危なかった・・・:SaLP
SSブログ

危なかった・・・ [日記・雑記]

 先ほど学食で食事をしていたんですが、冷や汗かきまくりでしたよ(^^;;;

 なぜって、食堂内で友人(男女二人)に出会ったところまではよかったんですが、食事中に事もあろうか「メールアドレスの由来を調べよう」なんてやってきたんです。

 

 

 これのどこが危ないかって、私の携帯電話のアドレスはこのblogのアドレスと多少かぶっているので、調べられたら死にかねないわけです(^^;;;;;

 

 

 

 

 

 そんなこんなでいきなり二人は電話帳に載っているメールアドレスの由来を考えたり喋ったりし始めたわけですが、その二人をよそに一人「どうしよどうしよどうしよ・・・」と焦るばかり(^^;;;

 そうこうするうちに、容赦なく詮索は進んでいきます。どうやらあいうえお順にやっているらしく、比較的後半の私まで回ってくるのには時間がありましたが、それでも「Riever(本名)の由来って何?」といつ飛び火してくるとも知れず、全く心臓に良くないです。

 

 

 これは早く飯を食い終わらねばと思ったものの、彼らのうちの一人は食事を頼んでいたので私が早く食べ終わっても意味がない(^^;;;;;;

 

 さてこれはどうしたものかと悩みに悩んでいたところ、運良く木曜日の中間テストの話題に逸らすことに成功!

 

 そうして話を逸らすことができ、九死に一生を得ました。今回ばかりは電話帳をあいうえお順にしてくれている機器メーカーに感謝ですよ(爆)

 

 でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日微積の宿題とテストあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 知りませんでした(爆)

 

 まあ、微積くらいは簡単なのでどうでも良いのですが、これからレポートの作成(兼勉強)する必要が出てきてしまいました。

 

 

 頼むからもうそんな危険な遊びはしないでくれよ、と言う私の願いは通じるのでしょうか・・・。今後もありそうな気がして恐ろしいです。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

Chris

ブログで知り合った方々からはChrisさんと呼ばれるんですが、
いざ携帯アドレス交換すると私の場合名前がばれてしまいます(´・ω・`)
by Chris (2008-06-16 23:38) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
私とは逆に、アドレスに本名が含まれているパターンですか。
どちらがマズイかと言ったら、やはり本名ですかね。
でも私は携帯のアドレスを知らせた方には本名を(多分全員に)教えているのでもう結局同じだったり(爆)
by Riever (2008-06-16 23:50) 

セラミック

自分の携帯アドにはブログ関係も本名関係も書いてないですね。
アドレスの意味が女々しい、とはよく言われますが^_^;
あえて問題を見つけるとすると4桁の数字が入っていて、
「(セラミックの中の人の)誕生日?」なんて聞かれることですかね。

「違うよ、好きな二次元キャラの誕生日♥」

by セラミック (2008-06-17 00:46) 

春

レポート書き中の人登場!!<ぉぃ

アドレスはできるだけ長くしたいので、適当に単語を組み合わせています。
本名や誕生日はなんとなくアドレスに入れたくないので、
いつも訳のわからないアドレスが出来上がります(笑。
by 春 (2008-06-17 01:56) 

Riever

>セラミックさん、nice!、コメントありがとうございます
おお!バレないという点で無難で良いですね。私は今更(携帯持ってからアドレスを変えたことがなく、)変えるのもアレなので、ずっと同じアドレスにしてしまいます。

・・・最後の一言で台無しですが(爆)
by Riever (2008-06-17 02:20) 

Riever

>ハルさん、コメントありがとうございます
レポートナカーマ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
このくどいレポート群、もうどっか捨ててしまいたいです(爆)

ハルさんは・・・確かに謎の羅列ですね。(前回以来アドレスが変わっていなければ、)私が分かるのが真ん中の文字列だけしかないです。
私も出来るだけ長く、かついろいろな文字を入れようと努力したらああなりました。
もっとも、半分はこのblogと同じなんですが、携帯の方が先です(笑)
by Riever (2008-06-17 02:29) 

moonrabbit

携帯メールは堂々と本名に近いっす。
まぁOFFで会って話をすると大概正体がばれてしまう流れなので
気にしな~~い(笑)。
仲がいい人にはBlog教えているし~。
またはmixiだったりあれだったりこれだったり。
由来なんて、ミュージシャンでも曲でもなんでもいいと思いますよ。

あ、でも「Riever」で検索すると、Hit率高すぎ(笑)

by moonrabbit (2008-06-17 11:59) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
moonrabbitさんは教えられる派ですか。私はいろんな事を書いているのでちょっと・・・ねぇ(笑)

Rieverで検索されたらホント、終わりですよもう(^^;;;
そうそう、「Riever」というハンドルですが、私が考えついたのが2002年で、そのときはネット上にも全然無かったんですが、最近何だか増えだしているようで・・・・・・
せっかくの唯一無二だったのにかぶってしまったのがなぁ・・・と言う心境だったりします。まあ細かいことなんですが。
by Riever (2008-06-17 18:30) 

sakusan

そう。人生そのものが危険な遊び。誰の事?
by sakusan (2008-06-17 21:28) 

Riever

>sakusanさん、nice!、コメントありがとうございます
何かすごい意味深なんですけど・・・(^^;;;
分からなくはないですけどね(笑)
by Riever (2008-06-18 06:15) 

かつぽん

微積・・・赤点続きだったなぁ・・・
by かつぽん (2008-06-18 23:33) 

Riever

>Virgoさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-19 01:23) 

Riever

>hidexさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-19 01:23) 

Riever

>ぞうさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-06-19 01:23) 

Riever

>かつぽんさん、nice!、コメントありがとうございます
私も初めはダメでした。微分はまだ楽なので問題はなかったのですが、積分が大変で大変で。
でも数学って、みっちりやっているとなんと言いますか、慣れてくるんですよ。考え方って言うんでしょうかね、答えを聞いて理解できるようになればあと少しって感じですね。

大学の微積も所詮は高校の延長だったわけで、あまりたいしたことはなかったです。もっともcosecとかsecとかcotとか、arcsinとか三角関数の派生がどんどん出ては来ていますが、覚えれば大したことないですね。
とりあえずこう言うのは一度つまずくとダメなので、そうならないように頑張りたいです。
by Riever (2008-06-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。