時間にアクセスするとなりやすいのかなと推測できますが、とりあえずこれに実害はありません。以下は、それのテストです。

 

 

 一週間ほど前、yasさん『レトロなゲームをする! 【セガ・ファンタジーゾーン】』の記事で同じ状況が起き、先日はこの状態nice!を押しても普通に押した状態になってつまらなかったので、今度は逆にnice!を外してみました。

 

nice_test001.jpg
 まずこれが、「押せるし外せるし」の状況です。ここで『nice!を外す』ボタンを押します。

 

nice_test002.jpg
 ・・・フツーに外れました(^^;;

 

 何も起こらなくて面白くありませんね(爆)

とりあえず、nice!を外したのは不本意なので、またつけておきました。

nice_test003.jpg

 

 これで問題なし。最後に、yasさんへ、勝手にnice!をつけたり外したりしてスミマセンm(_ _)m

 

 

 

 これにて「押せるし外せるし」は一件落着です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

failed_comment.jpg
 自分のblogにコメントを返すことが出来ませんorz

 しばらくしたら直ると思いますので、それまでお待ちいただけますようお願いいたします。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 9

Virgo

あまりのスクリーンショットの数に、どこのnice!ボタンを押せばいいのか迷っちゃいました(^^;;


by Virgo (2008-06-09 11:58) 

はまちゃん

シーサークオリティー、、、(>_<)
by はまちゃん (2008-06-10 00:05) 

yas

気付きませんでした。
実験室ですね(^_^;;
わたしも、どれがホンモノのnice!か迷ってしまいましたよ~
画像は大きく表示されるのですが(^-^;
コメント欄の不調はわたしのところでもありました。
3日ほどかけてお返ししましたが・・・
by yas (2008-06-10 13:19) 

Riever

>Virgoさん、nice!、コメントありがとうございます
今コメントを書くとき、私もちょっと戸惑いました(^^;;
by Riever (2008-06-12 01:50) 

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-12 01:51) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-12 01:51) 

Riever

>はまちゃんさん、nice!、コメントありがとうございます
「nice!」という独自の機能があるにもかかわらずseesaaのシステムでまるごと置き換えようという考えに無理があることを最初に思い浮かばなかったのか、非常に疑問です。思い浮かんでやったのなら確信犯なので、どちらにせよ良い評価は与えられないですねぇ。
by Riever (2008-06-12 01:53) 

Riever

>yasさん、nice!、コメントありがとうございます
スミマセン勝手に押したり外したりm(_ _)m

コメントはたまに起きるので困りますよね。しかも特定の文にしたときに失敗するパターンを発見しました。
私が失敗したのは
>HIROさん、nice!ありがとうございます
という文面ですが、これを
>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます

>HIROさん、nice!
などで投稿したら普通に出来たりもしたので、直ったのかなと思いつつもう一度
>HIROさん、nice!ありがとうございます
と入力したら弾かれたり・・・

何かしら法則性はありそうなのですが、あまり起こらないですし法則性を見つけたところで対応策がないので調べるだけムダですね(^^;;;
by Riever (2008-06-12 01:56) 

Riever

>s2u2さん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。