New VAIO Bebut!・・・ですが。:SaLP
SSブログ

New VAIO Bebut!・・・ですが。 [Sony製品:VAIO]

 本日2009年春モデルのVAIO(type R、type L、type J、type A、type F、type N、type C、type Z、type S、type T、そしてエクステンションラインのTP1)が発表されました。

 リンクは張りません。リンクはそれぞれ張るのが面倒だったのでe-Sony Shopの方々のアフィリエイトを邪魔しないためにSonyStyleのページから各自ご覧ください(^^;;;

 

 さて春モデルの大きな特徴ですが、多くのモデルで64bit OSが選べるようになり、搭載メモリ量も増えたところでしょうか。type Rでは12GB(4GBx2 + 2GBx2)、type L(液晶サイズ問わず)、type A、type Fでは8GBまで搭載が可能になっています。これでメモリをバリバリ使うような人でも、かなり余裕が出来るようになったのではないでしょうか。

 詳細はまだ私も見ておらず、これ以上は何も言えませんので、以下は私個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMとHS1が無くなったorz

 

 type R masterは私が欲しいと思った最後のデスクトップVAIOですし、HS1はNASとして使いたかったのです。ただどちらも(特にRMは)学生には厳しい価格で、結局手を出せないまま、ですか・・・

 

 現行type R(typeRT)は拡張性の無さやモバイルGPUの搭載、液晶の視野角の問題(正面から見てもモニタのでかさ故に白(黄色)っぽく見える)などで全然そそられなかっただけに非常に残念でなりません。

 やはりtype R masterが欲しいと思うような人間は素直に自作に行けってことですかね?それでも自作はDSDファイルを扱えないので組もうと思いませんし・・・

 

 HS1のほうはただVAIOブランドのNASが欲しかったようなものなのでそこまで頭の痛い問題ではないですが、それでも買えなかったのは残念です。750GBx2のHDDを1.5TBx2にして、合計3TBにしたりしたかったんですけどねぇ(笑)

 

 

 

 このフラストレーションをどこにぶつけるべきか・・・。そうだHDDを買おう!1.5TBをポチッとして全て忘れよう(爆)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 5

Chris

HDD今めちゃくちゃ安いんですよねぇ、
TBが普通に買える値段に・・・。
私もそろそろいっぱいなので増設しようかしら。
by Chris (2009-01-07 09:36) 

Riever

>Chrisさん、nice!、コメントありがとうございます
最近のHDDの値下がり具合は素晴らしいですよね。しかもメモリと違ってHDDは下がったら上がらないことが普通なので、我々にとっては非常に助かりますよね。
by Riever (2009-01-07 13:54) 

moonrabbit

容量がでかいと、飛んだ時の悲しさが・・・。
もうバックアップはHDDで・・・の時代ですかね。。。
by moonrabbit (2009-01-07 14:05) 

Riever

>moonrabbitさん、nice!、コメントありがとうございます
もうバックアップはHDDの時代なんでしょう。私も1フォルダで30GB近く取っているようなものもあり、そんなフォルダは2層BDでしか焼けません。
それならHDDで丸ごとバックアップを取った方が速いですし、何より楽です(そもそもBDを書き込みできるドライブなんて持っていませんが)。

HDDは2台1セットで使うくらいの方が良いんでしょうね。
by Riever (2009-01-07 14:12) 

Riever

>spinさん、satomiさん、sakusanさん、Virgoさん、ぞうさん、かつぽんさん、penguinさん、hidexさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます
by Riever (2009-01-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。