SonicStage for LISMO Ver.3.0:SaLP
SSブログ

SonicStage for LISMO Ver.3.0 [About PC]

 本日12/08(Mon)、LISMO PortことSonicStage for LISMOの最新版のVer.3.0が公開されました。

 アップデート内容を見てみると分かりますが、高域補間技術のDSEEや音楽CD作成機能、12音解析など、SonicStage Vでの新機能を丸々取り込んだような形になっています。

LISMO Port 3.0.jpg

 

 

 

 

 これ見て思ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 SonicStage Vの存在価値がないですよね?

 

 何もかも余計な手を加えた(というよりfor LISMOベースで作り直した)SonicStage Vが消滅するような兆候が見えだしたので、従来のSonicStage CP(OpenMG Jukeboxの系譜)を改良していくやり方でSonicStageのVer.5.1でもVer.6.0でも作ってくれると非常に有り難いです。

 

 SonicStageを使わない方にとってはどうでも良いことですが、SonicStageを長く使っている人間としてはちょっと見逃せないポイントだなと思ったので記事にしてみました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

Akihito(・。・)

LISMOで思い出したのですが、
ウォークマン携帯の新機種が出ましたね。
ケータイWatchによると、新サービスの着うたフルプラスに対応してるとか。
ビットレートが高くなってさらに高音質になったそうです
かなりシンプルでコンパクトなボディに仕上がっていて、久々にソニエリらしい個性的な端末が出ました

ウォークマンの高音質技術も採用されているそうなので、音質に多少こだわってます

ただ、Rieverさんは携帯で聞く音楽は邪道だと思ってるみたいなので、欲しいとは思わないかも……
by Akihito(・。・) (2008-12-08 19:55) 

Riever

>Akihito(・。・)さん、コメントありがとうございます
Walkman携帯、出てますね。320kbpsのAACに対応したらしいですが・・・それなら私はロスレスやLinear PCMを扱えるWalkman Aシリーズに行くかなぁ。まあAシリーズも買いませんが(^^;;
まあN905iの「ヤマハサウンド」よりはずっとマシでしょうから、便利な携帯で聞きたいんだ、という人に対して訴求できるものではあると思います。

最近は(ポータブルオーディオ市場が)何もかも私の思い通りに進んでくれないのでもうなんだかどうでもいいやと思ったり(ぉ
といっても私は「曲げられないところは絶対に曲げない」性格(というかこれは信念ですね)を持っているので、MZ-RH1から今のAシリーズに移行したりということは間違いなくありません。

そんなわけでMZ-RH1とは長いおつきあいになりそうです。
by Riever (2008-12-08 21:40) 

spin

SonicStage Vのようにウォークマン本体で削除予定に登録した曲がきちんと消えてくれればCPの方に戻るんだけどなぁと思う今日この頃です・・・。
Vは流石に重いですし、一気に99%いって先に進まないなんてこともあるので実用的とは言い難いですし・・・とかいいつつUIは好きなので使ってます(笑)
by spin (2008-12-09 23:39) 

Riever

>spinさん、nice!、コメントありがとうございます
iPod/iTunesでいう同期みたいなものですかね。Sony好きのくせにiPodを基準に考えるのはどうなの、と思われるかも知れませんが姉がtouchを持っている都合上プレーヤー自体に関してはWalkmanの方が知識ないです(爆)

spinさんはVのUI気に入っていますか。私はあの(妙に大衆化したというか、子どもっぽい)感じがどうにも好きになれません。無機質な方が好きです(^^;;
あと鬱陶しい広告ですね。静止画ならともかく、動く画像(Flashですかねあれは)があんなところにでかでか貼られるとイライラして仕方がありません。
そういえばインストールしてから起動した覚えがほとんど無いです(^^;;;
もっぱらCPか、もしくはWMPですね私は。
by Riever (2008-12-10 23:38) 

Riever

>HIROさん、はまちゃんさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2008-12-10 23:38) 

Riever

>熱魂!赤しゃちどん♪さん、はじめまして。初nice!ありがとうございます
by Riever (2008-12-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。