楽しめました:SaLP
SSブログ

楽しめました [日記・雑記]

 土曜日、大学でテストが終わった後すぐに帰省したのですが、あまり休む間もなく大学の地へ帰ってきました。

 が、それでも、楽しめました。

 なぜ大学へ行く必要のあった今回の土曜日に帰省したかというと、来週からは期末試験がちらほら出たりして帰る暇がなかったことと、先日の岩手県が震源地の地震の被害を確認したかったからです。

 

 

 どんなモノの被害があったかどうかを確認したかったかですが、もちろん私の たちにミョーなことが起きていないかです。

 

 

 結果からいえば、全くセーフです。プリアンプちょっと危ないような話を聞いていただけに心配だったのですが、全く問題ありませんでした。

 

 

 んで当然、据え置きでじっくり聴いて燃料補充をしたのですが、やはり音がいいですね。MZ-RH1とMDR-EX700SLでは比較になりませんわ(^^;;

 

 広域から低域まですべて大きな差があるんですが、やはり大きな点は低域、もっといえば超低音ですかね。MDR-EX700SLでも十分ローレンジまで鳴っているんですが、うちのスピーカーだとさらに下まで鳴るんです。今回よく聴いてみたんですが、けして量が多いんじゃなく、自然に鳴っているところが・・・って、紹介もしていないスピーカーの話をするのはやめよう(^^;;;

 

 

 スピーカーについては公開すると分かる方は個人特定ができるので、(今のところ)公開はしません。4Wayで、中域は木製の「ホーン」が担当していて、(180Hz以下の)低域・・・ウーファーのユニットは、今は亡きGAUSSという会社のモノです。ちなみにスピーカーのメーカーはGAUSSではありません。

 

 ・・・しまった、ちょっと調子に乗りすぎたか(爆)

 

 

 そんなわけで2ヶ月ぶりに据え置き環境で聴けたので良かったです。2時間弱くらいしか聴けず、本当はもっともっと長い間聴いていたかったのですが、それでも聴けただけで満足です。今後は・・・とりあえず早く「お部屋」を作ってガンガン鳴らしたいです(^^;;;;;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Riever

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-07-13 13:47) 

Riever

>出張者さん、はじめまして。nice!ありがとうございます
by Riever (2008-07-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。